『魔法のリノベ』での波瑠 (真行寺小梅役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
波瑠 (真行寺小梅役) は 「2022年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
マルフクでの伸び伸びした小梅さんがとても好きです。おじさんたちのギャグにも乗っかったり、いつも元気溌溂楽しそうでした。だからこそ有川の元へと戻った時の硬い表情が活きたと思います。山ガールも無理なく似合ってました。
グローバルに戻った時の強張ったような表情が、まるふくにいる時の楽しそうな笑顔や明るさと対照的で「ここは小梅さんのいる場所じゃない」という久保寺の言葉に説得力があったのが良かった。玄之介の熱い思いを聞きながら徐々に目が潤んで涙がこぼれるシーンも、彼の言葉がじんわり心に響いているのが伝わってきたし、あの涙があったから後々まるふくに戻ってくるという展開が唐突に感じなかったと思います。玄之介とのテンポの良いやりとりや山びこのくだりも2人の距離の近さや仲の良さが伝わってきて微笑ましかったです。
今までの竹を割ったような性格を見ていれば有川さんに文句を言っちゃう小梅さんも想像できたし、突然の退職も何かしらの意図があってマルフクを守りたくての行動だと理解できます。マルフクでのおじさんたちの会話に楽しそうに突っ込んだりできる小梅さんが好きです。戻ってきてほしいな。
玄之介と手を繋いだのを思い出しただけでニヤけてしまったり、LINEのやりとりだけで笑いが止まらなかったり、恋して浮かれてる姿が可愛らしかったです。職場で意識し過ぎてツンデレのバランスがおかしくなってる不器用なところも、今度は絶対に失敗したくないという小梅の気持ちが感じられ、玄之介のことも、まるふくのこともどちらも大切に思う気持ちが伝わってきて良かったと思います。
良い大人とは思えない玄之介とのもどかしいやりとりが可愛い。玄之介との関係を壊したくないっていう奥病で弱気な姿が、仕事で見せる頼もしさや久保寺へのキツめの塩対応とギャップがあって、玄之介のことが本当に大切なんだなと伝わってくるところも良かったです。屋台で飲んだ後、別れ難くて何度も後ろ振り返ったり歩くのが遅いところも気持ちがダダ漏れで可愛らしかったし、ただ手をつなぐだけでも大きく目を見開いてときめいていて、見ているこちらにもドキドキが伝わってくるような初々しい反応がとても良かったです。
竜之介がいても特に取り繕うことなく平気で父親と言い合いをする姿が、気取らない小梅の性格を感じさせて良かったです。お茶のお代わりのくだりや母への気遣いが感じられない図面を目の当たりにした時など、父親に文句を言う時のキツめの口調やムキになった態度が自然というか、しっかり者の娘というリアリティが感じられたのも良かったです。自分の不在中にミコトが玄之介たちにご飯を作っていると聞いた時の動揺っぷりも可愛らしかったです。
玄之介の成長を自分のことのように大喜びする姿が可愛らしい。ご飯作りをお願いされてちょっとドキっとして動揺してる感じも、頼られた嬉しさが顔に出ないよう頑張って口元を引き締めてる姿も、玄之介との関係を前に進めようかどうしようか迷う小梅の気持ちが伝わってきて良かったです。マドリストの飯星の迫力に圧倒される姿も、いつもの見事な営業っぷりとギャップがあって新鮮でした。
玄之介にときめいたり、身勝手な寅之介に憤ったり、全然怒りを示さない玄之介にモヤモヤしてたり、感情がストレートに顔に出るところが分かりやすくて、内に秘めがちな玄之介と良い対比になっていました。「玄之介さんの優しさにつけこまないで」と寅之介にビシっと言い放つシーンもスカっとしました。相手が誰であっても言いたいことをはっきり言う姿が格好良いです。玄之介に近づくミコトにソワソワしたりちょっと不機嫌になるところもヤキモチ丸出しで可愛かったです。
桜子と久保寺に振り回されてたけど、ちゃんとそれぞれと向き合って言うべきことはビシっと言って毅然としている姿がすごく素敵でした。特に桜子と対峙するシーンは「被害者ぶるのはもうやめよう」「私じゃなくて久保寺に言いなよ」とはっきり告げる姿が正々堂々としていて格好良くて、桜子ととことん向き合って話し合おうという覚悟が感じられました。玄之介にちょっとときめいてしまって「あれれ?」ってなってる姿も可愛らしかったです。
