『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』での坂東彌十郎 (江頭論平役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
坂東彌十郎 (江頭論平役) は 「2025年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
急に代役に押されて出ていくも毎日見ているせいかセリフがスラスラと出てくるのがおかしかった。リカと目があって少し飛び上がるような仕草も憧れのリカの相手ができて嬉しい気持ちが出ていてかわいらしい反応だった。気づかれなかったのを含めて面白かったです。
トニーの代役で客席から舞台に登場するシーン、笑いました。他人のマフラーでほっかむりしてるのも、肝心のリカには誰だか認識されてない事実もすべてが面白い。舞台上でリカさんと目が合ったって浮かれる姿も、すっかり役者スイッチが入って神社の境内で台詞の練習に励む姿も、貫禄ある見た目とのギャップがコミカルさとチャーミングさを際立たせていて良かったと思います。
あの俊敏な動きでダンサーの邪魔にならないようにリボンをくるくる回収していたのが神主さんだとは分かりませんでした。長年の手慣れた動きがお馴染みさんでしっくりきます。ちょっと戸惑いながら娘にやってみせたのも面白かったです。
急に代役に押されて出ていくも毎日見ているせいかセリフがスラスラと出てくるのがおかしかった。リカと目があって少し飛び上がるような仕草も憧れのリカの相手ができて嬉しい気持ちが出ていてかわいらしい反応だった。気づかれなかったのを含めて面白かったです。
トニーの代役で客席から舞台に登場するシーン、笑いました。他人のマフラーでほっかむりしてるのも、肝心のリカには誰だか認識されてない事実もすべてが面白い。舞台上でリカさんと目が合ったって浮かれる姿も、すっかり役者スイッチが入って神社の境内で台詞の練習に励む姿も、貫禄ある見た目とのギャップがコミカルさとチャーミングさを際立たせていて良かったと思います。
あの俊敏な動きでダンサーの邪魔にならないようにリボンをくるくる回収していたのが神主さんだとは分かりませんでした。長年の手慣れた動きがお馴染みさんでしっくりきます。ちょっと戸惑いながら娘にやってみせたのも面白かったです。