『VIVANT』での富栄 (ドラム役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
富栄 (ドラム役) は 「2023年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
このドラマにはなくてはならない存在になりましたね。このドラマで知ったので本当の声を聞きたいような聞きたくないような不思議な気持ちです。にこやかな笑顔の最大の癒しキャラ。阿部さんにバンバン叩かれちゃうのもなんだかわかる気がします。アクションシーンやラクダ遣いなどなんでもできちゃうドラムが頼もしかったです。
人の良さそうな笑顔で見事にこのスケールのドラマを乗り切りました。このキャラにしゃべらせなかったのは演出上の勝利ですね。どんな声かわかりませんが、あの笑顔を目立たせるためには、これが最良の選択だったし、それを思いついたのがすごい。ドラムさんの演技はどこまでが素なのかわかりませんが、おそらくそれほど芝居はしていないのだろうと思います。でもとても良かった。いわゆるはまり役ということだと思います。役者としてはまり役は諸刃の剣。その役のイメージがずっとつきまとう。それでも他の役が決まるのを祈っています。
いつもにこにこ笑顔でチャーミングで、ほんわか穏やかな雰囲気なのに、発信機を仕掛けるのがプロ並みだったり、荒れ果てた道も平気な顔して猛スピードで運転したり、野崎たちのピンチを何度も救ったり、見た目の愛らしさと有能さのギャップがとても魅力的でした。笑顔だけでなく、身振り手振りやトコトコ小走りする姿など、何気ない動きもすごく可愛くて、それがドラムとしてとても自然で役に馴染んでいたところも良かったと思います。
ジャミーンを肩車してご機嫌な様子で歩く姿が可愛い。薫に好きと言ってしまった後の慌てっぷりや両手をバタバタさせて否定するシーン、野崎に「うちに来るか?」と問われてウンウンと大きく頷く姿など、台詞がなくても表情の変化と豊かなボディランゲージでちゃんとドラムの感情が伝わってくるところも良かったです。
チンギスに頬をムニムニされてる姿、ほっこりしました。発信機がもう1つ仕掛けてあるって伝える時のドヤ顔も、褒められたい子どもみたいで可愛らしかったです。緊迫したシーンが多く、それだけだと観ていて疲れてしまいますが、ドラムのチャーミングさが緩衝材のような役割を果たしていて、程よく気持ちを緩めてくれ、ドラマに必要不可欠なキャラクターになっていると思います。
両手を握り締めて不安そうにジャミーンの手術を待つ姿や、ICUに運ばれていくジャミーンを見つめる辛そうな表情、繰り返し何度もお祈りを捧げる姿、言葉はなくてもジャミーンを大切に思う気持ちが伝わってきて、その必死な姿に胸を打たれました。可愛らしいだけでなく、傍にいてくれると安心して自然と笑顔になれるような温かさや包容力が感じられるところも素敵だなと思います。
チンギスに盗聴器を仕掛けるのが上手いって褒められた時のドヤ顔、可愛らしかったです。防犯カメラの映像を見ている時のコロコロ変わる表情も、感情がそのまま顔に出ているように分かりやすく、ドラムの素直な性格が伝わってきて良かったと思います。
一言も喋らないのにすごく分かりやすい演技をしてくれます。クリっとした目をぱちくりしたりしてすごく愛嬌があるんですよね。隣でご飯を食べているだけなのにかわいくて目が離せません。今はドラムを見たくてこのドラマを観ているようなものです。
リアクションやコロコロ変わる表情の変化でドラムの優しさや人柄の良さがしっかり伝わってくるところが良いですね。手を叩いて喜んだり、口に含んだ水を思わず吹いてしまった時の慌てっぷり、ニコニコ幸せそうにお餅を食べ続ける姿、台詞がなくても存在感があり、登場するたびにその愛らしさにほっこりさせて貰っています。
どんなことでもやれてしまう身体能力の高さを阿部さんもインタビューで絶賛していましたね。まさに縁の下の力持ちでなくてはならない存在になっていたのでお別れは寂しかったです。薫と憂助と抱き合うシーンもすごく良かったです。ジャミーンを連れて早く日本で会いたいです。
乃木と一緒に薫を捜しに行こうとするシーン、野崎に止められた時のグッと唇を噛みしめるような辛そうな表情が印象的でした。台詞がなくても乃木のことも薫のことも心配でたまらず力になりたいと思う気持ちがしっかり伝わってきました。お別れシーンでのハグも子供のような無邪気な笑顔も、ドラムの愛情深い人柄が感じられてグッときました。
大きな体躯にピンチでも動じない勇敢さ、人懐っこいチャーミングな笑顔、翻訳機の可愛らしい声、一見チグハグになりそうなのに不思議と全てが違和感なく融合して、魅力的なキャラクターになっていると思います。「もう駄目かも…」という絶体絶命の危機でも必ず先回りして手を打っていて、ドラムが登場するだけでめちゃくちゃ頼もしくて安心出来ます。台詞はないし出番もさほど多くないけど、毎回印象に残るし、しっかり存在感を示しているところも良いと思います。
