『絶メシロード』での濱津隆之 (須田民生役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
濱津隆之 (須田民生役) は 「2020年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
イマイチというか、イマゴくらいの演技力。 サラリーマンが髭? TV局じゃないですよ笑
グルメ系漫画・ドラマ好きですが、個人的に主役の方が受け付けられません。 役作り的なとこはあるのかもしれませんが、口を開けて時折発する「スー(シーかな?)」という独特な呼吸音や咀嚼演技・コミュ障を思わせる表情や言動が気持ち悪いというかイライラします。 口ひげというのも"食"を扱う番組としてはいい気持ちはしません。 身近にいたら絶対お近付きになりたくないタイプ
内容のお店が気になって1シリーズ見ましたが、何か違和感とハマらない感じ。 山本さんの回の後に途中で気がついたのが、 濱津さんの演技の下手さ(他の方が上手いから尚更不自然と下手さが際立ってくる) 1番は 口元や食べているアップが汚い。 食べ物系なのに 雑なヒゲが不潔感アップ。 (髭が全部悪い訳ではない) 咀嚼が不自然。(噛み合わせか?) 故にご飯は全部美味しそうなのに 美味しそうに見えず 非常に残念でした。 口元アップが多い企画やドラマは 口元の清潔感が無いと 話が良くても飛んでしまい 嫌悪感しかなくなり もったいない。
食べ方が美味しそうに見えない。
鼻声と低姿勢過ぎるところがキモイ
内容がいいのに主役で台無し
シーズン3を作って欲しいです。 主役は今のままで、変えないで下さい。
とにかく主人公が料理を食べてる様子がまずそう
みなさんのまわりに、こんな弱腰の物静かなおじさんいませんか?うちの会社にはロボットみたいなおじさんや棒読みするおじさん、結構いるんで親近感ある演技だなーと思いますよ。
演技が下手すぎる 奥さん役の 酒井若菜さんとのやりとりが特にひどい 酒井さんの演技が上手いだけに余計に目立つ パ-ト2で少しは上手くなったのかと思ったら 相変わらずの棒演技でした
内容は大好きで食事も美味しそうですが、とにかく主役のかたが演技にイラつく。気持ち悪い。不潔かん せっかくの良い番組がもったいない。主役を変えたら大ヒット
棒ですね(笑) ルー流で言うたら「スティックリード」
カメラを止めるなも良かったけど絶メシも毎日楽しみに観ています。車中泊私もやりたい、車の買い替え検討中です。旅行先選ぶときの参考にしています。孤独のグルメのようにシリーズ続けばいいですね。
濱津のいつものオドオドし過ぎの演技が気になる。食べるシーンで髭面の口元アップが汚らしい。
台本だから仕方ないと思いますが自然さが全然ないですね。あと、父親視点から言わせてもらうと、どうしても父親には見えないのが非常に残念です。
とにかく下手くそ。稀に見る俗に言う大根。
舞台では、それなりにキャリアがあるのだろうけど、とにかく表情が硬い。 ちょっと一人で見せるには、苦しいかな。 話題性だけでキャスティングするとこうなる。
不自然すぎる演技。他の出演者が自然な演技だから余計に違和感を感じちゃうのかな? 本格的に山本さんと主役交代でスピンオフ番組作ったらもっと人気出るんじゃないw笑笑 ノーマルさんにたまに会う感じでw
とにかく、番組見て演技がここまで下手だと最後まで見れない
味があり、絶メシ一気に観ました。演技上手いと思います。 竹内りょうま?とか下手な役者はもっと他にいるはず。
とにかく見た目が小汚いミスキャスティング。
食事が どこまででも まづそうに 見える。 あまりにも 酷い お店に 迷惑では 残念な 配役かと
