『終幕のロンド —もう二度と、会えないあなたに—』での八木莉可子 (久米ゆずは役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
八木莉可子 (久米ゆずは役) は 「2025年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
ドラマ中、もっとも大きく変化し、成長する姿を見せるキャラがゆずはでしょう。八木さんは彼女の劇的な成長とそれに伴うとまどいや喜びをうまく表現していたように思います。その演技はよかったです。 ただこのキャラ設定に問題がある。母親の事や味覚障害、彼氏が出来て、妊娠まで、とにかく詰め込みすぎ。まるでゲームのイベントを次々とクリアして行くみたいだ。こういう社会性がなかったキャラがこんなに都合よくポンポンとイベントをこなすのに違和感がある。自分は母親みたいならないか、味覚障害が再発したりしたら子育ては大丈夫か、いろいろ考えるのが普通。 脚本に首を傾げるので、八木さんには申し訳ないが評価できない。
故人の部屋でその人がどう暮らしていたのか知ることで寄り添うことができるというのは理解しているけど、すごくジロジロ見ているからちょっと嫌だなと感じた。想像することと詮索することは別だと思うのでもう少し考えてほしいと思った。
ドラマ中、もっとも大きく変化し、成長する姿を見せるキャラがゆずはでしょう。八木さんは彼女の劇的な成長とそれに伴うとまどいや喜びをうまく表現していたように思います。その演技はよかったです。
ただこのキャラ設定に問題がある。母親の事や味覚障害、彼氏が出来て、妊娠まで、とにかく詰め込みすぎ。まるでゲームのイベントを次々とクリアして行くみたいだ。こういう社会性がなかったキャラがこんなに都合よくポンポンとイベントをこなすのに違和感がある。自分は母親みたいならないか、味覚障害が再発したりしたら子育ては大丈夫か、いろいろ考えるのが普通。
脚本に首を傾げるので、八木さんには申し訳ないが評価できない。
故人の部屋でその人がどう暮らしていたのか知ることで寄り添うことができるというのは理解しているけど、すごくジロジロ見ているからちょっと嫌だなと感じた。想像することと詮索することは別だと思うのでもう少し考えてほしいと思った。