『どうする家康』での広瀬アリス (於愛の方役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
広瀬アリス (於愛の方役) は 「2023年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
ミスキャスト
自分も目が悪かったから目の悪い人にほどこしをしていたと聞いたが、いつも全く不自由していないように見えた。小走りで近寄ってきたりできたのだろうか?この笑顔は偽りですと言うほど影もなかったし、ちょい役だからと気を抜きすぎではないだろうか。
ゴリ押しだけの起用としか思えない! とにかく演技が下手、セリフも入っていかない
瀬名と於愛は大根
下手すぎで他にもっと上手い人はいるだろうに、、、
大河ドラマは合いませんし、下手です
明るい感じだけど、軽い感じがぬぐえない
なんか違うんだよね。戦いの中でも明るくみんなを鼓舞して奥を守るってところでもまるでスポーツかなにかを応援しているような元気さと明るさがある。負ければ命を取られる戦だという重みがまるで伝わってこないところが致命的だと思う。
広瀬アリスさんは嫌いではないが 大河ドラマでの演技には少し違和感があるような感じに見えてしまいます
なんだろう、この残念な感じは。どうしても築山殿とかお市の方と比較されてしまうし、今川氏真の妻とも比べられてしまう構図になってしまう。それは有村架純さん、北川景子さん、志田未来さんらと比べられてしまうポジションだということでもある。それを考えるとこの薄っぺらいキャラでいいのかと思うし、広瀬さんも気の毒。広瀬さんはどちらかといえばナチュラルでコミカルな芝居が得意だけど、それを大河の中で期待するのは酷かな。そもそも彼女のスキルではまだ時代劇のお姫様はきつい。セリフや所作などが現代人だなと感じるほど雑で速い。似た傾向は松本潤さんとか寺島進さんにもある。松重豊さんや松嶋菜々子さんくらいの速度感が時代劇には合っている。
この人が秀忠の母かと思うとなんか落胆する。明るければいいってもんじゃないよ。まだまだ戦乱の世で旦那が生きて帰る保証なんてない中で楽観的すぎる。全然心配している様子がなくて驚く。瀬名のような思慮深さはないんだな。
元々上手ではない割にいい役をもらっているが、現代劇では三枚的な演技が役柄の個性とも取れ、見られないことはないが、この役は完全なるミスキャスト。残念ながら、私がみた大河ドラマでは最もひどい演技。これを通して演技力が上達することを期待するしかない。
やだー、コントみたいな動き方でバカみたいな喋り方で豆腐屋みたいな笛を吹く。これが全部演出なら広瀬さんがかわいそすぎる。笑いは起きても知性は全く感じられないし、この人がのちの将軍の母かと思うと失望する。
ミスキャスト
自分も目が悪かったから目の悪い人にほどこしをしていたと聞いたが、いつも全く不自由していないように見えた。小走りで近寄ってきたりできたのだろうか?この笑顔は偽りですと言うほど影もなかったし、ちょい役だからと気を抜きすぎではないだろうか。
ゴリ押しだけの起用としか思えない!
とにかく演技が下手、セリフも入っていかない
瀬名と於愛は大根
下手すぎで他にもっと上手い人はいるだろうに、、、
大河ドラマは合いませんし、下手です
明るい感じだけど、軽い感じがぬぐえない
なんか違うんだよね。戦いの中でも明るくみんなを鼓舞して奥を守るってところでもまるでスポーツかなにかを応援しているような元気さと明るさがある。負ければ命を取られる戦だという重みがまるで伝わってこないところが致命的だと思う。
広瀬アリスさんは嫌いではないが
大河ドラマでの演技には少し違和感があるような感じに見えてしまいます
なんだろう、この残念な感じは。どうしても築山殿とかお市の方と比較されてしまうし、今川氏真の妻とも比べられてしまう構図になってしまう。それは有村架純さん、北川景子さん、志田未来さんらと比べられてしまうポジションだということでもある。それを考えるとこの薄っぺらいキャラでいいのかと思うし、広瀬さんも気の毒。広瀬さんはどちらかといえばナチュラルでコミカルな芝居が得意だけど、それを大河の中で期待するのは酷かな。そもそも彼女のスキルではまだ時代劇のお姫様はきつい。セリフや所作などが現代人だなと感じるほど雑で速い。似た傾向は松本潤さんとか寺島進さんにもある。松重豊さんや松嶋菜々子さんくらいの速度感が時代劇には合っている。
この人が秀忠の母かと思うとなんか落胆する。明るければいいってもんじゃないよ。まだまだ戦乱の世で旦那が生きて帰る保証なんてない中で楽観的すぎる。全然心配している様子がなくて驚く。瀬名のような思慮深さはないんだな。
元々上手ではない割にいい役をもらっているが、現代劇では三枚的な演技が役柄の個性とも取れ、見られないことはないが、この役は完全なるミスキャスト。残念ながら、私がみた大河ドラマでは最もひどい演技。これを通して演技力が上達することを期待するしかない。
やだー、コントみたいな動き方でバカみたいな喋り方で豆腐屋みたいな笛を吹く。これが全部演出なら広瀬さんがかわいそすぎる。笑いは起きても知性は全く感じられないし、この人がのちの将軍の母かと思うと失望する。