正直言って、よくこんな人が役者になったなと思います。まず逆咬合を治さないと発音が悪くて何言ってるかよくわからないし、清潔感が無い上にあの髭は酷すぎる。口元が致命的なのになぜ食べ物系ドラマの主役なのか、キャスト選びのセンス最悪です。それでも演技力抜群ならまだ譲歩できるが、それもダメとなるともう話になりませんね。
いちいち挙動不審的で気持ち悪い。
リアルに居そうなサラリーマンの感じで微笑ましく いい人オーラがいっぱい出ていました。 劇中チラッとと見えた歯並びで ちゃんと食べ物噛めているのかな?と心配になりました。
なんともいえない独特の情けない感じの濱津さんが、地方のうらぶれた店を食べ歩くというのがとてもいい感じです。絶妙に力が抜けていて、力みのない感じがむしろ説得力を生み出しているのだと思います。妻と娘に気を遣っている感じがいかにも今時の父親っぽいし、店を決める時の思い込みの激しさも、いろいろこだわりを持つ人にはありそうで、とても味わいのある演技だと思います。
あの髭で飯を喰う、不潔感満載
サラリーマンの悲哀を感じる。会社では部下の尻ぬぐいをしても感謝されることもなく上司との板挟みの日々、自宅に帰れば妻と娘に気を遣う。そんな週末の一人になれる時間をのんびり過ごしたいところだがささやかな一人旅で自分の心を癒す須田に同情します。いつかいい事ありますよ。
正直芝居が上手いのかそうでないのか分からない感じです。途中、山本耕史さんがメインの回がありましたが、そのまま主演の座が変わってしまうのかと心配してしまいました。出てくる絶メシはどれも素晴らしいのにそれが今ひとつ伝わってこない気がします。
濱津隆之さんの演技は今まてまどこか一本調子だったのですが、この役の設定が良かったのか生き生きと車中泊と、絶飯の店での食事シーンを演じられていて、良かったです。表情が良いのですね。あの飄々とした感じが、週末の夜中の視聴に合っていた気がしました。
食事をしながら心の声で味を伝えるシンプルなパターンのため、脚本家の力と主人公の演技力が特別求められるのですが、この役者さんの場合、セリフでは美味いと言いながら、その表情からはあまり美味しさが伝わってきません。表現方法や演出方法をもっと研究して欲しいと思います。
絶メシロードはこいつの演技が駄目でドロップアウトしたのにノーサイドゲームの再放送で大泉洋の演技とのレベルの違いに違和感ありまくりで勘弁してほしい。何でこんなやつが役者やってるのか。
ともかく演技が大根役者。 キャスト変えて再スタートしたらいい。
モゴモゴ何を言ってるのかわからん。 不潔な容姿もアウトだな。
演技と言うよりセリフに全くリアリティのない棒読み感が…でも、愛着が湧く感じ
ドラマは半分は料理やその店が主人公のといった内容なので、格好はよくなく、本当にどこにでもいるおじさんという邪魔をしない自然体で設定にぴったりでした。 小汚い感じの無精ヒゲも逆に料理の湯気が絡みつき、食レポ的なセリフが派手でない分伝わるものがあったように思います。
週末になるとふらっと一人で車に乗って出掛けていく、飄々としたお父さん役がピッタリ!車中泊もリアルで私の旦那さんが「俺もやってみたい」と影響を受けていた。絶メシを黙々と食べるだけのシーンも表情があってとても美味しそうだった。
メシ系ドラマが好きで録画予約したところ、メインキャストがイケメンとは言い難いおじさんで、正直「知らないおじさんがご飯食べてるところみててもなぁ……」とあまり期待していませんでした。ところが、これが美味そうに食べる!すっかり濱津隆之さんのトリコで、CMなどで見かけても、ちょっとテンション上がるようになってしまいました。地元の焼きそば屋さんの回の時には、食べに行こう!と思うほどでした!
