『ちむどんどん』での宮沢氷魚 (青柳和彦役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
宮沢氷魚 (青柳和彦役) は 「2022年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
顔だけで演技している時間が長かったです。だから引きの絵になるとただ突っ立っているように見える。手足が長いので余計に目立ってしまう悪循環。他の役者さんとの差が酷かったです。もう一度基礎から見直した方がいいかもです。
存在感がない!暢子が、強い影響か?さとるの方が存在感が圧倒的。淡々と暗い人だと思ってしまうくらい 周りに押しつぶされてる感ありました。
最初から多分最後までずっと下手でした。お芝居の成長が見られるのもまた朝ドラのいいところだと思うのですが、和彦に関してそれは全くなくずっとセリフに感情がこもっていませんでした。暢子に手をあげて「提案!」って言ったところ‥正直気持ち悪かったです。
ちむどんどんの夫婦役で夫婦なのにイマイチよそよそしいような演技を感じてしまう。夫婦の自然な感じや愛しさが伝わってこない。表情の演技が無いのかな。全く印象に残らないヒロインの相手役。印象が薄い。
アサイチを見る限り和彦の言動に共感していたとは言い難いようで、理解しきれないから表情が作れなかったのかなと思いました。多分宮沢さんの中でも葛藤していたのでしょうね。ただ自分の嫌いなタイプを演じることはあることなのでそこは乗り越える必要があるでしょうね。
家事を手伝ったり、元気がない暢子のために食事会を開いたり、やることはなってると思うんだけど何故か冷たいというか大変だねー頑張ってる?みたいな人ごと感を感じる。優しいけれど応援ばかりして自分ごとにできない人っているよね。和彦より矢作といる方が夫婦に見えるよ。
あまりに下手すぎる。何を言ってるのか聞き取りにくい。演技、顔の表情、常に棒立ち、がっかりした。出直して、しっかり演技基本からやり直した方がいいかも。それとも、違う分野での道を模索したら。
お店が傾いているというのに、なんというか焦りとか必死さとか感じなくて、暢子とも距離を感じる。どこまでも冷たいと言うか、他人事と言うか。とてもじゃないけれど夫婦には見えないな。
歌子ちゃんの歓迎会で、足りなくなったお酒を歌子ちゃんに買いに行かせるシーン。歓迎会の主役に行かせるには何か理由があると思うのだけれど、彼のセリフでは意図を感じなかった。何か足りない。
セリフがない時、真ん中にいない時にボーっと突っ立てる感がどうにも。暢子の応援団団長、良き理解者みたいな感じにしたいのかもしれないけれど、ただただイエスマンになってる。中身とかちゃんと聞いてる?と言いたくなる。頼りなさ過ぎてなんだかな。あの時代の若者らしい覇気も感じないし。
演技が俳優の域に達していないと思います。
朝ドラでブレイクのはずが、すっかり大根役者のイメージがついてしまいましたね。和彦はあんまりな役なのでどう演ずるのが正解なのかわかりませんが、アニメの吹替えでもひどい棒でした。次の作品では抑揚ある演技も出来る所を見せないとまずいと思います。茶髪はクオーターだからなのですね。現代物なら素敵ですが、当時は茶髪はいなかったので、とても違和感でした。両親とも日本人の設定なら、黒く染めて役作りしてほしかった。
これが二十歳前後ならまだわからなくもないのですが、もう三十路手前ですよね。それにしては言葉が軽いし、表情もわかりにくいし。行動が理解不能なのは台本のせいですが、彼の中で和彦が出来上がっていないのではと思えてしまう。
これからは暢子だけを思っていけばいいから楽になるのだろうけど、なんとなく共感しづらい和彦くんの心情を宮沢さんが掴みきれていないような気がしました。だから感情と表情がチグハグで取ってつけた感じがする。他人のことのように自分のことを話す。和彦は難しかったと思うよ。
口数が多くないせいもあるのかもしれませんが、彼が何を考えているのか、いまひとつわからないところがある。愛との関係についても、愛が自ら引いたことで決着したわけで、和彦自身は何もしていない。暢子の魅力の弱さも影響していると思うが、彼女との結婚話もなんだか、そこまで盛り上がって結ばれた感じがしない。仕事の面でも沖縄をライフワークとして、思いを寄せる情熱を語るわりに、事前に調べればわかる程度の知識も、人に対する配慮も欠けている。演じている宮沢さんですが、表情も薄いし、ただ突っ立っているだけの動きも多く、芝居になっていないところが目立ちます。無言の中にももっとニュアンスがあれば、違った印象になったと思うのですが。ずっと俳優としてやっていくのなら、現場で経験を積むだけでなく、もう少しメソッド演技などの基礎を学んだ方が良いと思います。
愛との関係が白紙に戻ったからって、すぐに暢子に告白。なんだかなぁ…彼の中でずっと好きだったことに気づいたとしても、暢子の気持ちとかいろいろ思いやることも大事なんじゃないのかな?智のプロポーズ断ったからってグイグイ行きそうなのもなんだかなー残念な人にどんどんなってる。
マリッジブルーっぽいのは置いといて…仕事できそうな雰囲気がない。今日の放送回でも配達手伝っていたし。新聞記者って担当によるとは思うんだけれど、結構忙しそうなイメージなんだけれど、それもないし。ちょっとチャラチャラしたイメージにすら見えてしまう。
やんばるにいた頃よりしゅっとしてかっこよくなっていたけど、なんだかちびまる子ちゃんの花輪くんのようないでたちに都会の描き方間違ってないか?と不安になります。あの頃茶髪の社会人っていたのかね?なんか違くない?
