『君が心をくれたから』での永野芽郁 (逢原雨役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
永野芽郁 (逢原雨役) は 「2024年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
救いようの中物語の中でめいちゃんの透明感だけが救い。前面に出る透明感のおかげで雨ちゃんのどこまでも出てくる自己犠牲も恩着せがましくならず純真な心に置き換わることができる。多分めいちゃんじゃなかったらここまでついて来れなかったと思う。
いかにも薄幸そうだし、思い込みが強そうな感じも出ています。永野さんはそういう雰囲気をかもし出すのが本当にうまい。細かな芝居はまだまだで、五感を失っていく感じがいまひとつ。特に触覚が失われたとすれば、もっともっと生活に差しさわりがある筈。そこのリアルさは正直薄い。ただその点は演出家があえてそこまで求めていない感じもするし、永野さんの演技力の問題ではないのかもしれません。なのでそこはマイナス評価はしないことにします。
その圧倒的な透明感に透けて見えるよう。儚げだけど自分の信じた道は譲らない、意思の強さも見える。ラブストーリーのヒロインとして申し分ないんだけどなー。ストーリーが重すぎる。太陽くんの告白を泣かないで断れたのがとてもよかった。
幼少期の思い出が壮絶なので卑屈になるのは仕方ないしトラウマを思い出した時の表現がリアルで雨ちゃんの心の傷が見えました。私なんてと自信なさげでしたが死神と取引した後は一回り強くなったような印象さえありました。誰かのために動くことで雨が成長したように感じました。
救いようの中物語の中でめいちゃんの透明感だけが救い。前面に出る透明感のおかげで雨ちゃんのどこまでも出てくる自己犠牲も恩着せがましくならず純真な心に置き換わることができる。多分めいちゃんじゃなかったらここまでついて来れなかったと思う。
いかにも薄幸そうだし、思い込みが強そうな感じも出ています。永野さんはそういう雰囲気をかもし出すのが本当にうまい。細かな芝居はまだまだで、五感を失っていく感じがいまひとつ。特に触覚が失われたとすれば、もっともっと生活に差しさわりがある筈。そこのリアルさは正直薄い。ただその点は演出家があえてそこまで求めていない感じもするし、永野さんの演技力の問題ではないのかもしれません。なのでそこはマイナス評価はしないことにします。
その圧倒的な透明感に透けて見えるよう。儚げだけど自分の信じた道は譲らない、意思の強さも見える。ラブストーリーのヒロインとして申し分ないんだけどなー。ストーリーが重すぎる。太陽くんの告白を泣かないで断れたのがとてもよかった。
幼少期の思い出が壮絶なので卑屈になるのは仕方ないしトラウマを思い出した時の表現がリアルで雨ちゃんの心の傷が見えました。私なんてと自信なさげでしたが死神と取引した後は一回り強くなったような印象さえありました。誰かのために動くことで雨が成長したように感じました。