『おかえりモネ』での清原果耶 (永浦百音役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
清原果耶 (永浦百音役) は 「2021年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
親が夕食時に朝ドラをつけるのですが、このドラマはつまらなくて、けれども親は毎日つけてくるのでとても苦痛でした。初めて朝ドラが嫌いと思うようになるきっかけとなった作品でした。後日親もつまらなかったと言っていて腹が煮えくり返りました。
私は彼女をCMで初めて知ったんですが黙ってる時は可愛いですが 笑う時に歯茎が丸見えで 笑顔も全然可愛くなくて あ、ダメだこの子と思ってたら まさかのドラマに出るなんて ただただびっくりです。 他の人気女優みたいに華が全くないし 他に好きなキャストが いて見たのですが 演技が硬くて不自然で下手くそで まさに演技の為の演技をやってるので 実に見苦しかったんです。 なんか裏にあるんじゃないかなまで 思っちゃいますね。 見た目も演技も見る価値を感じられないので本当にもうでないて欲しい。
自分の置かれた状況に不器用にも真摯に悩み葛藤する主人公の姿を見た気がします。 人によっては、それが単に暗く見えたかも知れません。 環境であったり、出会った人たちだったり、何かを選択する、その時々で拙いながら成長して行く主人公をしっかり演じられていたと思います。
モネは脚本のせいかと思いドラマに期待したがこの人=モネだった。 同期の女優さんに比べて圧倒的に下手。 お腹から声を出す、自然に笑うなどの基本が出来ているように見えない。 顔のアップばかりで、 家事をするとか→例えば料理、洗濯物をたたむ、作業するなどの演技もほとんど無いので、ドラマの中での生活感や自立性を役に感じない。 何故か自分の演技に満足しているような言動も見えて苦手。
はっきり言うと下手なキャラ その人の個性が演技として自然で上手い 今までの人は しかし この人は毎回毎回同じパターンの暗く結局 次のドラマでも同じ演技 もううんざり 次の次もこれだったら 笑いしかない 絶大下手 朝ドラ見るのがいやだった 脚本も悪いかもしれないけど 演技だ 最悪な演技 今の朝ドラ演技に違和感なし 面白い なんとかしてよ~
なんかおかしい いつも同じパターンの仕草 見るのがいやになる 絶大演技下手だと思う 監督はよいのだろうか~不思議
モネ ボソボソ ミィ ボソボソ 医者 ボソボソ 朝から、しんどいわ❗
モネの表情の演技がおそろしく精妙でその時の感情がひしひしと伝わってきます。これ程の演技を見せられたドラマはありませんでした。セリフと分かりやすい演技のドラマではなく表情の変化でみせるドラマなので毎日の15分間は画面から目が離せず、しんどいですが本当に素晴らしいドラマでした。この感じを共感しあいたいなあ。無表情って言う評価をされているのが辛すぎる。
話かたがボソボソと聞こえにくく、演技をする以前の問題。見ているものに伝わらない
モネの心からの笑顔を1度も見ない! とても陰気 朝から見る顔ではないと思う。 他の出演者はそんなことがないのに、モネだけ
清原果耶はマスコミ以外、同業の女優陣からは誰からも評価されてないんだよね。実は。
モネには一度も感動させてもらえなかった。 こちらに全く響かない演技は、見ていてつまらなかった。
暗すぎ!