久保寺くんとの苦い恋から脱却して心機一転仕事に打ち込む小梅さんだけど、福山さんが事故物件に一人で泊まるって言った時なんか様子が違ったよね。心配したり誘われなかったことを残念に思ったりする様子なあれ?あれれ?恋が始まってるのか?無意識のうちに惹かれてるところが良かったです。
元カレの言葉に揺らぐことなく終始きっぱりはっきりした態度を貫く姿が格好良かったです。いつまでもウダウダ言って電話してくる元カレに「てめ~ふざけんなよ」ってブチ切れるのも気持ち良かったし、モヤモヤした気持ちを仕事で晴らすっていうのも小梅らしい。玄之介とのやりとりも息が合ってきて、テンポの良い会話が楽しいし、毎回おでん屋さんで見せるリラックスした笑顔も可愛いです。
営業スキルは完璧。お客様と接する態度も抜かりなく仕事はできる。清潔感もあるしお客様は嫌な気しませんよね。そんな完璧な彼女も元彼のことになるとトチ狂っちゃう。やっちゃいけないこともやってしまう、それが人間。真行寺さんのまじめさと人間らしさが程よく出ていてとてもいい。
仕事が出来て負けず嫌いだけど、自分のミスはすぐに認めて謝罪したり、玄之介を指導する立場だけど彼に助けてもらうことに不服さや抵抗が見られなかったり、プライド高そうに見えて実はとても素直で真っすぐな性格がとても魅力的。元カレにイラっとした時にすぐ顔に出たりペットボトル握りつぶしたり、負の感情が表に出やすいのも、ネチっこくなくてサバサバ明るい小梅の性格が伝わってきて良かったです。ミコトと一緒にいる時のちょっと子供みたいな素の姿も可愛らしいです。
今の人が敬遠しがちな飲みニケーションも難なくこなしオヤジ転がし的な魅力を発揮したかと思えば、家に帰ってから「おじさんにモテたー!」と大きな声で言いバタンと倒れる快活さを持っている。サバサバした性格ってこういうことを言うんだろうね。とても見ていて気持ちがいいです。
1月クールのようなオドオドして自信がない役より、やっぱりこういうハキハキして仕事が出来る役の方が似合いますね。何でもはっきり言うところも気持ちが良いし、職人さんたちともすぐ打ち解けちゃうコミュ力の高さや気まずいことを訊かれてもサラっとかわす逞しさも素敵。玄之介とのテンポの良いやりとりはもちろん、万智の表情の変化を敏感に感じ取ったり、玄之介の言動にハラハラするシーンなど、台詞がない場面も目の動きや口もとのちょっとした変化などで心の動きがちゃんと伝わってくるところも良かったです。
マルフクでの伸び伸びした小梅さんがとても好きです。おじさんたちのギャグにも乗っかったり、いつも元気溌溂楽しそうでした。だからこそ有川の元へと戻った時の硬い表情が活きたと思います。山ガールも無理なく似合ってました。
マルフクでの伸び伸びした小梅さんがとても好きです。おじさんたちのギャグにも乗っかったり、いつも元気溌溂楽しそうでした。だからこそ有川の元へと戻った時の硬い表情が活きたと思います。山ガールも無理なく似合ってました。
グローバルに戻った時の強張ったような表情が、まるふくにいる時の楽しそうな笑顔や明るさと対照的で「ここは小梅さんのいる場所じゃない」という久保寺の言葉に説得力があったのが良かった。玄之介の熱い思いを聞きながら徐々に目が潤んで涙がこぼれるシーンも、彼の言葉がじんわり心に響いているのが伝わってきたし、あの涙があったから後々まるふくに戻ってくるという展開が唐突に感じなかったと思います。玄之介とのテンポの良いやりとりや山びこのくだりも2人の距離の近さや仲の良さが伝わってきて微笑ましかったです。
今までの竹を割ったような性格を見ていれば有川さんに文句を言っちゃう小梅さんも想像できたし、突然の退職も何かしらの意図があってマルフクを守りたくての行動だと理解できます。マルフクでのおじさんたちの会話に楽しそうに突っ込んだりできる小梅さんが好きです。戻ってきてほしいな。
玄之介と手を繋いだのを思い出しただけでニヤけてしまったり、LINEのやりとりだけで笑いが止まらなかったり、恋して浮かれてる姿が可愛らしかったです。職場で意識し過ぎてツンデレのバランスがおかしくなってる不器用なところも、今度は絶対に失敗したくないという小梅の気持ちが感じられ、玄之介のことも、まるふくのこともどちらも大切に思う気持ちが伝わってきて良かったと思います。
良い大人とは思えない玄之介とのもどかしいやりとりが可愛い。玄之介との関係を壊したくないっていう奥病で弱気な姿が、仕事で見せる頼もしさや久保寺へのキツめの塩対応とギャップがあって、玄之介のことが本当に大切なんだなと伝わってくるところも良かったです。屋台で飲んだ後、別れ難くて何度も後ろ振り返ったり歩くのが遅いところも気持ちがダダ漏れで可愛らしかったし、ただ手をつなぐだけでも大きく目を見開いてときめいていて、見ているこちらにもドキドキが伝わってくるような初々しい反応がとても良かったです。
