『執事 西園寺の名推理2』での桜乃彩音 (樋口亜矢役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
桜乃彩音 (樋口亜矢役) は 「2019年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
綺麗だけど凛とした格好良さもあって、紅一点だけどあまり女性っぽさを前面に出してこないクールな感じが素敵です。宝塚時代から桜乃さんの声が好きで、キンキンしていなくて語尾がはっきりとしていて台詞がとても聞きやすい。ハキハキと小気味よい話し方が仕事出来そうな雰囲気を醸し出していて良いと思います。
桶川の妻を問い詰める時の鋭い視線や厳しい口調が格好良かったです。桶川の妻が犯人だと決めつけているような話しぶりだったのも、いつも穏便に話を引き出す丸山との経験の差を感じさせて良かったと思います。捜査中はキリっとしているけど、丸山に抱きつかれた時の気味悪がり方など、ふとした時に女の子っぽさが出るところも可愛くて魅力だと思います。
西園寺の殺陣をうっとり見とれている姿が女の子らしくて可愛かったです。その後も西園寺が来ると黄色い声をあげてルンルン出迎えたりと完全に彼のファンになっていて、普段のクールで笑顔のない樋口とは違う、チャーミングでコミカルな一面が垣間見れたのが良かったと思います。
出番は少ないけど警察側の紅一点で目を引くし、春日を「言い逃れ出来ませんよ!」一喝したり、逃げないようジリジリ追い詰めていくシーンなど、ここが決めどころという場面でピリっとした緊張感が出せるのは舞台出身者ならではだなと感じます。声も張りがあってよく通り、台詞がバシッと決まるので観ていて気持ちが良いし格好良いです。
宝塚時代から好きで舞台をよく観ていたので、前シリーズから引き続き出演されていて嬉しかったです。キビキビとした無駄のない動きやクールな表情、落ち着いた声がデキる部下っぽさを感じさせて格好良いです。ピンと背筋が伸びた立ち姿の美しさはさすが元娘役トップですね。
綺麗だけど凛とした格好良さもあって、紅一点だけどあまり女性っぽさを前面に出してこないクールな感じが素敵です。宝塚時代から桜乃さんの声が好きで、キンキンしていなくて語尾がはっきりとしていて台詞がとても聞きやすい。ハキハキと小気味よい話し方が仕事出来そうな雰囲気を醸し出していて良いと思います。
桶川の妻を問い詰める時の鋭い視線や厳しい口調が格好良かったです。桶川の妻が犯人だと決めつけているような話しぶりだったのも、いつも穏便に話を引き出す丸山との経験の差を感じさせて良かったと思います。捜査中はキリっとしているけど、丸山に抱きつかれた時の気味悪がり方など、ふとした時に女の子っぽさが出るところも可愛くて魅力だと思います。
西園寺の殺陣をうっとり見とれている姿が女の子らしくて可愛かったです。その後も西園寺が来ると黄色い声をあげてルンルン出迎えたりと完全に彼のファンになっていて、普段のクールで笑顔のない樋口とは違う、チャーミングでコミカルな一面が垣間見れたのが良かったと思います。
出番は少ないけど警察側の紅一点で目を引くし、春日を「言い逃れ出来ませんよ!」一喝したり、逃げないようジリジリ追い詰めていくシーンなど、ここが決めどころという場面でピリっとした緊張感が出せるのは舞台出身者ならではだなと感じます。声も張りがあってよく通り、台詞がバシッと決まるので観ていて気持ちが良いし格好良いです。
宝塚時代から好きで舞台をよく観ていたので、前シリーズから引き続き出演されていて嬉しかったです。キビキビとした無駄のない動きやクールな表情、落ち着いた声がデキる部下っぽさを感じさせて格好良いです。ピンと背筋が伸びた立ち姿の美しさはさすが元娘役トップですね。