ヒロインの表情が乏しく、能面顔で何を訴えたいのか…睨みつけた顔しか思い出せません。 ヒロインが違っていたら面白かったかもしれません。
もえの演技が下手すぎてつまらなくさせてた。町の人の方言も嘘くさくて、さらにおもしろくなく感じた。とにかくもえの役が違う女優さんだったらもっと楽しく見れたかもしれない。無表情でお面つけてるみたいだった。
毎朝のように感動を与えてくれる『カムカムエブリバディ』が始まって思った事は、『この主役が清原果耶じゃなくて良かった』ということ。 今さらながら彼女の演技力の低さに脱帽です。 あれで俳優だなんて…芸能界ってそんなものなんですかね。
演技指導以前でしょ。まず、腹から声出せよと。 こいつに心酔したしょーもない脚本家のせいではあるけどね。
涙をすんなり流せる点は評価できますが、笑顔がいつも苦笑いのようにぎこちなく見え、明るい表情は苦手なのかなと思います。 また役になりきって演技しているというよりは喜怒哀楽が表面的で共感できないヒロインでした。
演出なんでしょうが好感持てず朝ドラファンとしては最低の評価となる作品でした。
脚本が悪いのか演出が悪いのか演じてる人が悪いのか、とにかく全く共感出来ないヒロインでした。申し訳ないですが、彼女の印象はとても悪くなりました。
カムカムエブリバディが始まってからいかにおかえりモネが酷かったかが際立つ
上から目線、自分本位。 能面、省エネ演技。 人が、自分の為に何かするのは当たり前と思っていて、感謝がない。 ここまで応援したくなくなる主人公ははじめて。イライラが募る半年でした。
朝ドラも大河もアミューズのNHKのゴリ押しが最近酷い 公共放送なんだから特定の事務所のタレント売り出しに 受信料使わないで欲しい
顔だけで朝ドラに出てるなんて。あれは演技じゃない、立ってるだけだ。もう少し感情を込める芝居をしてもらわないと見ている側はボソボソ喋ってるだけで分からない。誰だってあんなの俳優じゃないと思う。顔だけで選ぶな。
とっても普通で自然な感情表現をしておられて、少し片側だけ引きつった口元や、わずかな目元の痙攣、突然ツツーと流れ出る涙など、細かい表現が素晴らしくて。本当にこのタイミングでどうしてできるのだろうと、モネとして生きておられるからできるのだろうかと思います。モネの役が果耶ちゃんで本当に良かった。感情移入しすぎて同時に泣くこと多くて、それだけ心に響いて惹きつけられてたんだと思います。ラストの先生との笑顔がまぶしくて、近い将来が明るいかもしれないと希望を持たせてもらえました。
ボソボソ喋りが聞いててイライラしてしまった 朝ドラといえば元気なヒロインのイメージなので。
モネちゃんお疲れ様でした。重いテーマにどうしても暗い顔が多くなっちゃったけどそれは仕方ないよね。落ち着いているモネちゃんだからこそいろんな人が心の傷を見せてくれたんだと思います。今度は是非弾ける笑顔の多い役で会いたいです。
ぼそぼそ声を押し殺したような喋り方がイライラした。 しかも主役の女優さんだけじゃないからよけいに。
>>6 山の天然水のような透明感wwワロスワロス
そういう演出なのか、セリフのぼそぼそ喋りが、つらかった。 こーいうのが、最近はやってるの??
覇気がなさすぎ
ベテランの役者さんたちのセリフなき表情の”間”が素晴らしすぎるせいかな? まだ、表情筋が発達していないのかな? 眉間だけで表現されてもな?という感じでした 悩むものの苛立ち他 負の感情表現は、すべて、未知 が請け負っていた感じ 背負っている悩みがある割には、それを感じさせない さらりとした ヒロイン像を求められていたのかもしれないが、何か指摘されても、そんなことわかっていますといわんばかり顔 本人は、それを言われても仕方がないと表現したかったのかもしれないが。 すーちゃん、サヤカさん他登米のおばさんたち、井上順山演じる社長がいなければ、 くらーい朝ドラでしかない 若い年代の10年間を描いたドラマだから、描かれているヒロインの選択・生き方に疑問を感じても致し方ないのかな? 最終話、自分が抱えてきた思いを語るシーンは、あまりにも説得力がないように感じてしまいました
暗い、セリフがボソボソでうちでは、念仏モネ、と言っています
イマイチどころかあれはない。
表情も声も暗い。常に怒ってるような引き攣っているような顔、ボソボソした喋り方で抑揚がない。ヒロインとして魅力を感じられない。
ボソボソ、ささやくように話すからイライラする。感情の起伏も無い。あれを演技が上手いと言うのだろうか。
台詞の声がボソボソ
やる気がないんだか、眠いんだかよくわからない表情のモネの顔を見るだけでイライラするようになってしまった。こんなのを毎日見てたら、朝からイライラマックスになってしまう。 おまけにボソボソ話すから聞こえないし、イライラに拍車をかけて、内容が頭に全然入ってこない。 なんなのこのドラマ。主役選びから間違ってる。 視聴者をこんだけ不快にさせるドラマを毎日放送しないで。
清原果耶を高く評価する人もいるようだけど、私が思うに、演技は下手くそ。役者としての才能も魅力も感じない。しっかり演技指導しない(できない)スタッフにも喝!
