『もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう』での野間口徹 (伴工作役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
野間口徹 (伴工作役) は 「2025年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
幕を開けるかどうかの決断は舞台監督とオーナーに委ねるけど、一旦幕が開いたら何があっても最後までやらせろって主張する姿が、舞台監督の意地とプライドを感じさせて格好良かったです。いつも皆の無理難題にNOとは言わない物腰の柔らかな人だから、余計に強い口調で訴える姿が刺さりました。
学校に行きたくない、劇場にいる方が楽しいっていう朝雄の気持ちに寄り添って共感を示したり、忙しいだろうに朝雄のために拳銃を手作りしてあげたり、自身の業務だけじゃなくダンサーの家族のケアまで完璧な姿に痺れました。トロの件でも「リカさんの知り合い?」「男?」って追及する久部に「関係者です」を貫く姿勢も、伴の賢さと慎重さを感じさせて良かったです。
何が起きても冷静で動じないし、衣装や舞台の仕掛け、照明、関係者の事情や性格、劇場に関わることすべて把握していてめちゃくちゃ頼もしい。久部や蓬莱が何を訊いても必ず有益な答えが返ってくる頭の回転の速さや機転も伴さんの劇場スタッフとしての経験の豊富さを物語っていて格好良いです。
どんなピンチにも動じず今できる最善の方法を探して奔走する場面、冷静でキレッキレなところがいい。気負いがなく淀みがない、きっとこの忙しなさが日常茶飯事なのだろう。この人がいるから劇場が回っている。いい仕事してるね。
幕を開けるかどうかの決断は舞台監督とオーナーに委ねるけど、一旦幕が開いたら何があっても最後までやらせろって主張する姿が、舞台監督の意地とプライドを感じさせて格好良かったです。いつも皆の無理難題にNOとは言わない物腰の柔らかな人だから、余計に強い口調で訴える姿が刺さりました。
学校に行きたくない、劇場にいる方が楽しいっていう朝雄の気持ちに寄り添って共感を示したり、忙しいだろうに朝雄のために拳銃を手作りしてあげたり、自身の業務だけじゃなくダンサーの家族のケアまで完璧な姿に痺れました。トロの件でも「リカさんの知り合い?」「男?」って追及する久部に「関係者です」を貫く姿勢も、伴の賢さと慎重さを感じさせて良かったです。
何が起きても冷静で動じないし、衣装や舞台の仕掛け、照明、関係者の事情や性格、劇場に関わることすべて把握していてめちゃくちゃ頼もしい。久部や蓬莱が何を訊いても必ず有益な答えが返ってくる頭の回転の速さや機転も伴さんの劇場スタッフとしての経験の豊富さを物語っていて格好良いです。
どんなピンチにも動じず今できる最善の方法を探して奔走する場面、冷静でキレッキレなところがいい。気負いがなく淀みがない、きっとこの忙しなさが日常茶飯事なのだろう。この人がいるから劇場が回っている。いい仕事してるね。