『いだてん~東京オリムピック噺~』での松尾スズキ (橘家圓喬役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
松尾スズキ (橘家圓喬役) は 「2019年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
ものすごく印象残る演技ですでした!『澪つくし』料亭の主の悪役も超リアルな役柄が痺れるようなシーン続いている!森永未来さん(若かりし古今亭志ん生が『橘家圓喬師匠』/(松尾スズキ)が亡くなった事に気がついた時はホントに泣けた!ともかく理屈抜きによかった。
最初本物の落語家さんかと思いました。ビートたけしさんはそのままですが、松尾さんの静かな佇まい、座っただけで雰囲気があるねー。さわりしか話していないのにもっとこの人の落語を聞いてみたいと思わせる演技は素晴らしいですね。
孝蔵との別れのシーンがとても良かったです。普段はあまり表情も変わらないし、飄々としていて感情を表に出さない雰囲気ですが、小円朝に「立派に育ててくれ」と必死で頼む姿から孝蔵への深い愛情と才能への期待が伝わってきて胸が熱くなりました。
ものすごく印象残る演技ですでした!『澪つくし』料亭の主の悪役も超リアルな役柄が痺れるようなシーン続いている!森永未来さん(若かりし古今亭志ん生が『橘家圓喬師匠』/(松尾スズキ)が亡くなった事に気がついた時はホントに泣けた!ともかく理屈抜きによかった。
最初本物の落語家さんかと思いました。ビートたけしさんはそのままですが、松尾さんの静かな佇まい、座っただけで雰囲気があるねー。さわりしか話していないのにもっとこの人の落語を聞いてみたいと思わせる演技は素晴らしいですね。
孝蔵との別れのシーンがとても良かったです。普段はあまり表情も変わらないし、飄々としていて感情を表に出さない雰囲気ですが、小円朝に「立派に育ててくれ」と必死で頼む姿から孝蔵への深い愛情と才能への期待が伝わってきて胸が熱くなりました。