『共演NG』での斎藤工 (市原龍役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
斎藤工 (市原龍役) は 「2020年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
抑揚のない話し方に、いつも沈着冷静な市原。冷静というよりも情が無さ過ぎる雰囲気が不気味でしたねぇ。市原役の斎藤工さんを知らない人が見たら、素の彼を嫌ってしまうのではないかというくらい冷めた人間性を熱演していたと思います。
画面越しにしか登場せず、とてもミステリアスな雰囲気がありました。最終回で現場に来たときはびっくりしました。車いすだったとは!彼がどうして遠山さんと大園さんのリアルな実体験を脚本に盛り込もうとしたのかがとても謎でした。出島先生の要望も受け入れるし、彼が目指していたところが正直伝わりにくかったです。
見るからに自由業風というかクリエイター感満点で、ビジュアル的にも魅力的なのは確かだけど、エラそうな口の利き方が好きじゃないわ。俳優を自分の持ち駒みたいに、相手の気持ちに頓着せず好き勝手動かすようなところもムカつく感じ。売れっ子脚本家ってそんなに偉いのか?って小突いてやりたくなる。
抑揚のない話し方に、いつも沈着冷静な市原。冷静というよりも情が無さ過ぎる雰囲気が不気味でしたねぇ。市原役の斎藤工さんを知らない人が見たら、素の彼を嫌ってしまうのではないかというくらい冷めた人間性を熱演していたと思います。
画面越しにしか登場せず、とてもミステリアスな雰囲気がありました。最終回で現場に来たときはびっくりしました。車いすだったとは!彼がどうして遠山さんと大園さんのリアルな実体験を脚本に盛り込もうとしたのかがとても謎でした。出島先生の要望も受け入れるし、彼が目指していたところが正直伝わりにくかったです。
見るからに自由業風というかクリエイター感満点で、ビジュアル的にも魅力的なのは確かだけど、エラそうな口の利き方が好きじゃないわ。俳優を自分の持ち駒みたいに、相手の気持ちに頓着せず好き勝手動かすようなところもムカつく感じ。売れっ子脚本家ってそんなに偉いのか?って小突いてやりたくなる。