『東京P.D. 警視庁広報2係』での福士蒼汰 (今泉麟太郎役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
福士蒼汰 (今泉麟太郎役) は 「2026年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
このドラマは今泉の成長物語でもあるわけですが、組織のしがらみや理不尽さの中で、いかに正義感を失わず、広報で本物の警察官としての資質を磨けるかがポイントです。だから変に空気を読むような賢さを覚えすぎても、老獪になりすぎてもダメ。 その点、福士さんは今泉の良い意味でのシンプルさと素直さを生かし、それでもしっかりとプロとしての強靭さを身に着けていく感じがよく出ていたと思います。
このドラマは今泉の成長物語でもあるわけですが、組織のしがらみや理不尽さの中で、いかに正義感を失わず、広報で本物の警察官としての資質を磨けるかがポイントです。だから変に空気を読むような賢さを覚えすぎても、老獪になりすぎてもダメ。
その点、福士さんは今泉の良い意味でのシンプルさと素直さを生かし、それでもしっかりとプロとしての強靭さを身に着けていく感じがよく出ていたと思います。