『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』での大沢たかお (立葵時生役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
大沢たかお (立葵時生役) は 「2023年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
芝居は良いんです。でもこの立葵という人物はそんなに必要だったのでしょうか。もちろん倉内や娘の関係もあるし、梅雨美のこともあります。でも前者は無くてもそう影響はないし、後者は葵亭という場所の問題です。脚本家の思惑として誠司と倉内のパートだけでは対立構造のようになるから、立葵を入れて3つのパートにすることで偶然性を付加しやすくし、バランスをとったのだと思うけど、その試みはうまくいってない気がします。むしろ無駄にだらだらとした冗漫さを感じました。大沢さんのせいではないのですが、立葵というキャラの問題として肯定できないかなと思います。
こんな大沢たかおを見たかったんじゃない。
主役のうちの一人で、一番台詞量も多いのにイマイチ印象に残らない。レストランから場面が変わらない影響も大きいと思うけど、レストランパートになると途端に中だるみした空気になるのが勿体ないです。4人でギャーギャー騒いでいるのも煩いし飽きてきたし、コミカルな演技も力み過ぎていてあまり笑えないし、立葵がどういう人なのかよく分からなくて、見ていてモヤモヤしてしまいます。
レストラン編だけコミカルなテイストだから仕方ないかもしれないけど、ちょっと演技がドタバタし過ぎていてうるさい。山田とのやりとりもしつこいだけで全然笑えないし、メンバーとのやりとりも何だかテンポが悪くて間延びして見えてしまうのが勿体ないです。久しぶりにドラマで演技が見られると楽しみにしていたのですが、役柄があんまり似合っていないのか、期待値が高過ぎたのか、全体的にイマイチだなあと感じてしまいました。
柔と剛で言えば柔和な役なんだろうけど、せっかくのイケメンもふにゃふにゃしていてイマイチ魅力が出せていないと思う。まぁ切羽詰まった逃亡犯でも正義を追いもとめるキャスターでもないからいいんだろうけど、レストラン編を引っ張るキャストとして頑張ってほしい。
芝居は良いんです。でもこの立葵という人物はそんなに必要だったのでしょうか。もちろん倉内や娘の関係もあるし、梅雨美のこともあります。でも前者は無くてもそう影響はないし、後者は葵亭という場所の問題です。脚本家の思惑として誠司と倉内のパートだけでは対立構造のようになるから、立葵を入れて3つのパートにすることで偶然性を付加しやすくし、バランスをとったのだと思うけど、その試みはうまくいってない気がします。むしろ無駄にだらだらとした冗漫さを感じました。大沢さんのせいではないのですが、立葵というキャラの問題として肯定できないかなと思います。
こんな大沢たかおを見たかったんじゃない。
主役のうちの一人で、一番台詞量も多いのにイマイチ印象に残らない。レストランから場面が変わらない影響も大きいと思うけど、レストランパートになると途端に中だるみした空気になるのが勿体ないです。4人でギャーギャー騒いでいるのも煩いし飽きてきたし、コミカルな演技も力み過ぎていてあまり笑えないし、立葵がどういう人なのかよく分からなくて、見ていてモヤモヤしてしまいます。
レストラン編だけコミカルなテイストだから仕方ないかもしれないけど、ちょっと演技がドタバタし過ぎていてうるさい。山田とのやりとりもしつこいだけで全然笑えないし、メンバーとのやりとりも何だかテンポが悪くて間延びして見えてしまうのが勿体ないです。久しぶりにドラマで演技が見られると楽しみにしていたのですが、役柄があんまり似合っていないのか、期待値が高過ぎたのか、全体的にイマイチだなあと感じてしまいました。
柔と剛で言えば柔和な役なんだろうけど、せっかくのイケメンもふにゃふにゃしていてイマイチ魅力が出せていないと思う。まぁ切羽詰まった逃亡犯でも正義を追いもとめるキャスターでもないからいいんだろうけど、レストラン編を引っ張るキャストとして頑張ってほしい。