『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』での伊藤淳史 (大文字屋市兵衛役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
伊藤淳史 (大文字屋市兵衛役) は 「2025年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
一生懸命荒っぽくしようとしてる感が滲み出てるというか、台詞も表情も板についていなくて、達者なベテラン俳優さんたちとの芝居がチグハグに見えるのが残念。不慣れな台詞回しだからか、言葉が滑って危なっかしかったり噛みそうになったりと、聞いていてハラハラしてしまうのもイマイチです。
苦界の亡八だからね。地獄が信じられていた時代には、間違いなく地獄行きの特等席に座っている輩です。もちろんそういう社会だったから、彼らが一概に悪党とは言えないけど、そもそも「悪」とは今と違って強者を指す言葉だし、今の悪徳で反社会的な人たちとは一緒にできない。 申し訳ないけど伊藤さんだと、芝居が軽いし、存在感が弱いので、ただの小悪党に見えてしまう。もう少し酸いも甘いも呑み込んだ重さが欲しかった。
一生懸命荒っぽくしようとしてる感が滲み出てるというか、台詞も表情も板についていなくて、達者なベテラン俳優さんたちとの芝居がチグハグに見えるのが残念。不慣れな台詞回しだからか、言葉が滑って危なっかしかったり噛みそうになったりと、聞いていてハラハラしてしまうのもイマイチです。
苦界の亡八だからね。地獄が信じられていた時代には、間違いなく地獄行きの特等席に座っている輩です。もちろんそういう社会だったから、彼らが一概に悪党とは言えないけど、そもそも「悪」とは今と違って強者を指す言葉だし、今の悪徳で反社会的な人たちとは一緒にできない。
申し訳ないけど伊藤さんだと、芝居が軽いし、存在感が弱いので、ただの小悪党に見えてしまう。もう少し酸いも甘いも呑み込んだ重さが欲しかった。