ちょっと気が弱そうで、普通のサラリーマンって感じが良かったです。 食べている時も美味しそうな表情で、綺麗に食べていて好感が持てました。 ただ1つ、気になったのが「ひげ」です。 食べるドラマなので剃った方が良いのに、と思いました(監督の意向かもしれないですね)
ノーサイド・ゲームの時もそうだけど、現時点では下手としか思えません。
素人並みの芝居、というか芝居にもなっていない。一度ではと思って、再度見てみたが、見るに耐えなかった。
内容はいいんだろうけど濱津隆之の演技が下手過ぎて見てられなかった
本当に役者なのか?酷すぐるけど。
『孤独のグルメ』が大好きだったので重松さんとどうしても比較してしまいましたが、自然体ですごく良い演技でした。中年男性の悲哀とポジティブに生きようという姿勢を見て、元気をもらいました。あと口をちゃんと閉じて食べ方が綺麗な点もすごく良かったです。
冴えないサラリーマンの役ははまり役だと思っていましたが、それだけでは無かったですね??会社での部下や同僚との関係、若い人ってこんな感じだよな、こんな困るような事ってあるよな、など共感出来る感じが良く出てるし、独立する同僚への思いなどサラリーマンあるある的な所も良く出ていますよね。また、家族との関係も共感出来る感じが良く出てるし、図々しい?馴れ馴れしい?だけど憎めない人っていますよね、そんな人への対応も良く解ります、自分でもあんな感じになるだろうなぁと思って、妙に納得しながら何時も楽しみにしています。
視線、所作全てが不自然。 とにかく下手。
下手
うーん。台詞を言ってみてますって感じがずっと続く。一応抑揚とかつけてみるんだけど、どうしても、生きた台詞にならない。グイグイと引き寄せられる感じが全くしない。そして、食べてる時の鼻息がうるさくて、たまらない。あと、とても気になるのは瞬きが多くて、目線に迷いがあって、全体的に、こんな感じの人を想像して演技やってます!っていう雰囲気が漂ってくるので、この人の食べる以外の演技を見たい!とは思えなくなってしまう。という現時点。これから、頑張ってください。
本当にこういうサラリーマンいるよなぁと感じさせてくれました。哀愁も嬉々とした表情も全てリアリティがあって凄いなと思いました。あまりにも素が出ていて、下手と捉える見方もありますが、演技演技していなくて本当に自然でした。色んな無駄をそぎ落としていくと、このような演技ができるのだなと感じました。
演技も 食べ方も 歯並びも… ドラマ的に致命的では?
イマイチというか、イマゴくらいの演技力。
サラリーマンが髭? TV局じゃないですよ笑
グルメ系漫画・ドラマ好きですが、個人的に主役の方が受け付けられません。
役作り的なとこはあるのかもしれませんが、口を開けて時折発する「スー(シーかな?)」という独特な呼吸音や咀嚼演技・コミュ障を思わせる表情や言動が気持ち悪いというかイライラします。
口ひげというのも"食"を扱う番組としてはいい気持ちはしません。
身近にいたら絶対お近付きになりたくないタイプ
内容のお店が気になって1シリーズ見ましたが、何か違和感とハマらない感じ。
山本さんの回の後に途中で気がついたのが、
濱津さんの演技の下手さ(他の方が上手いから尚更不自然と下手さが際立ってくる)
1番は
口元や食べているアップが汚い。
食べ物系なのに
雑なヒゲが不潔感アップ。
(髭が全部悪い訳ではない)
咀嚼が不自然。(噛み合わせか?)
