『となりのナースエイド』での矢本悠馬 (菊池相馬役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
矢本悠馬 (菊池相馬役) は 「2024年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
大河のオペに立ち会うシーン、大河に指示を出されるたびに驚いて動揺するけど、その都度言われた通りしっかり役目を果たす姿が頼もしくて格好良かったです。相馬の内面の成長と「ナースエイドとして患者に寄り添う」という強い覚悟が感じられたのも良かった。目がキョロキョロ動いて不安そうだったり、ちょっと腰が引けてたり、ちょいちょい小心者っぽさを滲ませているのも相馬らしさが感じられて良かったと思います。
澪と大河の噂を聞いても以前のように動揺しなくなったし、探りを入れたり落ち込んだりもしないし「今は仕事を頑張りたい」っていう言葉が強がりに聞こえないところが相馬の成長を感じさせて良かったです。澪に許してもらって病院を辞めずに済んだんだから、しっかり仕事に向き合って一人前のナースエイドになるんだっていう強い決意と覚悟が感じられたのも良かった。声も小さくてオドオドと気弱だった頃とは別人のような成長っぷりがとても頼もしかったです。
女の子は海苔よりプリンの方が好きっていう発想、恋愛経験が少ない相馬っぽくて良い。ムキになって夏芽と言い合いするところも、自分は何も準備してなかった焦りや抜け駆けみたいな形になった夏芽への不満が伝わってきて、澪への変わらぬ恋心が感じられて微笑ましかったです。
澪に秘密がバレてしまった時の泣きそうな表情や、心底申し訳ないって気持ちが伝わってくる謝罪の言葉が気弱で人の好い相馬らしくて良かったです。本当に深く深く後悔して反省している気持ちが全身から溢れ出ていて、澪への恋心や一緒に過ごした楽しい日々は本物だったんだなと感じられたのも良かった。晴美のお祝いをしようと企画したり、手に負えない患者がいるとウジウジ悩まずすぐに「助けて下さい!」って泣きついてきたり、澪の影響を受けて人と積極的に関わる明るい性格に変わってきているのも、相馬の成長と彼の中での澪の存在の大きさを感じさせて良かったと思います。
晴美を引き立てるための茶番劇、これ以上ないってくらいの棒読み演技が面白かったです。相馬って普段もちょっと挙動不審気味だけど、それとは違うぎこちなさや様子のおかしさをしっかり表現していて、「慣れない芝居をさせられてます」って感じが出ていたのもさすがだなと思いました。
どんどん告白する流れに持っていかれても抵抗できないというか流されるままの菊池さんがコミカルでおかしかった。言っちゃえよと肝がすわっている小野さんと小動物のようにオドオドしちゃう菊池さんのやりとりがとても面白かったです。
夏芽に乗せられてその気になっちゃう素直さや、澪に告白するタイミングを図ってずっとソワソワ落ち着かないピュアさが相馬らしくて良いですね。目が合わなかったり、挙動不審でいつも以上にぎこちなかったり、緊張で一杯いっぱいになっているけど、それでも頑張って気持ちを伝えようとする一生懸命な姿が健気でいじらしくて、見ていて応援したくなるところも矢本さんならではの魅力で素敵だなと思います。
桜庭に真っすぐ見つめられた時の照れてときめいている表情が可愛らしい。元気のない桜庭を心配したり、竜崎との関係が気になって落ち着かなかったり、陰キャだからそんなにオーバーに感情を出すわけではないんだけど、ちゃんと相馬の恋心や葛藤が伝わってくる丁寧な演技がとても良いですね。特にコロコロ変わる表情の変化は見ていて飽きないし、喜怒哀楽わりとはっきりと顔に出るんだけど、相馬の控えめでシャイなキャラは絶対に壊さないところがさすが上手いなと感じます。
話す時の抑えめの声や、会話中も微妙に目線が合わないところ、緊張するとキョロキョロと視線が定まらない姿など、陰キャの口下手っぽい雰囲気がすごく自然で上手いです。澪と竜崎のラブコメ展開にショックを受けてる姿もピュアで可愛い。内藤のために葛藤したり奮起する姿や「澪のようなナースエイドになりたい」という生きがいを見つけた時のキラキラとした表情も格好良かったです。
「澪さんは正しいことをした」と庇ったり、相変わらず目がちゃんと合わせられなかったり、二人きりでご飯に行けなくてしょんぼりしていたり、桜庭に恋してる姿が成人男性とは思えないピュアさがあって可愛らしくて、見ていると応援したくなります。目を見開いたり、キョロキョロ泳いだり、伏し目がちになったり、台詞がなくても感情がしっかり伝わってくる目の演技もとても良かったです。
桜庭を意識してドキドキしていたり、照れて目が合わせられないピュアな姿が可愛らしかったです。落ち込む桜庭を励ましたり、何だかんだ不倫調査に付き添ってあげたり、優しくて意外と面倒見の良い一面が垣間見れたのも良かった。割と物静かなキャラクターだし出番も少なめだったけど、個性が強くて濃いメンバーが多い中で、しっかり存在感を示していたのもさすがだと思います。
