『大追跡~警視庁SSBC強行犯係』での相葉雅紀 (名波凛太郎役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
相葉雅紀 (名波凛太郎役) は 「2025年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
残念ながらキャリアのインテリには見えない。なんとなくボンボンくさいのはいい。でも叔父の久世官房長官の意図を汲んでSSBCに配属を希望したわけだし、八重樫にほのめかして主導権を握るなど、喰えないところがあるわけで、そういう部分はあんな無垢にストレートな感じよりも、ちょっとした腹黒さを感じさせる方がキャリアっぽいと思う。 相葉さんはどこか無垢な感じがするところがあります。久世が腹黒さを見せ、それでも彼は真っ直ぐにという脚本なのでしょうけど、真っ直ぐさと無垢さは関係ありません。無垢だから真っ直ぐなわけではないし、真っ直ぐだから無垢というわけでもない。 もう少し現代人らしい複雑さがキャラにも欲しいですね。
いつもの名波は結構子供っぽくてめんどくさいなと思っていたけど、偶然居合わせた記者がガツガツくるところを大人の余裕でいなしていたのがちょっと意外。ちゃんと言うべきことは言ってでも雰囲気は柔らかく角が立たない。スマートで良かった。
やっぱりずっとアイドルをやっていた弊害が出ていると思う。社会人をやってきたなんて到底思えず名波という人物がふらっと興味があった警察官になってみたって感じになっちゃってる。ここまで浮世離れするならずっと引きこもってた設定にでもすれば良かったのにね。
ジャニーズ系起用で視聴率増加伝説は、もう終了してますよ。 絶対、バリバリのキャリアには見えないから。 ジャニーズは若さ命が染み付いて、 年相応の人物が演じられない。
評価は「イマイチ」 相葉の演技は幼稚園レベルでしょ。
声が高い!だから役職者とか上司には向かないんだよなーって思って見始めたけど、ちゃんと圧をかけるところはできていたから良かったのではないか?おじさんの名前をちらつかせるたびにあの訪問は仕組んだんじゃないかとさえ思える。意外と策士?って感じがいつもより良かった。
残念ながらキャリアのインテリには見えない。なんとなくボンボンくさいのはいい。でも叔父の久世官房長官の意図を汲んでSSBCに配属を希望したわけだし、八重樫にほのめかして主導権を握るなど、喰えないところがあるわけで、そういう部分はあんな無垢にストレートな感じよりも、ちょっとした腹黒さを感じさせる方がキャリアっぽいと思う。
相葉さんはどこか無垢な感じがするところがあります。久世が腹黒さを見せ、それでも彼は真っ直ぐにという脚本なのでしょうけど、真っ直ぐさと無垢さは関係ありません。無垢だから真っ直ぐなわけではないし、真っ直ぐだから無垢というわけでもない。
もう少し現代人らしい複雑さがキャラにも欲しいですね。
いつもの名波は結構子供っぽくてめんどくさいなと思っていたけど、偶然居合わせた記者がガツガツくるところを大人の余裕でいなしていたのがちょっと意外。ちゃんと言うべきことは言ってでも雰囲気は柔らかく角が立たない。スマートで良かった。
やっぱりずっとアイドルをやっていた弊害が出ていると思う。社会人をやってきたなんて到底思えず名波という人物がふらっと興味があった警察官になってみたって感じになっちゃってる。ここまで浮世離れするならずっと引きこもってた設定にでもすれば良かったのにね。
ジャニーズ系起用で視聴率増加伝説は、もう終了してますよ。
絶対、バリバリのキャリアには見えないから。
ジャニーズは若さ命が染み付いて、
年相応の人物が演じられない。
評価は「イマイチ」
相葉の演技は幼稚園レベルでしょ。
声が高い!だから役職者とか上司には向かないんだよなーって思って見始めたけど、ちゃんと圧をかけるところはできていたから良かったのではないか?おじさんの名前をちらつかせるたびにあの訪問は仕組んだんじゃないかとさえ思える。意外と策士?って感じがいつもより良かった。