『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』での染谷将太 (喜多川歌麿役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
染谷将太 (喜多川歌麿役) は 「2025年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
ていさんと蔦重が結婚するってあたりから複雑な顔が増えたね。でもそれは仲のいい兄を取られてしまうみたいで嫌だというよりもう少し恋愛よりの気がしたけれど単純にそれと決めつけられるような感情じゃないところが深いなと思った。絵の才能も認められたい、一番の理解者でありたい、そばにいたい、とにかく好き!ってところがすごく伝わってくる。
蔦重がていと結婚を決めたと話した時、ちょっと拗ねた顔であれこれ文句を言うところがかわいらしかったです。その慕い方は兄弟以上にも見えてあれ?と思うほど。その性別を超えた感じもさもありなんと思わせる熱量でいいと思います。
まるで自分が死ぬか試すようにズタボロの毎日を送っていた捨吉。終始伏目がちでこれでいいんだと自分に言い聞かせているような姿は親の呪いがかかっているかのよう。蔦重に救われて走り出した姿は少年時代と重なり、真っ直ぐに兄さんと呼ぶまでに成長。生きる場所を見つけるまでを丁寧に演じてくれました。
ていさんと蔦重が結婚するってあたりから複雑な顔が増えたね。でもそれは仲のいい兄を取られてしまうみたいで嫌だというよりもう少し恋愛よりの気がしたけれど単純にそれと決めつけられるような感情じゃないところが深いなと思った。絵の才能も認められたい、一番の理解者でありたい、そばにいたい、とにかく好き!ってところがすごく伝わってくる。
蔦重がていと結婚を決めたと話した時、ちょっと拗ねた顔であれこれ文句を言うところがかわいらしかったです。その慕い方は兄弟以上にも見えてあれ?と思うほど。その性別を超えた感じもさもありなんと思わせる熱量でいいと思います。
まるで自分が死ぬか試すようにズタボロの毎日を送っていた捨吉。終始伏目がちでこれでいいんだと自分に言い聞かせているような姿は親の呪いがかかっているかのよう。蔦重に救われて走り出した姿は少年時代と重なり、真っ直ぐに兄さんと呼ぶまでに成長。生きる場所を見つけるまでを丁寧に演じてくれました。