『ディアマイベイビー~私があなたを支配するまで』での松下由樹 (吉川恵子役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
松下由樹 (吉川恵子役) は 「2025年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
いやー、とにかくすごい!松下劇場は圧巻としか言いようがない。こんな狂っている人が実社会でやっていけるはずないんだけど、周りの人が止めに入らないギリギリのラインを保っているのがすごい。ベビちゃんと血まなこになって自分のことを探していると思うと震える怖さだ。
久しぶりにテレビを見ながらやばーい!って声が出ちゃいました。バブちゃんがちょっといなくなっただけで身悶えするほど探し回るってヤバすぎる。キスシーンがあることに怒りに震えていたのに、次の瞬間キスの練習を考えたのかふっと嬉しそうになったのが最高に怖かったです。
拓人が目の前からいなくなってしまって探し回る時、だんだんと制御が効かなくなって人に見せられないくらい取り乱しているところが怖かった。どこかの偉い人に電話して自分の無理を押し通そうとしている時も同じテンションで駄々っ子の最高潮みたいなところに恵子の狂気を感じる。
信頼してきた山部を罠に嵌め、拓人を自分が思うままに操る恵子。突き放したり抱きしめたりと忙しい。自分が思うように進んだ時、ニヤリとする顔が恐ろしい。拓人が山部に嫉妬して従順になるところなんて笑いが抑えられてないからね。今すぐ逃げてーと叫びたくなっちゃうわ。
楽屋の前で衣装さんに誘われている拓人の会話を聞いて怒りに震えて弁当を握りつぶしてしまうシーンは戦慄ものでした。そして先制パンチの意味も込めて女優にかける服に針を仕込むところも半笑いなのが戦慄。笑いが一切ない狂い方が秀逸。
オープニングから存在感ありまくり、狙った獲物は絶対逃さない目に恐怖を覚えた。ただの仕事ができる人から逸脱し自分の都合のいいように物事を動かしていくさまがとても鮮やかで人に口を挟ませる余地を与えないところが手慣れた感じを与え、それがまた怖かった。
いやー、とにかくすごい!松下劇場は圧巻としか言いようがない。こんな狂っている人が実社会でやっていけるはずないんだけど、周りの人が止めに入らないギリギリのラインを保っているのがすごい。ベビちゃんと血まなこになって自分のことを探していると思うと震える怖さだ。
久しぶりにテレビを見ながらやばーい!って声が出ちゃいました。バブちゃんがちょっといなくなっただけで身悶えするほど探し回るってヤバすぎる。キスシーンがあることに怒りに震えていたのに、次の瞬間キスの練習を考えたのかふっと嬉しそうになったのが最高に怖かったです。
拓人が目の前からいなくなってしまって探し回る時、だんだんと制御が効かなくなって人に見せられないくらい取り乱しているところが怖かった。どこかの偉い人に電話して自分の無理を押し通そうとしている時も同じテンションで駄々っ子の最高潮みたいなところに恵子の狂気を感じる。
信頼してきた山部を罠に嵌め、拓人を自分が思うままに操る恵子。突き放したり抱きしめたりと忙しい。自分が思うように進んだ時、ニヤリとする顔が恐ろしい。拓人が山部に嫉妬して従順になるところなんて笑いが抑えられてないからね。今すぐ逃げてーと叫びたくなっちゃうわ。
楽屋の前で衣装さんに誘われている拓人の会話を聞いて怒りに震えて弁当を握りつぶしてしまうシーンは戦慄ものでした。そして先制パンチの意味も込めて女優にかける服に針を仕込むところも半笑いなのが戦慄。笑いが一切ない狂い方が秀逸。
オープニングから存在感ありまくり、狙った獲物は絶対逃さない目に恐怖を覚えた。ただの仕事ができる人から逸脱し自分の都合のいいように物事を動かしていくさまがとても鮮やかで人に口を挟ませる余地を与えないところが手慣れた感じを与え、それがまた怖かった。