大河のオペに立ち会うシーン、大河に指示を出されるたびに驚いて動揺するけど、その都度言われた通りしっかり役目を果たす姿が頼もしくて格好良かったです。相馬の内面の成長と「ナースエイドとして患者に寄り添う」という強い覚悟が感じられたのも良かった。目がキョロキョロ動いて不安そうだったり、ちょっと腰が引けてたり、ちょいちょい小心者っぽさを滲ませているのも相馬らしさが感じられて良かったと思います。
澪と大河の噂を聞いても以前のように動揺しなくなったし、探りを入れたり落ち込んだりもしないし「今は仕事を頑張りたい」っていう言葉が強がりに聞こえないところが相馬の成長を感じさせて良かったです。澪に許してもらって病院を辞めずに済んだんだから、しっかり仕事に向き合って一人前のナースエイドになるんだっていう強い決意と覚悟が感じられたのも良かった。声も小さくてオドオドと気弱だった頃とは別人のような成長っぷりがとても頼もしかったです。
女の子は海苔よりプリンの方が好きっていう発想、恋愛経験が少ない相馬っぽくて良い。ムキになって夏芽と言い合いするところも、自分は何も準備してなかった焦りや抜け駆けみたいな形になった夏芽への不満が伝わってきて、澪への変わらぬ恋心が感じられて微笑ましかったです。
澪に秘密がバレてしまった時の泣きそうな表情や、心底申し訳ないって気持ちが伝わってくる謝罪の言葉が気弱で人の好い相馬らしくて良かったです。本当に深く深く後悔して反省している気持ちが全身から溢れ出ていて、澪への恋心や一緒に過ごした楽しい日々は本物だったんだなと感じられたのも良かった。晴美のお祝いをしようと企画したり、手に負えない患者がいるとウジウジ悩まずすぐに「助けて下さい!」って泣きついてきたり、澪の影響を受けて人と積極的に関わる明るい性格に変わってきているのも、相馬の成長と彼の中での澪の存在の大きさを感じさせて良かったと思います。
晴美を引き立てるための茶番劇、これ以上ないってくらいの棒読み演技が面白かったです。相馬って普段もちょっと挙動不審気味だけど、それとは違うぎこちなさや様子のおかしさをしっかり表現していて、「慣れない芝居をさせられてます」って感じが出ていたのもさすがだなと思いました。
どんどん告白する流れに持っていかれても抵抗できないというか流されるままの菊池さんがコミカルでおかしかった。言っちゃえよと肝がすわっている小野さんと小動物のようにオドオドしちゃう菊池さんのやりとりがとても面白かったです。
夏芽に乗せられてその気になっちゃう素直さや、澪に告白するタイミングを図ってずっとソワソワ落ち着かないピュアさが相馬らしくて良いですね。目が合わなかったり、挙動不審でいつも以上にぎこちなかったり、緊張で一杯いっぱいになっているけど、それでも頑張って気持ちを伝えようとする一生懸命な姿が健気でいじらしくて、見ていて応援したくなるところも矢本さんならではの魅力で素敵だなと思います。
桜庭に真っすぐ見つめられた時の照れてときめいている表情が可愛らしい。元気のない桜庭を心配したり、竜崎との関係が気になって落ち着かなかったり、陰キャだからそんなにオーバーに感情を出すわけではないんだけど、ちゃんと相馬の恋心や葛藤が伝わってくる丁寧な演技がとても良いですね。特にコロコロ変わる表情の変化は見ていて飽きないし、喜怒哀楽わりとはっきりと顔に出るんだけど、相馬の控えめでシャイなキャラは絶対に壊さないところがさすが上手いなと感じます。
話す時の抑えめの声や、会話中も微妙に目線が合わないところ、緊張するとキョロキョロと視線が定まらない姿など、陰キャの口下手っぽい雰囲気がすごく自然で上手いです。澪と竜崎のラブコメ展開にショックを受けてる姿もピュアで可愛い。内藤のために葛藤したり奮起する姿や「澪のようなナースエイドになりたい」という生きがいを見つけた時のキラキラとした表情も格好良かったです。
「澪さんは正しいことをした」と庇ったり、相変わらず目がちゃんと合わせられなかったり、二人きりでご飯に行けなくてしょんぼりしていたり、桜庭に恋してる姿が成人男性とは思えないピュアさがあって可愛らしくて、見ていると応援したくなります。目を見開いたり、キョロキョロ泳いだり、伏し目がちになったり、台詞がなくても感情がしっかり伝わってくる目の演技もとても良かったです。
桜庭を意識してドキドキしていたり、照れて目が合わせられないピュアな姿が可愛らしかったです。落ち込む桜庭を励ましたり、何だかんだ不倫調査に付き添ってあげたり、優しくて意外と面倒見の良い一面が垣間見れたのも良かった。割と物静かなキャラクターだし出番も少なめだったけど、個性が強くて濃いメンバーが多い中で、しっかり存在感を示していたのもさすがだと思います。