『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』での井之脇海 (小田新之助役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
井之脇海 (小田新之助役) は 「2025年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
祭りでうつせみを見つけた時の顔が緊張していて会ってはいけない二人の緊迫感がありました。それでも目が離せなくて近づいて手をとって歩き出すまでがスローモーションのように綺麗で素敵でした。うつせみを守る意志を感じました。
うつせみとの足抜けまでは良かったけれどその後の切腹しようとしているところはコミカルすぎて折檻を受けるうつせみの悲惨さと比べようもなくしんどかった。女郎は殺されないって知って安堵する様子も軽く見えて嫌だった。
何度も何度も蔦重に書き直しをお願いされて、イライラ募って発狂しそうになっている様子がとてもリアルでおかしい。昔は墨に筆だし、ものすごい集中力必要だっただろうし、ああなるのも自然かな。 それが嫌みなく、そりゃ仕方ないよねと思わせるのも上手い。
うつせみの気弱な発言に咄嗟にそんなことはありませんと言うところ、予想外に大きな声が出ちゃうところや体ごと真っ直ぐにうつせみを見て言うところに一目惚れしちゃったのねと可愛らしく思ったし真面目な面が見られてとてもよかったです。
うつせみを見てハッと表情が変わったり、「わっちでは天女とはいかない」と自虐した時も大きな声で否定したり、分かりやすくうつせみに心奪われてる姿が素直で可愛らしかったです。源内が重三郎に身元を明かさない時も黙って話を合わせていたり、短い出番の中でも新之助の人柄の良さや生真面目さが伝わってくる演技が良かったと思います。
祭りでうつせみを見つけた時の顔が緊張していて会ってはいけない二人の緊迫感がありました。それでも目が離せなくて近づいて手をとって歩き出すまでがスローモーションのように綺麗で素敵でした。うつせみを守る意志を感じました。
祭りでうつせみを見つけた時の顔が緊張していて会ってはいけない二人の緊迫感がありました。それでも目が離せなくて近づいて手をとって歩き出すまでがスローモーションのように綺麗で素敵でした。うつせみを守る意志を感じました。
うつせみとの足抜けまでは良かったけれどその後の切腹しようとしているところはコミカルすぎて折檻を受けるうつせみの悲惨さと比べようもなくしんどかった。女郎は殺されないって知って安堵する様子も軽く見えて嫌だった。
何度も何度も蔦重に書き直しをお願いされて、イライラ募って発狂しそうになっている様子がとてもリアルでおかしい。昔は墨に筆だし、ものすごい集中力必要だっただろうし、ああなるのも自然かな。
それが嫌みなく、そりゃ仕方ないよねと思わせるのも上手い。
うつせみの気弱な発言に咄嗟にそんなことはありませんと言うところ、予想外に大きな声が出ちゃうところや体ごと真っ直ぐにうつせみを見て言うところに一目惚れしちゃったのねと可愛らしく思ったし真面目な面が見られてとてもよかったです。
うつせみを見てハッと表情が変わったり、「わっちでは天女とはいかない」と自虐した時も大きな声で否定したり、分かりやすくうつせみに心奪われてる姿が素直で可愛らしかったです。源内が重三郎に身元を明かさない時も黙って話を合わせていたり、短い出番の中でも新之助の人柄の良さや生真面目さが伝わってくる演技が良かったと思います。