故にご飯は全部美味しそうなのに
美味しそうに見えず
非常に残念でした。
口元アップが多い企画やドラマは
口元の清潔感が無いと
話が良くても飛んでしまい
嫌悪感しかなくなり
もったいない。
食べ方が美味しそうに見えない。
鼻声と低姿勢過ぎるところがキモイ
内容がいいのに主役で台無し
シーズン3を作って欲しいです。
主役は今のままで、変えないで下さい。
とにかく主人公が料理を食べてる様子がまずそう
みなさんのまわりに、こんな弱腰の物静かなおじさんいませんか?うちの会社にはロボットみたいなおじさんや棒読みするおじさん、結構いるんで親近感ある演技だなーと思いますよ。
演技が下手すぎる
奥さん役の 酒井若菜さんとのやりとりが特にひどい
酒井さんの演技が上手いだけに余計に目立つ
パ-ト2で少しは上手くなったのかと思ったら
相変わらずの棒演技でした
内容は大好きで食事も美味しそうですが、とにかく主役のかたが演技にイラつく。気持ち悪い。不潔かん
せっかくの良い番組がもったいない。主役を変えたら大ヒット
棒ですね(笑)
ルー流で言うたら「スティックリード」
カメラを止めるなも良かったけど絶メシも毎日楽しみに観ています。車中泊私もやりたい、車の買い替え検討中です。旅行先選ぶときの参考にしています。孤独のグルメのようにシリーズ続けばいいですね。
濱津のいつものオドオドし過ぎの演技が気になる。食べるシーンで髭面の口元アップが汚らしい。
台本だから仕方ないと思いますが自然さが全然ないですね。あと、父親視点から言わせてもらうと、どうしても父親には見えないのが非常に残念です。
とにかく下手くそ。稀に見る俗に言う大根。
舞台では、それなりにキャリアがあるのだろうけど、とにかく表情が硬い。
ちょっと一人で見せるには、苦しいかな。
話題性だけでキャスティングするとこうなる。
不自然すぎる演技。他の出演者が自然な演技だから余計に違和感を感じちゃうのかな?
本格的に山本さんと主役交代でスピンオフ番組作ったらもっと人気出るんじゃないw笑笑
ノーマルさんにたまに会う感じでw
とにかく、番組見て演技がここまで下手だと最後まで見れない
味があり、絶メシ一気に観ました。演技上手いと思います。
竹内りょうま?とか下手な役者はもっと他にいるはず。
とにかく見た目が小汚いミスキャスティング。
食事が どこまででも まづそうに 見える。
あまりにも 酷い お店に 迷惑では
残念な 配役かと
正直言って、よくこんな人が役者になったなと思います。まず逆咬合を治さないと発音が悪くて何言ってるかよくわからないし、清潔感が無い上にあの髭は酷すぎる。口元が致命的なのになぜ食べ物系ドラマの主役なのか、キャスト選びのセンス最悪です。それでも演技力抜群ならまだ譲歩できるが、それもダメとなるともう話になりませんね。
いちいち挙動不審的で気持ち悪い。
リアルに居そうなサラリーマンの感じで微笑ましく いい人オーラがいっぱい出ていました。
劇中チラッとと見えた歯並びで ちゃんと食べ物噛めているのかな?と心配になりました。
なんともいえない独特の情けない感じの濱津さんが、地方のうらぶれた店を食べ歩くというのがとてもいい感じです。絶妙に力が抜けていて、力みのない感じがむしろ説得力を生み出しているのだと思います。妻と娘に気を遣っている感じがいかにも今時の父親っぽいし、店を決める時の思い込みの激しさも、いろいろこだわりを持つ人にはありそうで、とても味わいのある演技だと思います。
あの髭で飯を喰う、不潔感満載
サラリーマンの悲哀を感じる。会社では部下の尻ぬぐいをしても感謝されることもなく上司との板挟みの日々、自宅に帰れば妻と娘に気を遣う。そんな週末の一人になれる時間をのんびり過ごしたいところだがささやかな一人旅で自分の心を癒す須田に同情します。いつかいい事ありますよ。
正直芝居が上手いのかそうでないのか分からない感じです。途中、山本耕史さんがメインの回がありましたが、そのまま主演の座が変わってしまうのかと心配してしまいました。出てくる絶メシはどれも素晴らしいのにそれが今ひとつ伝わってこない気がします。
濱津隆之さんの演技は今まてまどこか一本調子だったのですが、この役の設定が良かったのか生き生きと車中泊と、絶飯の店での食事シーンを演じられていて、良かったです。表情が良いのですね。あの飄々とした感じが、週末の夜中の視聴に合っていた気がしました。