暗い顔が多いですが、柔らかそうな物腰なのに新次さんとか目上の人にも物おじせず、きちんと言うべきことを言う真っ直ぐな眼差しが好きです。りょーちんを覗き込む顔も好き。あんまり動じないのにりょーちんと先生が揃って自分に手を振っているのを見て動揺しているのがまたかわいらしかった。
もう視聴をやめて長いですが、時々記事に載った写真など見かけるたび、悲壮な(?)表情をよく目にします。ホラー漫画のワンカットかと思うような… 最初の頃は、素直な表情も沢山あって良かったんですが、話が進むにつれ、何か演技指導が入ったのか。そもそもそんな表情が必要なシーンなのか。単に本人の実力不足なのか。謎ばかりです。 今では開始直前にBSニュースに変えてますが、タイミングを外して映ってしまうと嫌〜な気分になります。 ちなみに他作品では暗さのある役しか観たことがなく、それはハマっていらしたので、明るい役が合わないのか、この作品では明るさと暗さのバランスがとれず、暗さだけがやたら強調されるのかな、とも思います。
セリフをボソボソ話すので聞き取りづらくて何言ってるかよくわからない。リアルな感じを演出してるのかもしれないけどセリフが伝わらなかったら意味なくない?
気象とは「気」の「象」(かたち)を読むものです。そして百音という名前はたくさんの音色です。だから気象予報士である百音は、たくさんのさまざまな「気持ち」を見つめる存在です。しかし気象予報士は雨が降ることを予測は出来ても、すべての人に傘を持たせる力はありませんし、持つか持たないかを選ぶのはそれぞれの勝手です。だから百音はどんな雨風がやってきても、結果を見続けるだけです。でもそんな観測者がいることで量子(漁師と掛詞になっていますね)の世界では現象が変化します。だから見続けている人というのは意味があるのです。脚本家や演出家はそんなことを意識して、百音というキャラを作り出し、どこか観測者のような感じで演じさせているのだと思います。それならば清原さんの演技は及第点なのではないでしょうか。
朝ドラにしては大人しめで元気が足りないなーとは思うけど、名前の通り人の話をよく聞き粘り強く心を開かせていくのがモネちゃんの持ち味だと思う。それを演じる清原さんの真摯な姿勢がモネと相まってとても真面目で爽やかな空気が流れる。モネちゃんは清原さんで良かったと思うよ。
半年間、モネの仏頂面を見続け、気持ちが込もってないとぎれとぎれの蚊の泣くようなセリフを聞いてきた。 ここまで、暗いヒロインにするほどの心の傷を受けたのかな。 演出?演技表現? 半年は長かった。
佐藤健さん主演映画の演技はよかった 朝ドラのヒロインとして求められる明るさみたいなものと合わなかったのかも
まだまだ演技が未熟です。 自分自身が理解しないとね。
声ボソボソ
演技が上手い❗顔の表情で感情を十分表現できている。声もいい。
どんなシーンでもボソボソ…下手なのか演出なのか。
