『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』での横浜流星 (蔦屋重三郎役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
横浜流星 (蔦屋重三郎役) は 「2025年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
麟形屋たちに利用されて忘八にも梯子を外されて、涙を流して荒れて悔しがる姿が、モノ作りの楽しさを知った蔦重の作り手としてのプライドを感じさせました。決して諦めない前向きで行動的な姿を何度も見せてきたから、こんなことでへこたれないんだろうな、これを糧にまた何かやってくれるんだろうなって期待が持てるところも良かったです。
思い立ったらまっすぐで全力なのが蔦重のいいところ。全力疾走もブレずにかっこいい。時を駆け抜ける人にはそのくらいの勢いが必要だよね。騙されてじっと我慢じゃなくて悔しさを爆発させたのが良かったなー。悩める若者よ、眩しすぎるぜ!
彼の内面から滲み出る誠実さ、嘘の無さ、軽やかさと、世俗に染まらない人間性が、この役にピッタリだと思います。殴られても蹴られても卑屈にならず、するべきと思ったことを訴え続ける姿勢や目が、重くならずにすごく良かったです。いままではイケメン俳優枠?に埋もれていたかもしれないけど、これで次のステージに上がったと思います。これからが楽しみです。
拾い子でありながら、才能を開花させて一時代を作っていく人物の役。 飄々としていて、オヤジさんからの暴力も何のそので上手く渡っていく感じがとても合っていると思う。
徹夜で製本して出来上がった時の晴れやかな笑顔、「夢ん中にいるみてえだ」と充実感たっぷりに口にする姿がとても良かった。疲労と清々しさと楽しかったという満足感が良い感じに入り混じっていてやり遂げた喜びに溢れていて、見ているこちらま嬉しくなる心地がしました。親父さんに鉄槌を下されてもヘコたれずに絶対諦めない信念の強さと行動力も見ていて気持ちが良くて応援したくなります。
名前しか知らない俳優でただのイケメン枠かと思っていましたが容姿がいいだけではなかった。
笑顔がバリバリの営業スマイルなのは染みついた吉原での生活が出ていていいと思う。そんな中でも正体不明の客のわがままを聞いてる時はイラついたり不審な目を向けたりと一瞬素に戻る時があって人間らしいなと思う。
吉原のために知恵を絞って即行動に移してあちこち走り回る熱い姿が良いですね。身のこなしの軽快さや爽やかな雰囲気、江戸っ子らしいテンポの良い語り口のおかげか、ドタバタと鬱陶しく見えないところも素敵。思い通りにいかなかったり大変なことも沢山あるけど、前向きでやる気満々で常に活気づいているところも見ていて気持ちが良いし、魅力的な主人公だなと感じます。
江戸っ子らしい粋な台詞まわし、喜怒哀楽に合わせてコロコロ変わる豊かな表情、熱さと軽やかさの絶妙なバランス、生き生きとした演技が印象的でとても良かったです。暴力を受けたり三日三晩桶に閉じ込められたり、しんどいシーンでも悲壮感を出し過ぎず、前向きでカラリとした明るさを感じさせるところも、重三郎のアグレッシブな性格を感じさせて良かったと思います。
勢いがあっていいね!画面からパワーがもらえそうな勢い。元気があっていい!綺麗なお姉さん方がどんなに誘っても上手くかわして清潔感がある。江戸っ子セリフも聞きやすいし、とにかくかっこがいい。1年間走り続けられるだろう。
麟形屋たちに利用されて忘八にも梯子を外されて、涙を流して荒れて悔しがる姿が、モノ作りの楽しさを知った蔦重の作り手としてのプライドを感じさせました。決して諦めない前向きで行動的な姿を何度も見せてきたから、こんなことでへこたれないんだろうな、これを糧にまた何かやってくれるんだろうなって期待が持てるところも良かったです。
思い立ったらまっすぐで全力なのが蔦重のいいところ。全力疾走もブレずにかっこいい。時を駆け抜ける人にはそのくらいの勢いが必要だよね。騙されてじっと我慢じゃなくて悔しさを爆発させたのが良かったなー。悩める若者よ、眩しすぎるぜ!
彼の内面から滲み出る誠実さ、嘘の無さ、軽やかさと、世俗に染まらない人間性が、この役にピッタリだと思います。殴られても蹴られても卑屈にならず、するべきと思ったことを訴え続ける姿勢や目が、重くならずにすごく良かったです。いままではイケメン俳優枠?に埋もれていたかもしれないけど、これで次のステージに上がったと思います。これからが楽しみです。
拾い子でありながら、才能を開花させて一時代を作っていく人物の役。
飄々としていて、オヤジさんからの暴力も何のそので上手く渡っていく感じがとても合っていると思う。
徹夜で製本して出来上がった時の晴れやかな笑顔、「夢ん中にいるみてえだ」と充実感たっぷりに口にする姿がとても良かった。疲労と清々しさと楽しかったという満足感が良い感じに入り混じっていてやり遂げた喜びに溢れていて、見ているこちらま嬉しくなる心地がしました。親父さんに鉄槌を下されてもヘコたれずに絶対諦めない信念の強さと行動力も見ていて気持ちが良くて応援したくなります。
名前しか知らない俳優でただのイケメン枠かと思っていましたが容姿がいいだけではなかった。
笑顔がバリバリの営業スマイルなのは染みついた吉原での生活が出ていていいと思う。そんな中でも正体不明の客のわがままを聞いてる時はイラついたり不審な目を向けたりと一瞬素に戻る時があって人間らしいなと思う。
吉原のために知恵を絞って即行動に移してあちこち走り回る熱い姿が良いですね。身のこなしの軽快さや爽やかな雰囲気、江戸っ子らしいテンポの良い語り口のおかげか、ドタバタと鬱陶しく見えないところも素敵。思い通りにいかなかったり大変なことも沢山あるけど、前向きでやる気満々で常に活気づいているところも見ていて気持ちが良いし、魅力的な主人公だなと感じます。
江戸っ子らしい粋な台詞まわし、喜怒哀楽に合わせてコロコロ変わる豊かな表情、熱さと軽やかさの絶妙なバランス、生き生きとした演技が印象的でとても良かったです。暴力を受けたり三日三晩桶に閉じ込められたり、しんどいシーンでも悲壮感を出し過ぎず、前向きでカラリとした明るさを感じさせるところも、重三郎のアグレッシブな性格を感じさせて良かったと思います。
勢いがあっていいね!画面からパワーがもらえそうな勢い。元気があっていい!綺麗なお姉さん方がどんなに誘っても上手くかわして清潔感がある。江戸っ子セリフも聞きやすいし、とにかくかっこがいい。1年間走り続けられるだろう。