食事をしながら心の声で味を伝えるシンプルなパターンのため、脚本家の力と主人公の演技力が特別求められるのですが、この役者さんの場合、セリフでは美味いと言いながら、その表情からはあまり美味しさが伝わってきません。表現方法や演出方法をもっと研究して欲しいと思います。
絶メシロードはこいつの演技が駄目でドロップアウトしたのにノーサイドゲームの再放送で大泉洋の演技とのレベルの違いに違和感ありまくりで勘弁してほしい。何でこんなやつが役者やってるのか。
ともかく演技が大根役者。
キャスト変えて再スタートしたらいい。
モゴモゴ何を言ってるのかわからん。
不潔な容姿もアウトだな。
演技と言うよりセリフに全くリアリティのない棒読み感が…でも、愛着が湧く感じ
ドラマは半分は料理やその店が主人公のといった内容なので、格好はよくなく、本当にどこにでもいるおじさんという邪魔をしない自然体で設定にぴったりでした。
小汚い感じの無精ヒゲも逆に料理の湯気が絡みつき、食レポ的なセリフが派手でない分伝わるものがあったように思います。
週末になるとふらっと一人で車に乗って出掛けていく、飄々としたお父さん役がピッタリ!車中泊もリアルで私の旦那さんが「俺もやってみたい」と影響を受けていた。絶メシを黙々と食べるだけのシーンも表情があってとても美味しそうだった。
メシ系ドラマが好きで録画予約したところ、メインキャストがイケメンとは言い難いおじさんで、正直「知らないおじさんがご飯食べてるところみててもなぁ……」とあまり期待していませんでした。ところが、これが美味そうに食べる!すっかり濱津隆之さんのトリコで、CMなどで見かけても、ちょっとテンション上がるようになってしまいました。地元の焼きそば屋さんの回の時には、食べに行こう!と思うほどでした!
ちょっと気が弱そうで、普通のサラリーマンって感じが良かったです。
食べている時も美味しそうな表情で、綺麗に食べていて好感が持てました。
ただ1つ、気になったのが「ひげ」です。
食べるドラマなので剃った方が良いのに、と思いました(監督の意向かもしれないですね)
ノーサイド・ゲームの時もそうだけど、現時点では下手としか思えません。
素人並みの芝居、というか芝居にもなっていない。一度ではと思って、再度見てみたが、見るに耐えなかった。
内容はいいんだろうけど濱津隆之の演技が下手過ぎて見てられなかった
本当に役者なのか?酷すぐるけど。
『孤独のグルメ』が大好きだったので重松さんとどうしても比較してしまいましたが、自然体ですごく良い演技でした。中年男性の悲哀とポジティブに生きようという姿勢を見て、元気をもらいました。あと口をちゃんと閉じて食べ方が綺麗な点もすごく良かったです。
冴えないサラリーマンの役ははまり役だと思っていましたが、それだけでは無かったですね??会社での部下や同僚との関係、若い人ってこんな感じだよな、こんな困るような事ってあるよな、など共感出来る感じが良く出てるし、独立する同僚への思いなどサラリーマンあるある的な所も良く出ていますよね。また、家族との関係も共感出来る感じが良く出てるし、図々しい?馴れ馴れしい?だけど憎めない人っていますよね、そんな人への対応も良く解ります、自分でもあんな感じになるだろうなぁと思って、妙に納得しながら何時も楽しみにしています。
視線、所作全てが不自然。
とにかく下手。
下手
うーん。台詞を言ってみてますって感じがずっと続く。一応抑揚とかつけてみるんだけど、どうしても、生きた台詞にならない。グイグイと引き寄せられる感じが全くしない。そして、食べてる時の鼻息がうるさくて、たまらない。あと、とても気になるのは瞬きが多くて、目線に迷いがあって、全体的に、こんな感じの人を想像して演技やってます!っていう雰囲気が漂ってくるので、この人の食べる以外の演技を見たい!とは思えなくなってしまう。という現時点。これから、頑張ってください。
本当にこういうサラリーマンいるよなぁと感じさせてくれました。哀愁も嬉々とした表情も全てリアリティがあって凄いなと思いました。あまりにも素が出ていて、下手と捉える見方もありますが、演技演技していなくて本当に自然でした。色んな無駄をそぎ落としていくと、このような演技ができるのだなと感じました。
演技も
食べ方も
歯並びも…
ドラマ的に致命的では?