親が夕食時に朝ドラをつけるのですが、このドラマはつまらなくて、けれども親は毎日つけてくるのでとても苦痛でした。初めて朝ドラが嫌いと思うようになるきっかけとなった作品でした。後日親もつまらなかったと言っていて腹が煮えくり返りました。
私は彼女をCMで初めて知ったんですが黙ってる時は可愛いですが
笑う時に歯茎が丸見えで
笑顔も全然可愛くなくて
あ、ダメだこの子と思ってたら
まさかのドラマに出るなんて
ただただびっくりです。
他の人気女優みたいに華が全くないし
他に好きなキャストが
いて見たのですが
演技が硬くて不自然で下手くそで
まさに演技の為の演技をやってるので
実に見苦しかったんです。
なんか裏にあるんじゃないかなまで
思っちゃいますね。
見た目も演技も見る価値を感じられないので本当にもうでないて欲しい。
自分の置かれた状況に不器用にも真摯に悩み葛藤する主人公の姿を見た気がします。
人によっては、それが単に暗く見えたかも知れません。
環境であったり、出会った人たちだったり、何かを選択する、その時々で拙いながら成長して行く主人公をしっかり演じられていたと思います。
モネは脚本のせいかと思いドラマに期待したがこの人=モネだった。
同期の女優さんに比べて圧倒的に下手。
お腹から声を出す、自然に笑うなどの基本が出来ているように見えない。
顔のアップばかりで、
家事をするとか→例えば料理、洗濯物をたたむ、作業するなどの演技もほとんど無いので、ドラマの中での生活感や自立性を役に感じない。
何故か自分の演技に満足しているような言動も見えて苦手。
はっきり言うと下手なキャラ
その人の個性が演技として自然で上手い
今までの人は
しかし この人は毎回毎回同じパターンの暗く結局 次のドラマでも同じ演技
もううんざり 次の次もこれだったら
笑いしかない
絶大下手 朝ドラ見るのがいやだった
脚本も悪いかもしれないけど 演技だ
最悪な演技 今の朝ドラ演技に違和感なし 面白い なんとかしてよ~
なんかおかしい
いつも同じパターンの仕草
見るのがいやになる
絶大演技下手だと思う
監督はよいのだろうか~不思議
モネ ボソボソ
ミィ ボソボソ
医者 ボソボソ
朝から、しんどいわ❗
モネの表情の演技がおそろしく精妙でその時の感情がひしひしと伝わってきます。これ程の演技を見せられたドラマはありませんでした。セリフと分かりやすい演技のドラマではなく表情の変化でみせるドラマなので毎日の15分間は画面から目が離せず、しんどいですが本当に素晴らしいドラマでした。この感じを共感しあいたいなあ。無表情って言う評価をされているのが辛すぎる。
話かたがボソボソと聞こえにくく、演技をする以前の問題。見ているものに伝わらない
モネの心からの笑顔を1度も見ない!
とても陰気
朝から見る顔ではないと思う。
他の出演者はそんなことがないのに、モネだけ
清原果耶はマスコミ以外、同業の女優陣からは誰からも評価されてないんだよね。実は。
モネには一度も感動させてもらえなかった。
こちらに全く響かない演技は、見ていてつまらなかった。
暗すぎ!