竜之介がいても特に取り繕うことなく平気で父親と言い合いをする姿が、気取らない小梅の性格を感じさせて良かったです。お茶のお代わりのくだりや母への気遣いが感じられない図面を目の当たりにした時など、父親に文句を言う時のキツめの口調やムキになった態度が自然というか、しっかり者の娘というリアリティが感じられたのも良かったです。自分の不在中にミコトが玄之介たちにご飯を作っていると聞いた時の動揺っぷりも可愛らしかったです。
玄之介の成長を自分のことのように大喜びする姿が可愛らしい。ご飯作りをお願いされてちょっとドキっとして動揺してる感じも、頼られた嬉しさが顔に出ないよう頑張って口元を引き締めてる姿も、玄之介との関係を前に進めようかどうしようか迷う小梅の気持ちが伝わってきて良かったです。マドリストの飯星の迫力に圧倒される姿も、いつもの見事な営業っぷりとギャップがあって新鮮でした。
玄之介にときめいたり、身勝手な寅之介に憤ったり、全然怒りを示さない玄之介にモヤモヤしてたり、感情がストレートに顔に出るところが分かりやすくて、内に秘めがちな玄之介と良い対比になっていました。「玄之介さんの優しさにつけこまないで」と寅之介にビシっと言い放つシーンもスカっとしました。相手が誰であっても言いたいことをはっきり言う姿が格好良いです。玄之介に近づくミコトにソワソワしたりちょっと不機嫌になるところもヤキモチ丸出しで可愛かったです。
桜子と久保寺に振り回されてたけど、ちゃんとそれぞれと向き合って言うべきことはビシっと言って毅然としている姿がすごく素敵でした。特に桜子と対峙するシーンは「被害者ぶるのはもうやめよう」「私じゃなくて久保寺に言いなよ」とはっきり告げる姿が正々堂々としていて格好良くて、桜子ととことん向き合って話し合おうという覚悟が感じられました。玄之介にちょっとときめいてしまって「あれれ?」ってなってる姿も可愛らしかったです。
久保寺くんとの苦い恋から脱却して心機一転仕事に打ち込む小梅さんだけど、福山さんが事故物件に一人で泊まるって言った時なんか様子が違ったよね。心配したり誘われなかったことを残念に思ったりする様子なあれ?あれれ?恋が始まってるのか?無意識のうちに惹かれてるところが良かったです。
元カレの言葉に揺らぐことなく終始きっぱりはっきりした態度を貫く姿が格好良かったです。いつまでもウダウダ言って電話してくる元カレに「てめ~ふざけんなよ」ってブチ切れるのも気持ち良かったし、モヤモヤした気持ちを仕事で晴らすっていうのも小梅らしい。玄之介とのやりとりも息が合ってきて、テンポの良い会話が楽しいし、毎回おでん屋さんで見せるリラックスした笑顔も可愛いです。
営業スキルは完璧。お客様と接する態度も抜かりなく仕事はできる。清潔感もあるしお客様は嫌な気しませんよね。そんな完璧な彼女も元彼のことになるとトチ狂っちゃう。やっちゃいけないこともやってしまう、それが人間。真行寺さんのまじめさと人間らしさが程よく出ていてとてもいい。
仕事が出来て負けず嫌いだけど、自分のミスはすぐに認めて謝罪したり、玄之介を指導する立場だけど彼に助けてもらうことに不服さや抵抗が見られなかったり、プライド高そうに見えて実はとても素直で真っすぐな性格がとても魅力的。元カレにイラっとした時にすぐ顔に出たりペットボトル握りつぶしたり、負の感情が表に出やすいのも、ネチっこくなくてサバサバ明るい小梅の性格が伝わってきて良かったです。ミコトと一緒にいる時のちょっと子供みたいな素の姿も可愛らしいです。
今の人が敬遠しがちな飲みニケーションも難なくこなしオヤジ転がし的な魅力を発揮したかと思えば、家に帰ってから「おじさんにモテたー!」と大きな声で言いバタンと倒れる快活さを持っている。サバサバした性格ってこういうことを言うんだろうね。とても見ていて気持ちがいいです。
1月クールのようなオドオドして自信がない役より、やっぱりこういうハキハキして仕事が出来る役の方が似合いますね。何でもはっきり言うところも気持ちが良いし、職人さんたちともすぐ打ち解けちゃうコミュ力の高さや気まずいことを訊かれてもサラっとかわす逞しさも素敵。玄之介とのテンポの良いやりとりはもちろん、万智の表情の変化を敏感に感じ取ったり、玄之介の言動にハラハラするシーンなど、台詞がない場面も目の動きや口もとのちょっとした変化などで心の動きがちゃんと伝わってくるところも良かったです。