『DCU』での山崎育三郎 (清水健治役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
山崎育三郎 (清水健治役) は 「2022年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
なんでちょいちょいオネエ感出してくるの?これも多様性ってやつですか?黒崎さんが当たったからそういう役回りを増やしたのかもしれないけどはっきり言って邪魔です。お芝居してますって雰囲気ありありで萎えますよ。
DCUにはいろいろ思う事があっても、隆子の殉死に関する情報提供など、犯人逮捕のために必要ならば協力もする清水ですが、山崎さんはなんとも芝居気が強くて、気障な雰囲気で演じています。その気障さが彼の矜持にもつながっているのがわかるし、癖の強さがこの役を埋もれさせないものになっていて、濃い役者陣の中でしっかりと個性を発揮しているように感じます。決して褒められた脚本ではないし、首を傾げるドラマですけど、脇役としてうまい役作りだと思います。
取り調べに立ち会う時のモデルのポージングのような立ち方や腕の組み方、しなやかな手の動き、クネっとした歩き方、全てが独特というか、どこかフェミニンな雰囲気が漂っていて、そこが熱く激しいDCUの活躍シーンと良い対比になっていて、出番は少ないのにとてもインパクトがありました。DCUの存在が気に入らないようだし、新名のことを意味深な笑みを浮かべてみていたし、何を考えているのか分からないミステリアスさも良かったと思います。
なんでちょいちょいオネエ感出してくるの?これも多様性ってやつですか?黒崎さんが当たったからそういう役回りを増やしたのかもしれないけどはっきり言って邪魔です。お芝居してますって雰囲気ありありで萎えますよ。
DCUにはいろいろ思う事があっても、隆子の殉死に関する情報提供など、犯人逮捕のために必要ならば協力もする清水ですが、山崎さんはなんとも芝居気が強くて、気障な雰囲気で演じています。その気障さが彼の矜持にもつながっているのがわかるし、癖の強さがこの役を埋もれさせないものになっていて、濃い役者陣の中でしっかりと個性を発揮しているように感じます。決して褒められた脚本ではないし、首を傾げるドラマですけど、脇役としてうまい役作りだと思います。
取り調べに立ち会う時のモデルのポージングのような立ち方や腕の組み方、しなやかな手の動き、クネっとした歩き方、全てが独特というか、どこかフェミニンな雰囲気が漂っていて、そこが熱く激しいDCUの活躍シーンと良い対比になっていて、出番は少ないのにとてもインパクトがありました。DCUの存在が気に入らないようだし、新名のことを意味深な笑みを浮かべてみていたし、何を考えているのか分からないミステリアスさも良かったと思います。