ヒロインの表情が乏しく、能面顔で何を訴えたいのか…睨みつけた顔しか思い出せません。
ヒロインが違っていたら面白かったかもしれません。
もえの演技が下手すぎてつまらなくさせてた。町の人の方言も嘘くさくて、さらにおもしろくなく感じた。とにかくもえの役が違う女優さんだったらもっと楽しく見れたかもしれない。無表情でお面つけてるみたいだった。
毎朝のように感動を与えてくれる『カムカムエブリバディ』が始まって思った事は、『この主役が清原果耶じゃなくて良かった』ということ。
今さらながら彼女の演技力の低さに脱帽です。
あれで俳優だなんて…芸能界ってそんなものなんですかね。
演技指導以前でしょ。まず、腹から声出せよと。
こいつに心酔したしょーもない脚本家のせいではあるけどね。
涙をすんなり流せる点は評価できますが、笑顔がいつも苦笑いのようにぎこちなく見え、明るい表情は苦手なのかなと思います。
また役になりきって演技しているというよりは喜怒哀楽が表面的で共感できないヒロインでした。
演出なんでしょうが好感持てず朝ドラファンとしては最低の評価となる作品でした。
脚本が悪いのか演出が悪いのか演じてる人が悪いのか、とにかく全く共感出来ないヒロインでした。申し訳ないですが、彼女の印象はとても悪くなりました。
カムカムエブリバディが始まってからいかにおかえりモネが酷かったかが際立つ
上から目線、自分本位。
能面、省エネ演技。
人が、自分の為に何かするのは当たり前と思っていて、感謝がない。
ここまで応援したくなくなる主人公ははじめて。イライラが募る半年でした。
朝ドラも大河もアミューズのNHKのゴリ押しが最近酷い
公共放送なんだから特定の事務所のタレント売り出しに
受信料使わないで欲しい
顔だけで朝ドラに出てるなんて。あれは演技じゃない、立ってるだけだ。もう少し感情を込める芝居をしてもらわないと見ている側はボソボソ喋ってるだけで分からない。誰だってあんなの俳優じゃないと思う。顔だけで選ぶな。
とっても普通で自然な感情表現をしておられて、少し片側だけ引きつった口元や、わずかな目元の痙攣、突然ツツーと流れ出る涙など、細かい表現が素晴らしくて。本当にこのタイミングでどうしてできるのだろうと、モネとして生きておられるからできるのだろうかと思います。モネの役が果耶ちゃんで本当に良かった。感情移入しすぎて同時に泣くこと多くて、それだけ心に響いて惹きつけられてたんだと思います。ラストの先生との笑顔がまぶしくて、近い将来が明るいかもしれないと希望を持たせてもらえました。
ボソボソ喋りが聞いててイライラしてしまった
朝ドラといえば元気なヒロインのイメージなので。
モネちゃんお疲れ様でした。重いテーマにどうしても暗い顔が多くなっちゃったけどそれは仕方ないよね。落ち着いているモネちゃんだからこそいろんな人が心の傷を見せてくれたんだと思います。今度は是非弾ける笑顔の多い役で会いたいです。
ぼそぼそ声を押し殺したような喋り方がイライラした。
しかも主役の女優さんだけじゃないからよけいに。
>>6
山の天然水のような透明感wwワロスワロス
そういう演出なのか、セリフのぼそぼそ喋りが、つらかった。
こーいうのが、最近はやってるの??
覇気がなさすぎ
ベテランの役者さんたちのセリフなき表情の”間”が素晴らしすぎるせいかな?
まだ、表情筋が発達していないのかな?
眉間だけで表現されてもな?という感じでした
悩むものの苛立ち他 負の感情表現は、すべて、未知 が請け負っていた感じ
背負っている悩みがある割には、それを感じさせない さらりとした ヒロイン像を求められていたのかもしれないが、何か指摘されても、そんなことわかっていますといわんばかり顔 本人は、それを言われても仕方がないと表現したかったのかもしれないが。
すーちゃん、サヤカさん他登米のおばさんたち、井上順山演じる社長がいなければ、
くらーい朝ドラでしかない
若い年代の10年間を描いたドラマだから、描かれているヒロインの選択・生き方に疑問を感じても致し方ないのかな?
