『知らなくていいコト』での渕野右登 (福西彰役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
渕野右登 (福西彰役) は 「2020年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
福西、今回はよく頑張ってましたね。もっとダメダメかと思いきや、ADとの会話もスムーズだし、ちゃんと信頼されて話聞き出してるし、意外とちゃんと仕事していて見直しました。自分の出した記事が他人に及ぼす影響の大きさを実感している複雑そうな表情も、福西の成長が感じられて良かったです。ケイトに「デビューおめでとう」と言われた時の目がなくなっちゃうくらいの満面の笑みも可愛かったです。
やったね!ゆとり世代!って感じです。 何を言われてものらりくらりしてて、文句ばっかり言って。 でも憎めないんですよね(笑) とても頑張っている様には見えない福西役なんですが、そこの所をうまく演じているな、って思います。
福西くん、最近良い味だしてますね~。取材中に顔バレしたケイトを必死で隠して庇う姿がコミカルで面白かったです。仮眠室で目かっ開いてベッドに埋まっていたり、新人でもないくせに5つネタ出ししただけで褒められたり、そのネタも感性が独特過ぎたり、回を追うごとに不思議ちゃん度が増していて、編集部のシーンになるとつい目で追ったり姿を捜してしまう謎の魅力があります。
黒川がインフルかも?!となると即座にマスクをダブル付けしたり、仕事そっちのけで除菌しまくったり、相変わらずのズレっぷりにクスっとさせられました。上から目線で恋愛について語ったり、先輩に「ドンマイ」とフォロー入れたり、ここまで空気が読めないと逆に可愛く見えてきますね。役のキャラクターを掴むのが上手くて、何をやっても「福西ってこういうことしそうだな」という説得力があるところも良いと思います。
ケイトたちベテランの中で1人空回りしていたり、企画を出しても観点が独特でズレていたり、張り込み先のホテルで爆睡していて置き去りにされたり、福西の空気が読めなくてちょっと残念なキャラが似合っていて良いですね。ダメダメなんだけど、どこか愛嬌があって憎めないところも魅力だなと感じます。
スクープを狙っている部門にいるとは思えない程のんびりしてて「ゆとり世代」っぽいです。 下っ端だからかみんなに「福西ぃ~」といつも言われていますが、可愛がられているな、って思います。 実際に、取材中に寝てしまったり勘違いしたりする所が、渕野さんの可愛らしい感じと合ってますね。
福西、今回はよく頑張ってましたね。もっとダメダメかと思いきや、ADとの会話もスムーズだし、ちゃんと信頼されて話聞き出してるし、意外とちゃんと仕事していて見直しました。自分の出した記事が他人に及ぼす影響の大きさを実感している複雑そうな表情も、福西の成長が感じられて良かったです。ケイトに「デビューおめでとう」と言われた時の目がなくなっちゃうくらいの満面の笑みも可愛かったです。
やったね!ゆとり世代!って感じです。
何を言われてものらりくらりしてて、文句ばっかり言って。
でも憎めないんですよね(笑)
とても頑張っている様には見えない福西役なんですが、そこの所をうまく演じているな、って思います。
福西くん、最近良い味だしてますね~。取材中に顔バレしたケイトを必死で隠して庇う姿がコミカルで面白かったです。仮眠室で目かっ開いてベッドに埋まっていたり、新人でもないくせに5つネタ出ししただけで褒められたり、そのネタも感性が独特過ぎたり、回を追うごとに不思議ちゃん度が増していて、編集部のシーンになるとつい目で追ったり姿を捜してしまう謎の魅力があります。
黒川がインフルかも?!となると即座にマスクをダブル付けしたり、仕事そっちのけで除菌しまくったり、相変わらずのズレっぷりにクスっとさせられました。上から目線で恋愛について語ったり、先輩に「ドンマイ」とフォロー入れたり、ここまで空気が読めないと逆に可愛く見えてきますね。役のキャラクターを掴むのが上手くて、何をやっても「福西ってこういうことしそうだな」という説得力があるところも良いと思います。
ケイトたちベテランの中で1人空回りしていたり、企画を出しても観点が独特でズレていたり、張り込み先のホテルで爆睡していて置き去りにされたり、福西の空気が読めなくてちょっと残念なキャラが似合っていて良いですね。ダメダメなんだけど、どこか愛嬌があって憎めないところも魅力だなと感じます。
スクープを狙っている部門にいるとは思えない程のんびりしてて「ゆとり世代」っぽいです。
下っ端だからかみんなに「福西ぃ~」といつも言われていますが、可愛がられているな、って思います。
実際に、取材中に寝てしまったり勘違いしたりする所が、渕野さんの可愛らしい感じと合ってますね。