翻訳された言葉がとてもかわいらしいのですが、それと合わせても違和感がなくよりチャーミングに見えるのがとてもいいですね。阿部さんの指示を真っ直ぐな目で真正面から見てるところがまたかわいい。直接言葉を発さないのに何がしたいのかどう思っているのか分かる演技がいいですね。
このドラマにはなくてはならない存在になりましたね。このドラマで知ったので本当の声を聞きたいような聞きたくないような不思議な気持ちです。にこやかな笑顔の最大の癒しキャラ。阿部さんにバンバン叩かれちゃうのもなんだかわかる気がします。アクションシーンやラクダ遣いなどなんでもできちゃうドラムが頼もしかったです。
人の良さそうな笑顔で見事にこのスケールのドラマを乗り切りました。このキャラにしゃべらせなかったのは演出上の勝利ですね。どんな声かわかりませんが、あの笑顔を目立たせるためには、これが最良の選択だったし、それを思いついたのがすごい。ドラムさんの演技はどこまでが素なのかわかりませんが、おそらくそれほど芝居はしていないのだろうと思います。でもとても良かった。いわゆるはまり役ということだと思います。役者としてはまり役は諸刃の剣。その役のイメージがずっとつきまとう。それでも他の役が決まるのを祈っています。
いつもにこにこ笑顔でチャーミングで、ほんわか穏やかな雰囲気なのに、発信機を仕掛けるのがプロ並みだったり、荒れ果てた道も平気な顔して猛スピードで運転したり、野崎たちのピンチを何度も救ったり、見た目の愛らしさと有能さのギャップがとても魅力的でした。笑顔だけでなく、身振り手振りやトコトコ小走りする姿など、何気ない動きもすごく可愛くて、それがドラムとしてとても自然で役に馴染んでいたところも良かったと思います。
ジャミーンを肩車してご機嫌な様子で歩く姿が可愛い。薫に好きと言ってしまった後の慌てっぷりや両手をバタバタさせて否定するシーン、野崎に「うちに来るか?」と問われてウンウンと大きく頷く姿など、台詞がなくても表情の変化と豊かなボディランゲージでちゃんとドラムの感情が伝わってくるところも良かったです。
チンギスに頬をムニムニされてる姿、ほっこりしました。発信機がもう1つ仕掛けてあるって伝える時のドヤ顔も、褒められたい子どもみたいで可愛らしかったです。緊迫したシーンが多く、それだけだと観ていて疲れてしまいますが、ドラムのチャーミングさが緩衝材のような役割を果たしていて、程よく気持ちを緩めてくれ、ドラマに必要不可欠なキャラクターになっていると思います。
両手を握り締めて不安そうにジャミーンの手術を待つ姿や、ICUに運ばれていくジャミーンを見つめる辛そうな表情、繰り返し何度もお祈りを捧げる姿、言葉はなくてもジャミーンを大切に思う気持ちが伝わってきて、その必死な姿に胸を打たれました。可愛らしいだけでなく、傍にいてくれると安心して自然と笑顔になれるような温かさや包容力が感じられるところも素敵だなと思います。
チンギスに盗聴器を仕掛けるのが上手いって褒められた時のドヤ顔、可愛らしかったです。防犯カメラの映像を見ている時のコロコロ変わる表情も、感情がそのまま顔に出ているように分かりやすく、ドラムの素直な性格が伝わってきて良かったと思います。
一言も喋らないのにすごく分かりやすい演技をしてくれます。クリっとした目をぱちくりしたりしてすごく愛嬌があるんですよね。隣でご飯を食べているだけなのにかわいくて目が離せません。今はドラムを見たくてこのドラマを観ているようなものです。
リアクションやコロコロ変わる表情の変化でドラムの優しさや人柄の良さがしっかり伝わってくるところが良いですね。手を叩いて喜んだり、口に含んだ水を思わず吹いてしまった時の慌てっぷり、ニコニコ幸せそうにお餅を食べ続ける姿、台詞がなくても存在感があり、登場するたびにその愛らしさにほっこりさせて貰っています。
どんなことでもやれてしまう身体能力の高さを阿部さんもインタビューで絶賛していましたね。まさに縁の下の力持ちでなくてはならない存在になっていたのでお別れは寂しかったです。薫と憂助と抱き合うシーンもすごく良かったです。ジャミーンを連れて早く日本で会いたいです。
乃木と一緒に薫を捜しに行こうとするシーン、野崎に止められた時のグッと唇を噛みしめるような辛そうな表情が印象的でした。台詞がなくても乃木のことも薫のことも心配でたまらず力になりたいと思う気持ちがしっかり伝わってきました。お別れシーンでのハグも子供のような無邪気な笑顔も、ドラムの愛情深い人柄が感じられてグッときました。
大きな体躯にピンチでも動じない勇敢さ、人懐っこいチャーミングな笑顔、翻訳機の可愛らしい声、一見チグハグになりそうなのに不思議と全てが違和感なく融合して、魅力的なキャラクターになっていると思います。「もう駄目かも…」という絶体絶命の危機でも必ず先回りして手を打っていて、ドラムが登場するだけでめちゃくちゃ頼もしくて安心出来ます。台詞はないし出番もさほど多くないけど、毎回印象に残るし、しっかり存在感を示しているところも良いと思います。
翻訳された言葉がとてもかわいらしいのですが、それと合わせても違和感がなくよりチャーミングに見えるのがとてもいいですね。阿部さんの指示を真っ直ぐな目で真正面から見てるところがまたかわいい。直接言葉を発さないのに何がしたいのかどう思っているのか分かる演技がいいですね。