『半分、青い。』での風吹ジュン (楡野廉子役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
風吹ジュン (楡野廉子役) は 「2018年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
発声、台詞回しがいつも同じ、役による変化が感じられない。
声がとても綺麗なので聞きほれてしまうシーンがとても多く、とても好感を持ちました。言葉の間の開け方が絶妙なので、発音一つ一つに工夫をしていると感じられ、とても上手だと感じました。とても安心感を与えてくれる声に癒されました。
優しく明るく面白い楡野家の太陽のような存在のおばあちゃんが早くに亡くなってしまったのは残念ですがナレーション役として殆ど変わらぬ面白いキャラクターで再登場したのは大変嬉しかったですしこのドラマには絶対に欠かせない存在と言えます。
主人公のおばあちゃん役としてまだ生きていた時はとても優しく少し天然で、かつ、女性らしい強さがある演技をされていて観ていて癒される存在でした。今は役柄で他界されナレーションをしておられ、落ち着いた声でとても聞きやすいです。愛情のある話し方をされると感じます。ナレーションも向いておられると思います。
いつもの朝ドラよりナレーションが多い気がするんですが全然邪魔に感じません。廉子として語りつつ視聴者への解説者の役割も果たし、感情を込めすぎることなくあくまで黒子に徹してドラマ本編の邪魔をしない絶妙なバランスが素晴らしいです。落ち着いた温かい語り口も耳に心地良いです。
すぐに亡くなってしまったのが残念でしたが、ナレーションが鈴愛たちに優しく語りかけるようでとても温かい気持ちになります。 時折、視聴者側に語りかけるナレーションもあるのが嬉しいです。 大好きなおばあちゃんはこんな風に天国から見守ってくれているのかなと思えるようなナレーションです。風吹ジュンさんの優しい声、大好きです。
ドライな感じの食堂のおかみさん&姑役が、自然体ですごく良かったのですが、あっという間に亡くなっちゃって残念でした。中村雅俊との夫婦役もお似合いだったのに。でも、ナレーションとしては、登場し続けているので嬉しいです。声もかわいいおばあちゃんなので、ほんわかしたイメージで、これはこれでいいです。
旦那さんを尻に敷きながら、でもしっかりと尊重をしている、この時代の奥さんというものを、リアルに演じていたのかなと感じました。 また、亡くなって声だけの出演になっても尚、家族を想う気持ちが声だけなのに伝わってきて、表現力の高さに驚きました。
最初は実際に出演されていましたが、今では声での出演のみになっていても、充分存在感を感じます。ナレーションを聞いていると、ほっこりした気分になり、若いころ、あんなふうな女優さんだったのに、という思いで見ると、随分深みのある演じ方のできる女優さんになられたんだ、と感心しています。
穏やかでやさしい語り口が耳に心地良いです。状況説明をしっかりしつつ、廉子の感情も程良く込めていて絶妙なバランスのナレーションだと思います。鈴愛や家族をずっと見守ってくれているような温かみが感じられるのも良いですね。
最初少ししか登場されずすぐ亡くなってしまったので、とっても残念です。けど、温かく優しいおばあちゃんという雰囲気をしっかり残していってくれました。その後はナレーションとして、風吹ジュンさんらしくおっとりと優しく語りかけてくれて癒されます。
穏やかで優しい雰囲気の人柄通りの素敵な声で、演技を聞いているだけで癒されます。見た目もかわいらしいお茶目な魅力があり、けれど、言うところはびしっと言う、凛とした強い女性にも感じます。声だけで演技ができる素敵な役者さんです。
子供に絵本を読み聞かせているような、ゆったりとした温かみのあるナレーションが素敵です。天国から鈴愛たちを見守っているんだなと感じられます。声を聞いているだけで廉子の優しい笑顔が浮かんでくる表現力の豊かさはさすがだと思います。
4話の鈴愛や家族みんなを見守るような温かさが感じられるナレーションが良かったです。風吹さんが演じるチャーミングで優しいおばあちゃん姿が好きだったので亡くなってしまったのはショックだったんですが、これからもナレーションで参加してくれたら嬉しいです。
仙吉との何気ない日常会話のやりとりが好きです。寝ずに孫の名前を考えたとドヤ顔になる仙吉にしみじみとした口調で「よう寝とったよ」と突っ込んだり、会話のテンポはゆったりしているのに阿吽の呼吸感が滲み出る掛け合いが、長年連れ添った熟年夫婦感を醸し出していて良いですね。
出産を終えた晴に「お疲れ様ね」と泣きながら声を掛ける姿が印象的でした。労わるような優しい笑顔で、廉子と晴のやりとりのシーンはまだ出ていていないですが、2人の良い関係性が垣間見れる温かい雰囲気が漂っていたのが良かったです。
おばあさん役が似合っている。落ち着きの中に優しさが見える演技。ほどほどに存在感を示すところはさすがである。
