『トップリーグ』での光石研 (柴田義和役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
光石研 (柴田義和役) は 「2019年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
大声で怒鳴ったり机を叩いたり、荒っぽい取り調べや地道に自分の足で捜査してるんだろうなと感じさせるくたびれた雰囲気が昔気質の刑事らしさを感じさせて良いですね。5年の月日が経って松岡や酒井は事件から距離を置いてしまいましたが、柴田と大畑の信念は5年間ずっと変わっていなくて、この2人の存在は視聴者の「まだ事件は終わっていないんだ」「これからどうなるんだろう」という緊張感と好奇心を掻き立てていると思います。
ちょっとヨレっとした風貌や歩き方に中年刑事の哀愁が漂っていて良かったです。酒井が情報を聞き出しに来てもさほど嫌な顔もせず、嫌悪感なども一切なくて、2人の間に流れる空気感もお互いウィンウィンの関係なんだろうなと伝わる信頼のようなものが感じ取れました。さほど出番は多くないですが台本に深く描かれていない2人のこれまでの関係性が滲み出る演技が素晴らしかったです。
大声で怒鳴ったり机を叩いたり、荒っぽい取り調べや地道に自分の足で捜査してるんだろうなと感じさせるくたびれた雰囲気が昔気質の刑事らしさを感じさせて良いですね。5年の月日が経って松岡や酒井は事件から距離を置いてしまいましたが、柴田と大畑の信念は5年間ずっと変わっていなくて、この2人の存在は視聴者の「まだ事件は終わっていないんだ」「これからどうなるんだろう」という緊張感と好奇心を掻き立てていると思います。
ちょっとヨレっとした風貌や歩き方に中年刑事の哀愁が漂っていて良かったです。酒井が情報を聞き出しに来てもさほど嫌な顔もせず、嫌悪感なども一切なくて、2人の間に流れる空気感もお互いウィンウィンの関係なんだろうなと伝わる信頼のようなものが感じ取れました。さほど出番は多くないですが台本に深く描かれていない2人のこれまでの関係性が滲み出る演技が素晴らしかったです。