『GO HOME~警視庁身元不明人相談室』での大島優子 (月本真役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
大島優子 (月本真役) は 「2024年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
桜とのバディだけど強すぎる桜とおとなしすぎるまことのバランスがおかしい。引いているつもりだろうけど引いているというよりも元気がなく見えてどうした?と心配になる。桜への愛情も見えないしね。どう見てもいいコンビには見えなかった。
元気いい年下のバディとバランスを取るように落ち着いた月本を演じているんだとは思うけど、肝心の三田を引き立てるような引きの演技ではなくただ元気のない人みたいになってしまっているのが残念。月本の問題がクリアになってにも関わらず暗さが取れないのはなんでなの?
突っ走る桜と引く真のバランスがいいなと思いました。慌ただしい桜と違って物事を大きく捉えて被害者の家族に寄り添う姿勢が素晴らしい。落ち着いていてつい本音を話したくなっちゃいます。桜とはいいバディになりそうでワクワクします。
実際の年齢なりの設定ということもあるんだろうけど、以前の大島さんに比べると肩の力が抜けている感じがする。前は演じようとする気持ちが強すぎるのか、芝居を演じすぎる傾向が見られた。過剰に盛りすぎれば当然いろいろなバランスを崩すわけで、キャラを演じようとし過ぎて逆にあがいている大島さんしか見えてこなかった。でもこのキャラはこれまでよりも肩の力が抜けていて、自然に演じられている方だと思う。共演の小芝さんがやや過剰な芝居をするので、大島さんが引かないとバランスが取れないだけに、うまくやっていると思う。その成長を評価したい。
桜とのバディだけど強すぎる桜とおとなしすぎるまことのバランスがおかしい。引いているつもりだろうけど引いているというよりも元気がなく見えてどうした?と心配になる。桜への愛情も見えないしね。どう見てもいいコンビには見えなかった。
元気いい年下のバディとバランスを取るように落ち着いた月本を演じているんだとは思うけど、肝心の三田を引き立てるような引きの演技ではなくただ元気のない人みたいになってしまっているのが残念。月本の問題がクリアになってにも関わらず暗さが取れないのはなんでなの?
突っ走る桜と引く真のバランスがいいなと思いました。慌ただしい桜と違って物事を大きく捉えて被害者の家族に寄り添う姿勢が素晴らしい。落ち着いていてつい本音を話したくなっちゃいます。桜とはいいバディになりそうでワクワクします。
実際の年齢なりの設定ということもあるんだろうけど、以前の大島さんに比べると肩の力が抜けている感じがする。前は演じようとする気持ちが強すぎるのか、芝居を演じすぎる傾向が見られた。過剰に盛りすぎれば当然いろいろなバランスを崩すわけで、キャラを演じようとし過ぎて逆にあがいている大島さんしか見えてこなかった。でもこのキャラはこれまでよりも肩の力が抜けていて、自然に演じられている方だと思う。共演の小芝さんがやや過剰な芝居をするので、大島さんが引かないとバランスが取れないだけに、うまくやっていると思う。その成長を評価したい。