晴の陣痛にオロオロする仙吉とは対照的に、どっしりと落ち着いて構える姿が良かったです。しっかり一家を支えている頼もしさがあるのにカカア天下っぽさがないのは、風吹さんのおっとりとした雰囲気のおかげかなと思います。おばあちゃんの格好をしていても綺麗で可愛らしいのはさすがです。
発声、台詞回しがいつも同じ、役による変化が感じられない。
声がとても綺麗なので聞きほれてしまうシーンがとても多く、とても好感を持ちました。言葉の間の開け方が絶妙なので、発音一つ一つに工夫をしていると感じられ、とても上手だと感じました。とても安心感を与えてくれる声に癒されました。
優しく明るく面白い楡野家の太陽のような存在のおばあちゃんが早くに亡くなってしまったのは残念ですがナレーション役として殆ど変わらぬ面白いキャラクターで再登場したのは大変嬉しかったですしこのドラマには絶対に欠かせない存在と言えます。
主人公のおばあちゃん役としてまだ生きていた時はとても優しく少し天然で、かつ、女性らしい強さがある演技をされていて観ていて癒される存在でした。今は役柄で他界されナレーションをしておられ、落ち着いた声でとても聞きやすいです。愛情のある話し方をされると感じます。ナレーションも向いておられると思います。
いつもの朝ドラよりナレーションが多い気がするんですが全然邪魔に感じません。廉子として語りつつ視聴者への解説者の役割も果たし、感情を込めすぎることなくあくまで黒子に徹してドラマ本編の邪魔をしない絶妙なバランスが素晴らしいです。落ち着いた温かい語り口も耳に心地良いです。
すぐに亡くなってしまったのが残念でしたが、ナレーションが鈴愛たちに優しく語りかけるようでとても温かい気持ちになります。
時折、視聴者側に語りかけるナレーションもあるのが嬉しいです。
大好きなおばあちゃんはこんな風に天国から見守ってくれているのかなと思えるようなナレーションです。風吹ジュンさんの優しい声、大好きです。
ドライな感じの食堂のおかみさん&姑役が、自然体ですごく良かったのですが、あっという間に亡くなっちゃって残念でした。中村雅俊との夫婦役もお似合いだったのに。でも、ナレーションとしては、登場し続けているので嬉しいです。声もかわいいおばあちゃんなので、ほんわかしたイメージで、これはこれでいいです。
旦那さんを尻に敷きながら、でもしっかりと尊重をしている、この時代の奥さんというものを、リアルに演じていたのかなと感じました。
また、亡くなって声だけの出演になっても尚、家族を想う気持ちが声だけなのに伝わってきて、表現力の高さに驚きました。
最初は実際に出演されていましたが、今では声での出演のみになっていても、充分存在感を感じます。ナレーションを聞いていると、ほっこりした気分になり、若いころ、あんなふうな女優さんだったのに、という思いで見ると、随分深みのある演じ方のできる女優さんになられたんだ、と感心しています。
穏やかでやさしい語り口が耳に心地良いです。状況説明をしっかりしつつ、廉子の感情も程良く込めていて絶妙なバランスのナレーションだと思います。鈴愛や家族をずっと見守ってくれているような温かみが感じられるのも良いですね。
最初少ししか登場されずすぐ亡くなってしまったので、とっても残念です。けど、温かく優しいおばあちゃんという雰囲気をしっかり残していってくれました。その後はナレーションとして、風吹ジュンさんらしくおっとりと優しく語りかけてくれて癒されます。
穏やかで優しい雰囲気の人柄通りの素敵な声で、演技を聞いているだけで癒されます。見た目もかわいらしいお茶目な魅力があり、けれど、言うところはびしっと言う、凛とした強い女性にも感じます。声だけで演技ができる素敵な役者さんです。
子供に絵本を読み聞かせているような、ゆったりとした温かみのあるナレーションが素敵です。天国から鈴愛たちを見守っているんだなと感じられます。声を聞いているだけで廉子の優しい笑顔が浮かんでくる表現力の豊かさはさすがだと思います。
4話の鈴愛や家族みんなを見守るような温かさが感じられるナレーションが良かったです。風吹さんが演じるチャーミングで優しいおばあちゃん姿が好きだったので亡くなってしまったのはショックだったんですが、これからもナレーションで参加してくれたら嬉しいです。
仙吉との何気ない日常会話のやりとりが好きです。寝ずに孫の名前を考えたとドヤ顔になる仙吉にしみじみとした口調で「よう寝とったよ」と突っ込んだり、会話のテンポはゆったりしているのに阿吽の呼吸感が滲み出る掛け合いが、長年連れ添った熟年夫婦感を醸し出していて良いですね。
出産を終えた晴に「お疲れ様ね」と泣きながら声を掛ける姿が印象的でした。労わるような優しい笑顔で、廉子と晴のやりとりのシーンはまだ出ていていないですが、2人の良い関係性が垣間見れる温かい雰囲気が漂っていたのが良かったです。
おばあさん役が似合っている。落ち着きの中に優しさが見える演技。ほどほどに存在感を示すところはさすがである。
晴の陣痛にオロオロする仙吉とは対照的に、どっしりと落ち着いて構える姿が良かったです。しっかり一家を支えている頼もしさがあるのにカカア天下っぽさがないのは、風吹さんのおっとりとした雰囲気のおかげかなと思います。おばあちゃんの格好をしていても綺麗で可愛らしいのはさすがです。