最終話、自分が抱えてきた思いを語るシーンは、あまりにも説得力がないように感じてしまいました
暗い、セリフがボソボソでうちでは、念仏モネ、と言っています
イマイチどころかあれはない。
表情も声も暗い。常に怒ってるような引き攣っているような顔、ボソボソした喋り方で抑揚がない。ヒロインとして魅力を感じられない。
ボソボソ、ささやくように話すからイライラする。感情の起伏も無い。あれを演技が上手いと言うのだろうか。
台詞の声がボソボソ
やる気がないんだか、眠いんだかよくわからない表情のモネの顔を見るだけでイライラするようになってしまった。こんなのを毎日見てたら、朝からイライラマックスになってしまう。
おまけにボソボソ話すから聞こえないし、イライラに拍車をかけて、内容が頭に全然入ってこない。
なんなのこのドラマ。主役選びから間違ってる。
視聴者をこんだけ不快にさせるドラマを毎日放送しないで。
清原果耶を高く評価する人もいるようだけど、私が思うに、演技は下手くそ。役者としての才能も魅力も感じない。しっかり演技指導しない(できない)スタッフにも喝!
暗い顔が多いですが、柔らかそうな物腰なのに新次さんとか目上の人にも物おじせず、きちんと言うべきことを言う真っ直ぐな眼差しが好きです。りょーちんを覗き込む顔も好き。あんまり動じないのにりょーちんと先生が揃って自分に手を振っているのを見て動揺しているのがまたかわいらしかった。
もう視聴をやめて長いですが、時々記事に載った写真など見かけるたび、悲壮な(?)表情をよく目にします。ホラー漫画のワンカットかと思うような…
最初の頃は、素直な表情も沢山あって良かったんですが、話が進むにつれ、何か演技指導が入ったのか。そもそもそんな表情が必要なシーンなのか。単に本人の実力不足なのか。謎ばかりです。
今では開始直前にBSニュースに変えてますが、タイミングを外して映ってしまうと嫌〜な気分になります。
ちなみに他作品では暗さのある役しか観たことがなく、それはハマっていらしたので、明るい役が合わないのか、この作品では明るさと暗さのバランスがとれず、暗さだけがやたら強調されるのかな、とも思います。
セリフをボソボソ話すので聞き取りづらくて何言ってるかよくわからない。リアルな感じを演出してるのかもしれないけどセリフが伝わらなかったら意味なくない?
気象とは「気」の「象」(かたち)を読むものです。そして百音という名前はたくさんの音色です。だから気象予報士である百音は、たくさんのさまざまな「気持ち」を見つめる存在です。しかし気象予報士は雨が降ることを予測は出来ても、すべての人に傘を持たせる力はありませんし、持つか持たないかを選ぶのはそれぞれの勝手です。だから百音はどんな雨風がやってきても、結果を見続けるだけです。でもそんな観測者がいることで量子(漁師と掛詞になっていますね)の世界では現象が変化します。だから見続けている人というのは意味があるのです。脚本家や演出家はそんなことを意識して、百音というキャラを作り出し、どこか観測者のような感じで演じさせているのだと思います。それならば清原さんの演技は及第点なのではないでしょうか。
朝ドラにしては大人しめで元気が足りないなーとは思うけど、名前の通り人の話をよく聞き粘り強く心を開かせていくのがモネちゃんの持ち味だと思う。それを演じる清原さんの真摯な姿勢がモネと相まってとても真面目で爽やかな空気が流れる。モネちゃんは清原さんで良かったと思うよ。
半年間、モネの仏頂面を見続け、気持ちが込もってないとぎれとぎれの蚊の泣くようなセリフを聞いてきた。
ここまで、暗いヒロインにするほどの心の傷を受けたのかな。
演出?演技表現?
半年は長かった。
佐藤健さん主演映画の演技はよかった
朝ドラのヒロインとして求められる明るさみたいなものと合わなかったのかも
まだまだ演技が未熟です。
自分自身が理解しないとね。
声ボソボソ
演技が上手い❗顔の表情で感情を十分表現できている。声もいい。
どんなシーンでもボソボソ…下手なのか演出なのか。