『鎌倉殿の13人』での市川染五郎 (源義高役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
市川染五郎 (源義高役) は 「2022年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
人質となっても穏やかに過ごしていたのは自分なりの矜持だったのだろう。父を失い取り乱し自分を殺せと睨みつけたかと思えば、父の遺言を守り恨みを捨て生きようと思い直したり、匿われながら一人で逃げ出したり。1人で生きていくには厳し過ぎる世の中で最後の最後、必死に動き回る義高は見ていてとても不憫でした。気品あふれる義高、もっと見ていたかったな。
子供らしく振る舞い穏やかな顔で大姫の相手をしてる、その次の一瞬に空白がある。その一瞬憂いの顔の中に自分の置かれた状況への不安や連絡を取り合うこともできない親たちを心配する気持ちが詰まっている。その繊細さに度肝を抜かれた。
悲劇の美少年、出てきた時から美しくて見惚れてしまった。人質に来てもいつも涼しい顔をして凛々しくいたのは父の顔に泥を塗らないためだよね。父を打ち取りに行く義経たちを見送る時は少し心許ない感じもあった。まだ子供だもんね。見ていて切なくなった。
人質となっても穏やかに過ごしていたのは自分なりの矜持だったのだろう。父を失い取り乱し自分を殺せと睨みつけたかと思えば、父の遺言を守り恨みを捨て生きようと思い直したり、匿われながら一人で逃げ出したり。1人で生きていくには厳し過ぎる世の中で最後の最後、必死に動き回る義高は見ていてとても不憫でした。気品あふれる義高、もっと見ていたかったな。
子供らしく振る舞い穏やかな顔で大姫の相手をしてる、その次の一瞬に空白がある。その一瞬憂いの顔の中に自分の置かれた状況への不安や連絡を取り合うこともできない親たちを心配する気持ちが詰まっている。その繊細さに度肝を抜かれた。
悲劇の美少年、出てきた時から美しくて見惚れてしまった。人質に来てもいつも涼しい顔をして凛々しくいたのは父の顔に泥を塗らないためだよね。父を打ち取りに行く義経たちを見送る時は少し心許ない感じもあった。まだ子供だもんね。見ていて切なくなった。