『古見さんは、コミュ症です。』での池田エライザ (古見硝子役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
池田エライザ (古見硝子役) は 「2021年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
バレンタインにコミさんにしては最大限の勇気を出してのチョコをあげる行為だったのに、只野くんに友チョコ扱いされた時のちょっと怒ったような顔が最高でした。極端な表現とは真逆のコミさんワールドを上手に体現してました。
最後まで可愛く、美しく、少し頑固で、甘えるのが下手で、言葉足らずな古見さんが素敵でした。お人形さんのようでお人形さんではないと感じさせる演技がとても良かったです。
正直言ってドラマのストーリーはクセのあるキャラの学生もどきが何かをやらかすっていう、 内容自体は薄いものなんだけど、古見さんを演じる池田エライザさんに魅力がありすぎて、池田さんの可愛らしさを堪能するためにわざとしょぼいストーリーにしてるのかと思うくらい。
コミさんの一挙手一投足が見逃せない。マンガの雰囲気そのままで仕草が可愛すぎる。すごく研究してるんだろうな。びっくりして固まった顔、フルフルと頭を振る仕草、嬉しくて足だけジャンプするところ全てかわいい。もっともっと見ていたい。
筆談だからセリフの際の感情を表情や仕草にするタイミングとかも大変だと思うけど、不思議と話さなくても嫌味に見えない雰囲気が素晴らしい。さらに少し慣れた只野に"声"で想いを伝えたシーンは話してなかった分、貴重さがあってとても良かったです。
めっちゃかわいい。古見様と呼ばれるのも納得。微妙な変化しか見せられないのに、ちゃんと解説ナレーションの通りの表情をしてみせるところがすごい。メモを見せる時、恥ずかしければ恥ずかしいほど目線を逸らしたり顔をノートで隠したりするところがめっちゃかわいい。
ちょっと驚きです。25歳で色香漂う妙齢のエライザさんがおとなしい女子高生というのは、正直なところ無理があるだろうと思っていました。ところがしっかりと女子高生に見えます。ほとんどセリフがない役なので、とにかくそう見えることが大事です。微妙な表情の変化にバリエーションを作っているのですが、時折目つきに色気は出るものの、しっかり青春真っただ中の少女に見えます。もちろんメイクや髪型が絶妙なのでしょうが、エライザさんの演技力の意外な引き出しにびっくりです。
バレンタインにコミさんにしては最大限の勇気を出してのチョコをあげる行為だったのに、只野くんに友チョコ扱いされた時のちょっと怒ったような顔が最高でした。極端な表現とは真逆のコミさんワールドを上手に体現してました。
最後まで可愛く、美しく、少し頑固で、甘えるのが下手で、言葉足らずな古見さんが素敵でした。お人形さんのようでお人形さんではないと感じさせる演技がとても良かったです。
正直言ってドラマのストーリーはクセのあるキャラの学生もどきが何かをやらかすっていう、
内容自体は薄いものなんだけど、古見さんを演じる池田エライザさんに魅力がありすぎて、池田さんの可愛らしさを堪能するためにわざとしょぼいストーリーにしてるのかと思うくらい。
コミさんの一挙手一投足が見逃せない。マンガの雰囲気そのままで仕草が可愛すぎる。すごく研究してるんだろうな。びっくりして固まった顔、フルフルと頭を振る仕草、嬉しくて足だけジャンプするところ全てかわいい。もっともっと見ていたい。
筆談だからセリフの際の感情を表情や仕草にするタイミングとかも大変だと思うけど、不思議と話さなくても嫌味に見えない雰囲気が素晴らしい。さらに少し慣れた只野に"声"で想いを伝えたシーンは話してなかった分、貴重さがあってとても良かったです。
めっちゃかわいい。古見様と呼ばれるのも納得。微妙な変化しか見せられないのに、ちゃんと解説ナレーションの通りの表情をしてみせるところがすごい。メモを見せる時、恥ずかしければ恥ずかしいほど目線を逸らしたり顔をノートで隠したりするところがめっちゃかわいい。
ちょっと驚きです。25歳で色香漂う妙齢のエライザさんがおとなしい女子高生というのは、正直なところ無理があるだろうと思っていました。ところがしっかりと女子高生に見えます。ほとんどセリフがない役なので、とにかくそう見えることが大事です。微妙な表情の変化にバリエーションを作っているのですが、時折目つきに色気は出るものの、しっかり青春真っただ中の少女に見えます。もちろんメイクや髪型が絶妙なのでしょうが、エライザさんの演技力の意外な引き出しにびっくりです。