『インフルエンス』での鈴木保奈美 (及川トモミ役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
鈴木保奈美 (及川トモミ役) は 「2021年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
友梨にせっかちだと笑われるくらい話にのめり込んで聴いているところが、作家の性を感じさせました。気になったことを質門する時に早口気味なのも、早く真相が知りたいという好奇心の強さが伝わってきて良かったです。ただ友梨に怯えるシーンは目の泳ぎ方や動作のぎこちなさが、あまりにわざとらし過ぎるところはトモミらしくなくて違和感がありました。
綺麗な人だけど、それすら霞んでしまうくらい演技が薄っぺらくて深みがない。そもそも普通の日本人の設定なのに、身振り手振り表情が欧米みたいに大袈裟ですごーく不自然。演技を一生懸命しているんだなって見ていて気になってします。最近良く見かけますがブランクのせいなのか才能がないのかいつも下手でがっかりします。昔は輝いていてかわいかったな。
友梨の住んでいた団地に行ったり尾行したり、友梨のことを少し怪しんで警戒しているそぶりも見せるけど、過去の話を聞く時は食い入るように真剣な表情で聴いているし、家にもあげてしまうし、怪しんで危機感を持ちつつも作家としての好奇心を抑えられない感じがよく出ています。過去の事件がとにかく重くて暗いので、鈴木さんの落ち着きつつも明るいトーンの声をきくと「ああ、現在に戻ったんだ」とホッと出来るところも、良い息抜きポイントになっていて良いと思います。
最初は完全に他人事というか、第三者目線で友梨の話を聞いていたけど、自分が彼女と同級生だと気付いてからは表情もグッと真剣になり緊張感が増して、ただ聴いているだけではなくて友梨の思惑も探っているような、頭をフル回転させて彼女と対峙している様子が伝わってくるところがさすが上手いなと思います。静かで落ち着いた声も、暗く重たい空気を纏ったドラマの雰囲気にマッチしていて良かったです。
友梨にせっかちだと笑われるくらい話にのめり込んで聴いているところが、作家の性を感じさせました。気になったことを質門する時に早口気味なのも、早く真相が知りたいという好奇心の強さが伝わってきて良かったです。ただ友梨に怯えるシーンは目の泳ぎ方や動作のぎこちなさが、あまりにわざとらし過ぎるところはトモミらしくなくて違和感がありました。
綺麗な人だけど、それすら霞んでしまうくらい演技が薄っぺらくて深みがない。そもそも普通の日本人の設定なのに、身振り手振り表情が欧米みたいに大袈裟ですごーく不自然。演技を一生懸命しているんだなって見ていて気になってします。最近良く見かけますがブランクのせいなのか才能がないのかいつも下手でがっかりします。昔は輝いていてかわいかったな。
友梨の住んでいた団地に行ったり尾行したり、友梨のことを少し怪しんで警戒しているそぶりも見せるけど、過去の話を聞く時は食い入るように真剣な表情で聴いているし、家にもあげてしまうし、怪しんで危機感を持ちつつも作家としての好奇心を抑えられない感じがよく出ています。過去の事件がとにかく重くて暗いので、鈴木さんの落ち着きつつも明るいトーンの声をきくと「ああ、現在に戻ったんだ」とホッと出来るところも、良い息抜きポイントになっていて良いと思います。
最初は完全に他人事というか、第三者目線で友梨の話を聞いていたけど、自分が彼女と同級生だと気付いてからは表情もグッと真剣になり緊張感が増して、ただ聴いているだけではなくて友梨の思惑も探っているような、頭をフル回転させて彼女と対峙している様子が伝わってくるところがさすが上手いなと思います。静かで落ち着いた声も、暗く重たい空気を纏ったドラマの雰囲気にマッチしていて良かったです。