顔だけで演技している時間が長かったです。だから引きの絵になるとただ突っ立っているように見える。手足が長いので余計に目立ってしまう悪循環。他の役者さんとの差が酷かったです。もう一度基礎から見直した方がいいかもです。
存在感がない!暢子が、強い影響か?さとるの方が存在感が圧倒的。淡々と暗い人だと思ってしまうくらい 周りに押しつぶされてる感ありました。
最初から多分最後までずっと下手でした。お芝居の成長が見られるのもまた朝ドラのいいところだと思うのですが、和彦に関してそれは全くなくずっとセリフに感情がこもっていませんでした。暢子に手をあげて「提案!」って言ったところ‥正直気持ち悪かったです。
ちむどんどんの夫婦役で夫婦なのにイマイチよそよそしいような演技を感じてしまう。夫婦の自然な感じや愛しさが伝わってこない。表情の演技が無いのかな。全く印象に残らないヒロインの相手役。印象が薄い。
アサイチを見る限り和彦の言動に共感していたとは言い難いようで、理解しきれないから表情が作れなかったのかなと思いました。多分宮沢さんの中でも葛藤していたのでしょうね。ただ自分の嫌いなタイプを演じることはあることなのでそこは乗り越える必要があるでしょうね。
家事を手伝ったり、元気がない暢子のために食事会を開いたり、やることはなってると思うんだけど何故か冷たいというか大変だねー頑張ってる?みたいな人ごと感を感じる。優しいけれど応援ばかりして自分ごとにできない人っているよね。和彦より矢作といる方が夫婦に見えるよ。
あまりに下手すぎる。何を言ってるのか聞き取りにくい。演技、顔の表情、常に棒立ち、がっかりした。出直して、しっかり演技基本からやり直した方がいいかも。それとも、違う分野での道を模索したら。
お店が傾いているというのに、なんというか焦りとか必死さとか感じなくて、暢子とも距離を感じる。どこまでも冷たいと言うか、他人事と言うか。とてもじゃないけれど夫婦には見えないな。
歌子ちゃんの歓迎会で、足りなくなったお酒を歌子ちゃんに買いに行かせるシーン。歓迎会の主役に行かせるには何か理由があると思うのだけれど、彼のセリフでは意図を感じなかった。何か足りない。
セリフがない時、真ん中にいない時にボーっと突っ立てる感がどうにも。暢子の応援団団長、良き理解者みたいな感じにしたいのかもしれないけれど、ただただイエスマンになってる。中身とかちゃんと聞いてる?と言いたくなる。頼りなさ過ぎてなんだかな。あの時代の若者らしい覇気も感じないし。
演技が俳優の域に達していないと思います。
朝ドラでブレイクのはずが、すっかり大根役者のイメージがついてしまいましたね。和彦はあんまりな役なのでどう演ずるのが正解なのかわかりませんが、アニメの吹替えでもひどい棒でした。次の作品では抑揚ある演技も出来る所を見せないとまずいと思います。茶髪はクオーターだからなのですね。現代物なら素敵ですが、当時は茶髪はいなかったので、とても違和感でした。両親とも日本人の設定なら、黒く染めて役作りしてほしかった。
これが二十歳前後ならまだわからなくもないのですが、もう三十路手前ですよね。それにしては言葉が軽いし、表情もわかりにくいし。行動が理解不能なのは台本のせいですが、彼の中で和彦が出来上がっていないのではと思えてしまう。
これからは暢子だけを思っていけばいいから楽になるのだろうけど、なんとなく共感しづらい和彦くんの心情を宮沢さんが掴みきれていないような気がしました。だから感情と表情がチグハグで取ってつけた感じがする。他人のことのように自分のことを話す。和彦は難しかったと思うよ。
口数が多くないせいもあるのかもしれませんが、彼が何を考えているのか、いまひとつわからないところがある。愛との関係についても、愛が自ら引いたことで決着したわけで、和彦自身は何もしていない。暢子の魅力の弱さも影響していると思うが、彼女との結婚話もなんだか、そこまで盛り上がって結ばれた感じがしない。仕事の面でも沖縄をライフワークとして、思いを寄せる情熱を語るわりに、事前に調べればわかる程度の知識も、人に対する配慮も欠けている。演じている宮沢さんですが、表情も薄いし、ただ突っ立っているだけの動きも多く、芝居になっていないところが目立ちます。無言の中にももっとニュアンスがあれば、違った印象になったと思うのですが。ずっと俳優としてやっていくのなら、現場で経験を積むだけでなく、もう少しメソッド演技などの基礎を学んだ方が良いと思います。
愛との関係が白紙に戻ったからって、すぐに暢子に告白。なんだかなぁ…彼の中でずっと好きだったことに気づいたとしても、暢子の気持ちとかいろいろ思いやることも大事なんじゃないのかな?智のプロポーズ断ったからってグイグイ行きそうなのもなんだかなー残念な人にどんどんなってる。
マリッジブルーっぽいのは置いといて…仕事できそうな雰囲気がない。今日の放送回でも配達手伝っていたし。新聞記者って担当によるとは思うんだけれど、結構忙しそうなイメージなんだけれど、それもないし。ちょっとチャラチャラしたイメージにすら見えてしまう。
やんばるにいた頃よりしゅっとしてかっこよくなっていたけど、なんだかちびまる子ちゃんの花輪くんのようないでたちに都会の描き方間違ってないか?と不安になります。あの頃茶髪の社会人っていたのかね?なんか違くない?