『監獄のお姫さま』での夏帆 (江戸川しのぶ役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
夏帆 (江戸川しのぶ役) は 「2017年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
ほぼノーメイクで服装や髪型も変えることなく成人した女性の成長過程を表現するというのはとても難しいことだと思うのですが、女性として、母として、人間としてしのぶが少しずつ変化していく様子を表情や話し方、所作など丁寧で繊細な演技でしっかり演じきったと思います。出番はそれほど多くはないですが素晴らしかったです。
9話ではいじめに遭ったり勇介に会えない不安から精神が不安定気味でおどおどした、以前の姫に戻ってしまっていて、夏帆さんの華奢で儚げな雰囲気と相まって姫の気の毒さがより強く感じられる演技をしていたのが良かったです。板橋と面会をし、「あれ?あれ?」と徐々に頭が混乱して精神が危うくなる過程が上手く、若井が必死で姫の元に走る姿が引き立っていたと思います。
優介を奪われてからの抜け殻っぷりが痛々しく、板橋のクズっぷりを際立たせていたと思います。最初の登場シーンで消え入りそうな声で弱々しく自己紹介していたしのぶが、母になって強く成長していくまでの過程を自然且つ丁寧に演じているので、観ていて「何かキャラ変わった?」という違和感がないのが良いですね。
爆笑ヨーグルト姫事件の主役とあって、何度みても気持ちいい笑いっぷりにすっきりします。早送りVTあるで見るとより爆笑っぷりがきわだっていい。しかし監獄の中での気持ちの沈みようというか、落ちっぷりの演技もいい。騙された感、何かを隠している感じの演技がいいです。
なにやら重要人物の予感。黒髪でウェーブがかったヘアスタイルが抜群に可愛い。夏帆を囚人役にキャスティングするのは意外な気もしたけど、役回り的にはすごくいいと思った。 関係ないかもしれないけれど、緑色の囚人服がより夏帆の色白さを際立たせていて更に儚げな印象。常に困り顔なのも抜群に可愛い。とにかく夏帆のビジュアルだけでも楽しめる。
5話で優介を出産しましたが、初めて刑務所に来たときとは別人のようにしっかりとして、強い母親の表情になっていたのが良かったです。ただ強さだけでなく、どこかふわっとしているというか、守ってあげたくなるような雰囲気も残っていて、馬場カヨたちが「姫のために」と事件を起こす説得力があります。板橋に優介を奪われたときの演技が素晴らしく、もらい泣きしてしまいました。3話でも思いましたが、感情をむき出しにする芝居がとても上手いですね。
4話は段々としのぶの本当の姿が見えてきたというか、ただのお嬢様ではなくて、お腹の子どもを守ろうと必死になる芯の強さや母性が、表情やお腹を大切に撫でる仕草から伝わってきました。馬場カヨたちが気にかけて世話を焼くのも納得の健気さが感じられました。
弱々しくて大人しくて、おばちゃんたちが思わずお節介を焼きたくなるような危なっかしい雰囲気が出ていて上手いです。3話ラストで、自分が板橋に騙されていたと気がついた時の取り乱し方と爆笑する演技は圧巻でした。メインキャストの中では1番若いですし台詞が多いわけでもないのに、存在感があって印象に残る良い演技をしていると思います。
爆笑ヨーグルト姫というあだ名が付いてるのが納得なくらいに見事な爆笑で世間の反感かいそうだなぁと思えた。それ以外の監獄の中の無垢な表情と、みんなが姫を助けようとしている様子から誤解された子なのかもと思わせた演技はすごい。ベストな配役。
ほぼノーメイクで服装や髪型も変えることなく成人した女性の成長過程を表現するというのはとても難しいことだと思うのですが、女性として、母として、人間としてしのぶが少しずつ変化していく様子を表情や話し方、所作など丁寧で繊細な演技でしっかり演じきったと思います。出番はそれほど多くはないですが素晴らしかったです。
9話ではいじめに遭ったり勇介に会えない不安から精神が不安定気味でおどおどした、以前の姫に戻ってしまっていて、夏帆さんの華奢で儚げな雰囲気と相まって姫の気の毒さがより強く感じられる演技をしていたのが良かったです。板橋と面会をし、「あれ?あれ?」と徐々に頭が混乱して精神が危うくなる過程が上手く、若井が必死で姫の元に走る姿が引き立っていたと思います。
優介を奪われてからの抜け殻っぷりが痛々しく、板橋のクズっぷりを際立たせていたと思います。最初の登場シーンで消え入りそうな声で弱々しく自己紹介していたしのぶが、母になって強く成長していくまでの過程を自然且つ丁寧に演じているので、観ていて「何かキャラ変わった?」という違和感がないのが良いですね。
爆笑ヨーグルト姫事件の主役とあって、何度みても気持ちいい笑いっぷりにすっきりします。早送りVTあるで見るとより爆笑っぷりがきわだっていい。しかし監獄の中での気持ちの沈みようというか、落ちっぷりの演技もいい。騙された感、何かを隠している感じの演技がいいです。
なにやら重要人物の予感。黒髪でウェーブがかったヘアスタイルが抜群に可愛い。夏帆を囚人役にキャスティングするのは意外な気もしたけど、役回り的にはすごくいいと思った。
関係ないかもしれないけれど、緑色の囚人服がより夏帆の色白さを際立たせていて更に儚げな印象。常に困り顔なのも抜群に可愛い。とにかく夏帆のビジュアルだけでも楽しめる。
5話で優介を出産しましたが、初めて刑務所に来たときとは別人のようにしっかりとして、強い母親の表情になっていたのが良かったです。ただ強さだけでなく、どこかふわっとしているというか、守ってあげたくなるような雰囲気も残っていて、馬場カヨたちが「姫のために」と事件を起こす説得力があります。板橋に優介を奪われたときの演技が素晴らしく、もらい泣きしてしまいました。3話でも思いましたが、感情をむき出しにする芝居がとても上手いですね。
4話は段々としのぶの本当の姿が見えてきたというか、ただのお嬢様ではなくて、お腹の子どもを守ろうと必死になる芯の強さや母性が、表情やお腹を大切に撫でる仕草から伝わってきました。馬場カヨたちが気にかけて世話を焼くのも納得の健気さが感じられました。
弱々しくて大人しくて、おばちゃんたちが思わずお節介を焼きたくなるような危なっかしい雰囲気が出ていて上手いです。3話ラストで、自分が板橋に騙されていたと気がついた時の取り乱し方と爆笑する演技は圧巻でした。メインキャストの中では1番若いですし台詞が多いわけでもないのに、存在感があって印象に残る良い演技をしていると思います。
爆笑ヨーグルト姫というあだ名が付いてるのが納得なくらいに見事な爆笑で世間の反感かいそうだなぁと思えた。それ以外の監獄の中の無垢な表情と、みんなが姫を助けようとしている様子から誤解された子なのかもと思わせた演技はすごい。ベストな配役。