『ちはやふる-めぐり-』での上白石萌音 (大江奏役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
上白石萌音 (大江奏役) は 「2025年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
本当に綺麗な日本語をサラサラと流れるように話すよね。もちろんそれはセリフなんだけど、それに伴う所作がまた綺麗で見惚れてしまう。お辞儀の仕方や会場で親御さんを案内する所作まできれい。少し腰を落として指先まで揃っているのだから恐れ入る。
憧れの中西さんに会えた時の驚き方がとてもかわいくて良かったです。和歌の話になると途端に身を乗り出しマニアックになるのも好き。和歌の解読をキラキラした目で話してくれるあんな先生だったら古文は違う世界に見えただろう。
しっとりと大人っぽく何より和歌を詠む声がものすごく魅力的。そして手を触れるとか手招きをするとか、そういう所作がいちいち綺麗で見惚れてしまう。弾けるような瑞々しい高校生とは違うそこから10年経った大人をちゃんと演じている。
千早のその後じゃなくて奏のその後なのが納得。さらさらと流れるように詠む歌が心地よく耳に響いて引き込まれます。顧問として出しゃばりすぎず、でも素敵だなと憧れてしまう。めぐるへの声かけも押し付けがましさがなく今の時代の先生だなと思った。
本当に綺麗な日本語をサラサラと流れるように話すよね。もちろんそれはセリフなんだけど、それに伴う所作がまた綺麗で見惚れてしまう。お辞儀の仕方や会場で親御さんを案内する所作まできれい。少し腰を落として指先まで揃っているのだから恐れ入る。
憧れの中西さんに会えた時の驚き方がとてもかわいくて良かったです。和歌の話になると途端に身を乗り出しマニアックになるのも好き。和歌の解読をキラキラした目で話してくれるあんな先生だったら古文は違う世界に見えただろう。
しっとりと大人っぽく何より和歌を詠む声がものすごく魅力的。そして手を触れるとか手招きをするとか、そういう所作がいちいち綺麗で見惚れてしまう。弾けるような瑞々しい高校生とは違うそこから10年経った大人をちゃんと演じている。
千早のその後じゃなくて奏のその後なのが納得。さらさらと流れるように詠む歌が心地よく耳に響いて引き込まれます。顧問として出しゃばりすぎず、でも素敵だなと憧れてしまう。めぐるへの声かけも押し付けがましさがなく今の時代の先生だなと思った。