『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』での尾美としのり (平沢常富<朋誠堂喜三二>役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
尾美としのり (平沢常富<朋誠堂喜三二>役) は 「2025年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
春町先生が亡くなったと知っての憔悴がものすごくて、なんだかしぼんでしまったみたいに見えて。その直前の飲み席の華やかで明るくて艶っぽい姿とは別人だった。さすがだと思う。
松の井との再会にデレデレになっている姿が可愛らしい。人情味があって明るくて粋で、筆を折ることになっても一同が示し合わせて引き止めたり、こぞってサインを求めたりと人としても物書きとしても皆に慕われ愛される説得力のある演技がとても良かったです。
いつも楽しそうで面倒見が良くて見ていて気持ちがいい、江戸っ子だね。ちゃんと江戸仕草と呼ばれる仕草だったりひの発音がしになっていたりとすごく細かいところまで作り込まれているから、やっぱりどこにいても目を引くよね。
着物の着方が粋でいかにも遊び慣れているからお役人には見えなかったよ。瀬川の花魁道中で他の花魁と目が合った時の嬉しそうな顔や、どこにいても楽しそうな顔が吉原好きを表しているなと思います。蔦重の仕事を一度は断ってしまったのに序を書いてくれと言われた時の嬉しそうな顔がすごく良かったよね。
春町先生が亡くなったと知っての憔悴がものすごくて、なんだかしぼんでしまったみたいに見えて。その直前の飲み席の華やかで明るくて艶っぽい姿とは別人だった。さすがだと思う。
松の井との再会にデレデレになっている姿が可愛らしい。人情味があって明るくて粋で、筆を折ることになっても一同が示し合わせて引き止めたり、こぞってサインを求めたりと人としても物書きとしても皆に慕われ愛される説得力のある演技がとても良かったです。
いつも楽しそうで面倒見が良くて見ていて気持ちがいい、江戸っ子だね。ちゃんと江戸仕草と呼ばれる仕草だったりひの発音がしになっていたりとすごく細かいところまで作り込まれているから、やっぱりどこにいても目を引くよね。
着物の着方が粋でいかにも遊び慣れているからお役人には見えなかったよ。瀬川の花魁道中で他の花魁と目が合った時の嬉しそうな顔や、どこにいても楽しそうな顔が吉原好きを表しているなと思います。蔦重の仕事を一度は断ってしまったのに序を書いてくれと言われた時の嬉しそうな顔がすごく良かったよね。