『日曜の夜ぐらいは』での清野菜名 (岸田サチ役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
清野菜名 (岸田サチ役) は 「2023年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
良いドラマだったし、メインキャストとして他の人を引っ張っているのが感じられました。パンダのオブジェとの挨拶シーンは、なんでもないシーンに見えるけど、彼女の日々の変化が伝わってきて、なかなか良いシーンだったと思います。ただサチというキャラの問題かもしれませんが、3人のヒロインの中で、一番笑顔が少なく、引きつっていました。展開的にも、終盤はもう少し、リラックスした笑顔が多くても良かったかな。でも無気力だったサチだからこそ、気負いこそが逆に幸せの表現でもあるんだなと感じました。
不幸ではあるし同情すべき点もいくつもあるけれど、幸せになろうといいながら自分で自分に重りをかけるような暗い表情に心が痛みます。少しでも幸せになるともっと悪いことが起きそうな怖さがあるのでしょう。演技がうますぎるのか見ていて辛いです。
不幸だけど自分はこんなもんだと決めつけて他を見ないようにしているような印象を持ちました。楽しければ楽しいほど後が寂しくなるからと我慢しているようにも見えた。いつもじっと下を見て何かを必死に我慢している姿が切なかったです。
良いドラマだったし、メインキャストとして他の人を引っ張っているのが感じられました。パンダのオブジェとの挨拶シーンは、なんでもないシーンに見えるけど、彼女の日々の変化が伝わってきて、なかなか良いシーンだったと思います。ただサチというキャラの問題かもしれませんが、3人のヒロインの中で、一番笑顔が少なく、引きつっていました。展開的にも、終盤はもう少し、リラックスした笑顔が多くても良かったかな。でも無気力だったサチだからこそ、気負いこそが逆に幸せの表現でもあるんだなと感じました。
不幸ではあるし同情すべき点もいくつもあるけれど、幸せになろうといいながら自分で自分に重りをかけるような暗い表情に心が痛みます。少しでも幸せになるともっと悪いことが起きそうな怖さがあるのでしょう。演技がうますぎるのか見ていて辛いです。
不幸だけど自分はこんなもんだと決めつけて他を見ないようにしているような印象を持ちました。楽しければ楽しいほど後が寂しくなるからと我慢しているようにも見えた。いつもじっと下を見て何かを必死に我慢している姿が切なかったです。