『トクメイ! 警視庁特別会計係』での佐藤二朗 (須賀安吾役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
佐藤二朗 (須賀安吾役) は 「2023年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
銃を構えてからがグズグズと長かった。演出があったんだと思いますが撃つと決めていたならあの間延びした時間はなに?と思うし、撃たないならもう少しかっこよくなにかセリフや動作できめてほしいところをただダラダラしゃべるからそれが狙いなのかなんなのかも分からなかった。
このまま面倒見の良い上司のままで終わらないよね。という期待を持ってしまう。どこかで裏面解禁になるのではと、そこだけのために見ています。
自由にさせてしまえばもっともっとひどくなると思いますが内輪ネタは控えているので今はちょうどいいかなと思います。まどかへの指導もこんな長い目で見なければならないのかというほど甘く感じますが、忍耐強く育てていく姿はいいなと思います。
正直、主演の二人のリズムが噛み合ってないし、驚くほどバラバラですけど、佐藤さんは環奈さんとも沢村さんとも良い感じで芝居をしています。そのため完全にバランサーの役目になっていて、佐藤さんがいなければもっと全体が散らかって酷いことになっていただろうと思います。佐藤さん得意のテンポの速い饒舌さは抑え、しっかりと間をとって落ち着きを作り出す。まるでインテンポになりがちなボーカルやギターといったフロントマンを、落ち着いてリズムキープさせるベーシストとかドラマーっぽい感じです。いぶし銀のうまさです。
まぁこの人の場合はこの演技のスタイルを求められてキャスティングされることがほとんどだと思うのでいい悪いの範疇は越えるかなと思います。まどかと対極の湯川の間の緩衝材としてちょうどいいとは思いますが、好き嫌いは分かれるでしょうね。
銃を構えてからがグズグズと長かった。演出があったんだと思いますが撃つと決めていたならあの間延びした時間はなに?と思うし、撃たないならもう少しかっこよくなにかセリフや動作できめてほしいところをただダラダラしゃべるからそれが狙いなのかなんなのかも分からなかった。
このまま面倒見の良い上司のままで終わらないよね。という期待を持ってしまう。どこかで裏面解禁になるのではと、そこだけのために見ています。
自由にさせてしまえばもっともっとひどくなると思いますが内輪ネタは控えているので今はちょうどいいかなと思います。まどかへの指導もこんな長い目で見なければならないのかというほど甘く感じますが、忍耐強く育てていく姿はいいなと思います。
正直、主演の二人のリズムが噛み合ってないし、驚くほどバラバラですけど、佐藤さんは環奈さんとも沢村さんとも良い感じで芝居をしています。そのため完全にバランサーの役目になっていて、佐藤さんがいなければもっと全体が散らかって酷いことになっていただろうと思います。佐藤さん得意のテンポの速い饒舌さは抑え、しっかりと間をとって落ち着きを作り出す。まるでインテンポになりがちなボーカルやギターといったフロントマンを、落ち着いてリズムキープさせるベーシストとかドラマーっぽい感じです。いぶし銀のうまさです。
まぁこの人の場合はこの演技のスタイルを求められてキャスティングされることがほとんどだと思うのでいい悪いの範疇は越えるかなと思います。まどかと対極の湯川の間の緩衝材としてちょうどいいとは思いますが、好き嫌いは分かれるでしょうね。