『新宿野戦病院』での臼田あさ美 (カヨ役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
臼田あさ美 (カヨ役) は 「2024年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
マユと一緒にまごころを訪れたり、以前と比べて表情や醸し出す空気が丸く穏やかなものになっていたり、特に説明がなくても登場した時の雰囲気だけで親子関係が良い方向に変わっていってるんだなと伝わってくるのが良かったです。まだ何処か頼りない感じもあって「大丈夫なのかなあ?」という不安が完全には払拭されないところもリアルで良かったと思います。
髪型もすっきりして身なりも以前より小綺麗になり、カヨなりに変わろうと頑張ってるんだなってその後の生活ぶりが感じ取れたのが良かったです。マユの「たまに洗濯物持っていって良い?」と聞かれた時のグッときてるような表情も、カヨの驚きや嬉しさが伝わってきてとても良かったです。
マユとやり直したいという言葉に嘘はないんだろうけど、やり直すために何をすべきかという想像力が働いておらず、具体的な努力が何も出来ていない様子が、うわべだけ取り繕ったような反省顔や口調から感じ取れたのが良かったです。マユにブチ切れられた時の「無」の表情や力ののない声もすごくリアルで良かったし、最初から最後まで「そんな簡単に人間は変われないよなあ、そりゃあ娘に捨てられるよなあ」って納得出来てしまうドラマのご都合主義で終わらない厳しい現実を体現していて、見応えのある演技を見せてくれたと思います。
化粧っ気がなく髪もパサついていて、服装もヨレっとしていてだらしない、投げやりでダルそうな話し方、カヨを見るだけでマユの生活環境がどんなものかが伝わってくるところが良かった。開き直った無責任な考え方や無知さにイラっとさせられることもあったけど、舞や岡本の言葉が刺さっているような表情も見えて、今からでもやり直せるのではないかという希望がほんの少しだけど垣間見れたのも良かったです。
この人もちゃんと役作りができる俳優さんだなという印象があります。今回のような役では髪の毛もカラーも色が落ちボサボサで、私みないのがというセリフも無理がない。自分を貶めることで努力することも放棄しているような堕落さがありました。
マユと一緒にまごころを訪れたり、以前と比べて表情や醸し出す空気が丸く穏やかなものになっていたり、特に説明がなくても登場した時の雰囲気だけで親子関係が良い方向に変わっていってるんだなと伝わってくるのが良かったです。まだ何処か頼りない感じもあって「大丈夫なのかなあ?」という不安が完全には払拭されないところもリアルで良かったと思います。
髪型もすっきりして身なりも以前より小綺麗になり、カヨなりに変わろうと頑張ってるんだなってその後の生活ぶりが感じ取れたのが良かったです。マユの「たまに洗濯物持っていって良い?」と聞かれた時のグッときてるような表情も、カヨの驚きや嬉しさが伝わってきてとても良かったです。
マユとやり直したいという言葉に嘘はないんだろうけど、やり直すために何をすべきかという想像力が働いておらず、具体的な努力が何も出来ていない様子が、うわべだけ取り繕ったような反省顔や口調から感じ取れたのが良かったです。マユにブチ切れられた時の「無」の表情や力ののない声もすごくリアルで良かったし、最初から最後まで「そんな簡単に人間は変われないよなあ、そりゃあ娘に捨てられるよなあ」って納得出来てしまうドラマのご都合主義で終わらない厳しい現実を体現していて、見応えのある演技を見せてくれたと思います。
化粧っ気がなく髪もパサついていて、服装もヨレっとしていてだらしない、投げやりでダルそうな話し方、カヨを見るだけでマユの生活環境がどんなものかが伝わってくるところが良かった。開き直った無責任な考え方や無知さにイラっとさせられることもあったけど、舞や岡本の言葉が刺さっているような表情も見えて、今からでもやり直せるのではないかという希望がほんの少しだけど垣間見れたのも良かったです。
この人もちゃんと役作りができる俳優さんだなという印象があります。今回のような役では髪の毛もカラーも色が落ちボサボサで、私みないのがというセリフも無理がない。自分を貶めることで努力することも放棄しているような堕落さがありました。