『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』での古川雄大 (北尾政演役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
古川雄大 (北尾政演役) は 「2025年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
いつも人懐っこい笑顔で楽しげにしていたのは演じていた部分もあったのだなと思った今回。その笑顔が印象に残っていたのですごく効いたと思う。陰の努力なんて見せないで天才でありたかったんだよね。小芝居のように三味線の先生は雇ったんじゃないかとまで思うのは無粋だろうか笑。
飄々として軽やかで余裕があるように見せつつ、実は何枚も書き損じを重ねて必死に作品を生み出す苦労人っていうギャップが良かった。それを知られた時の動揺や、春町に「お前はこちらの者だ」ってハグを求められた時の抵抗っぷりも人間味に溢れていて、これまでの陽キャの天才というイメージとはまた違ったチャーミングさと親しみが感じられて良かったと思います。
重く辛い展開が続いてしんどかったけど、「蔦重さ~ん」って一言でガラッと空気を変えてしまうのがさすが。明るい声音と軽妙な口調、調子の良さ全開だけど憎めない笑顔、北尾の登場で張りつめていた心がふっと軽くなってすごく救われた気がします。
いつも人懐っこい笑顔で楽しげにしていたのは演じていた部分もあったのだなと思った今回。その笑顔が印象に残っていたのですごく効いたと思う。陰の努力なんて見せないで天才でありたかったんだよね。小芝居のように三味線の先生は雇ったんじゃないかとまで思うのは無粋だろうか笑。
飄々として軽やかで余裕があるように見せつつ、実は何枚も書き損じを重ねて必死に作品を生み出す苦労人っていうギャップが良かった。それを知られた時の動揺や、春町に「お前はこちらの者だ」ってハグを求められた時の抵抗っぷりも人間味に溢れていて、これまでの陽キャの天才というイメージとはまた違ったチャーミングさと親しみが感じられて良かったと思います。
重く辛い展開が続いてしんどかったけど、「蔦重さ~ん」って一言でガラッと空気を変えてしまうのがさすが。明るい声音と軽妙な口調、調子の良さ全開だけど憎めない笑顔、北尾の登場で張りつめていた心がふっと軽くなってすごく救われた気がします。