『警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON』での小泉孝太郎 (小早川冬彦役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
小泉孝太郎 (小早川冬彦役) は 「2018年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
警察ドラマなので、殺人等の犯罪に関わる深刻なストーリーなのに、小泉の、人を煙に巻くような、とぼけた表情や笑顔が相手を油断させたり、あっと言わせるので、痛快です。孫を殺して庭の花壇に埋めてしまった夫婦に、冬彦が、わざと、(行方不明の孫が)どこに行ったのでしょうかね?。と尋ね、わかるわけないだろうと相手が答えると、笑みを浮かべながら、あそこと指を指した時の、狼狽する相手の表情は、思わず笑いそうになりました。そして、観念した夫は、自分が孫を殺したと嘘を言うのですが、冬彦は、わざとらしく大声で庭で騒ぐと、夫が虐められていると勘違いした認知症の妻が屋内から飛び出してきて冬彦に襲いかかってくる場面は、孫が暴れて夫に暴力を振るった当時、妻が鈍器を持って孫の頭を殴りつけて殺してしまった現場の再現だったとは、まさに見事な冬彦の演出だったと感心しました。しかも、冬彦は、笑みを浮かべながら、淡々と、からくりを解明していく姿も格好いいのです。
エリートの警視、空気の読めない上から目線の物言いが面白いです。誰にも物おじしない辺りもはまっています。エリートらしく、上品な雰囲気も彼の持ち味でだと思います。服装がいつも明るい警察官らしくない服装なのも似合ってていいですね。
とぼけた感じがぴったりの役だと思う。周りの空気を読めない感じも面白いあれは空気が読めないのではなくわざと空気を読めないふりをしているのではないかと思う。正義感が強く誠実なところに共感がもてる。小泉孝太郎のいろいろな役を見てきたがはまり役ではないだろうか。
下手にカッコつけていないところがいい。意外と目力があり、存在感を感じる。
正直、今回の役柄が三枚目過ぎるので少し違和感を感じます。でも、警察官としての職級も捜査感覚もバツグンなのにと言うギャップが良いのかもしれないのですが。もう少し、二枚目的な感じがあっても良いかもと思います。
警察ドラマなので、殺人等の犯罪に関わる深刻なストーリーなのに、小泉の、人を煙に巻くような、とぼけた表情や笑顔が相手を油断させたり、あっと言わせるので、痛快です。孫を殺して庭の花壇に埋めてしまった夫婦に、冬彦が、わざと、(行方不明の孫が)どこに行ったのでしょうかね?。と尋ね、わかるわけないだろうと相手が答えると、笑みを浮かべながら、あそこと指を指した時の、狼狽する相手の表情は、思わず笑いそうになりました。そして、観念した夫は、自分が孫を殺したと嘘を言うのですが、冬彦は、わざとらしく大声で庭で騒ぐと、夫が虐められていると勘違いした認知症の妻が屋内から飛び出してきて冬彦に襲いかかってくる場面は、孫が暴れて夫に暴力を振るった当時、妻が鈍器を持って孫の頭を殴りつけて殺してしまった現場の再現だったとは、まさに見事な冬彦の演出だったと感心しました。しかも、冬彦は、笑みを浮かべながら、淡々と、からくりを解明していく姿も格好いいのです。
エリートの警視、空気の読めない上から目線の物言いが面白いです。誰にも物おじしない辺りもはまっています。エリートらしく、上品な雰囲気も彼の持ち味でだと思います。服装がいつも明るい警察官らしくない服装なのも似合ってていいですね。
とぼけた感じがぴったりの役だと思う。周りの空気を読めない感じも面白いあれは空気が読めないのではなくわざと空気を読めないふりをしているのではないかと思う。正義感が強く誠実なところに共感がもてる。小泉孝太郎のいろいろな役を見てきたがはまり役ではないだろうか。
下手にカッコつけていないところがいい。意外と目力があり、存在感を感じる。
正直、今回の役柄が三枚目過ぎるので少し違和感を感じます。でも、警察官としての職級も捜査感覚もバツグンなのにと言うギャップが良いのかもしれないのですが。もう少し、二枚目的な感じがあっても良いかもと思います。