『明日の君がもっと好き』での森川葵 (丹野香役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
森川葵 (丹野香役) は 「2018年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
性同一性障害という難しい役でしたが、男性っぽい面も女性らしい面も上手に演じていて、違和感がなかったです。特によかったのが、最後の方で諦めて許婚と結婚しようとするときの、「ウェディングドレスなんて…ジーパンでいいよ」というようなセリフを言いながら無気力な感じが上手だと思いました。
セリフも棒読みで表情も無表情で、せっかく強い目をしているんだからもう少し目で語るような演技が出来たらいいのにと思う。難し役どころだとは思うんだけど、とにかく演技が下手で感情移入が出来なくて、ただわがままな自分勝手な人にしか見えなくて辛かった。
いつの間に、こんなに演技がうまくなっていたんだろうと驚きました。存在感がハンパなく、そして、女性らしいファッションのときは、とても色っぽく、少年っぽいときはかわいく、演じられる役の幅が広いなと感じます。
自分が男の人を好きなのか女の人を好きなのか、葛藤している姿がとてもリアルで演技が上手いと感じました。キスをするシーンも男女で違いが上手く表現されていて、ドキドキしました。バイト先での格好はメイクや服装が女性らしさを狙いすぎてて少しやり過ぎかと思いましたが、所作等は特に素晴らしいと思いました。
最初は笑顔があまりかわいらしく思えず微妙だなと感じていましたが、自分で自分がわからない繊細な心理がか細い体と一体となって訴えかけてきたように思えました。お父さんの前でさらしをまいてすっぴんになって叫んだところが全力でぶつかってこられたように痛々しくて涙がこぼれてしまいました。
第一話のお父さんに市原隼人演じる幼なじみと結婚しろと言われたシーンで、市原隼人に向かって「好きでもないのに?」と言った一言と表情がすごく印象的でずっと残っています。夜は華やか、昼間は男っぽい人格を演じていてすごく魅力的です。
性同一性障害という難しい役でしたが、男性っぽい面も女性らしい面も上手に演じていて、違和感がなかったです。特によかったのが、最後の方で諦めて許婚と結婚しようとするときの、「ウェディングドレスなんて…ジーパンでいいよ」というようなセリフを言いながら無気力な感じが上手だと思いました。
セリフも棒読みで表情も無表情で、せっかく強い目をしているんだからもう少し目で語るような演技が出来たらいいのにと思う。難し役どころだとは思うんだけど、とにかく演技が下手で感情移入が出来なくて、ただわがままな自分勝手な人にしか見えなくて辛かった。
いつの間に、こんなに演技がうまくなっていたんだろうと驚きました。存在感がハンパなく、そして、女性らしいファッションのときは、とても色っぽく、少年っぽいときはかわいく、演じられる役の幅が広いなと感じます。
自分が男の人を好きなのか女の人を好きなのか、葛藤している姿がとてもリアルで演技が上手いと感じました。キスをするシーンも男女で違いが上手く表現されていて、ドキドキしました。バイト先での格好はメイクや服装が女性らしさを狙いすぎてて少しやり過ぎかと思いましたが、所作等は特に素晴らしいと思いました。
最初は笑顔があまりかわいらしく思えず微妙だなと感じていましたが、自分で自分がわからない繊細な心理がか細い体と一体となって訴えかけてきたように思えました。お父さんの前でさらしをまいてすっぴんになって叫んだところが全力でぶつかってこられたように痛々しくて涙がこぼれてしまいました。
第一話のお父さんに市原隼人演じる幼なじみと結婚しろと言われたシーンで、市原隼人に向かって「好きでもないのに?」と言った一言と表情がすごく印象的でずっと残っています。夜は華やか、昼間は男っぽい人格を演じていてすごく魅力的です。