『冬のなんかさ、春のなんかね』での芹澤興人 (ジョーさん役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
芹澤興人 (ジョーさん役) は 「2026年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
終盤でジョーさんが優しさについて語るシーンがあったけど、良いことを言っているわりに変な空気になったのは、当事者ではない他者の目線の言葉だったからだろう。脚本家は意図的にそうしたのだと思う。それがジョーさんの立ち位置だしね。それによって個々のパーソナルな部分が浮かび上がるようにしたんだろう。 芹澤さんの芝居ですが、素朴さが感じられながら、いわゆる大人の意見を放つ常識人という感じがよく出ていました。
終盤でジョーさんが優しさについて語るシーンがあったけど、良いことを言っているわりに変な空気になったのは、当事者ではない他者の目線の言葉だったからだろう。脚本家は意図的にそうしたのだと思う。それがジョーさんの立ち位置だしね。それによって個々のパーソナルな部分が浮かび上がるようにしたんだろう。
芹澤さんの芝居ですが、素朴さが感じられながら、いわゆる大人の意見を放つ常識人という感じがよく出ていました。