『半沢直樹 (2020年版)』での上戸彩 (半沢花役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
上戸彩 (半沢花役) は 「2020年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
出番が少ない中での、存在感が抜群だと思いました。作品中ずっと険しい表情である半沢直樹の本音と素の表情を引き出せる、唯一の人物だと感じます。「直樹」と呼ぶ花ちゃんにもキュンキュンします!ハラハラもやもや作品を観ている中で、花ちゃんが登場すると私も心が穏やかになります。本当は花ちゃん自身も不安や恐怖、ストレスを抱えて生活をしているのにも関わらず、その表情を一切見せず、直樹を支え続ける姿に涙しました。「生きていれば、なんとかなる」本当にそうだなと、、しみじみしてしまいました。こんなに素敵な女性になりたいと心から思いました。この作品には豪華過ぎるキャストが大勢いて、迫力のある演技が醍醐味とは思いますが、銀行、証券、政治と業界用語などもたくさん用いられ、各々の立場上の考えや意見が飛び交う中で、一般人の意見として発する花ちゃんの言葉がどれだけ正論で、心に突き刺さるものか。ハッとさせられることも多かったです。この作品には欠かすことのできない存在です!
出演シーンは少ないのですが、存在感抜群で、台詞もグッとくるものがありました。 外で戦う半沢直樹にとって、一番ほっとできる存在であるように、 視聴者にとっても、花ちゃんが出てくる場面は、一番の癒しでほっとできる部分でありました。 最終回の花ちゃんの台詞は、涙しました。
生きてればなんとかなる もう泣けて泣けて…
前シリーズと比べて、中々出番が無くって「もう仕方がないのかな」なんて思っていました。 が、最終回で花の良い所が沢山見られて良かったです! とくに白井大臣に桔梗を付けたシーン。 あれで大臣の「誠実」の心が蘇ったわけで。 やっぱり半沢は花という奥さんに助けられるんだな、と思いました。
もちろん下手くそ。 茶番
険しく物々しくハラハラするシーンが多い中ではなちゃんが出てくると癒されて箸休めみたいな感じになっていいです。原作でのはなは結構毒舌で鬼嫁っぽい感じなのですが、ドラマでのはなちゃんは天真爛漫な感じがして緩和剤的な感じで、そういう雰囲気を出せる上戸彩さんさすがです。
鬼気迫る場面の多いドラマ「半沢直樹」の中で、花は、私にとって癒しです。 毎回一度しか出番はありませんが、会社だけでなく飲み屋でも、常に緊張状態にある直樹が、家に帰り、花にだけは砕けた笑顔を見せたり妙に焦ったりして、同性として羨ましい限りです。 また、直樹に対して、プンスカと怒った演技も可愛くて、原作ではすでに花は登場していないので、脚本家に感謝です。
この人は、普通の奥さんに見えてたまに普通じゃないから面白い。帝国航空編になってから今のところ普通の人だけど、また今までみたいにファインプレーするのかな?って勘ぐりながら見るのが面白い。 しかしまあそれを演じきる上戸彩ってやっぱり大物だわ。声がいい意味で印象的。
とにかく半沢直樹とお似合いでは無く、夫婦に見えない。2人の乗りのトーンにずれがある。キャピキャピしすぎ。
わざとらしい明るさ
前作でもそうですが、今作でも半沢直樹のいい癒しとなっており、どこまでも半沢直樹を信じているその姿をいとおしく感じるくらいです。相変わらず美しい奥様を演じており、あのドロドロしたドラマの中での一つの清涼感を生み出しているはなちゃんだと思います。
ドラマの中の唯一の癒し~とか言われているけれど、個人的には、かなり1人だけ浮いていると思う。専業主婦は普通夫が仕事先でどんな事をしているか知らないという理由で、自分の部分以外の台本を読まずにやっているとか番組で聞いた事があるが、いつも切花を持ったりしながら、あまりにもテンションが違いすぎて、私は彼女が出て来るシーンは好きではありません。前作の方がまだこんなに浮いておらず良かったと思うのに…残念な感じ。
半沢の妻ではなく上戸彩を演じてるだけ
この花はすべての登場人物の中で一番気楽そうだ。内心は不安だが明るくふるまっているというところもあるかもしれないが、もともともこういう性格なのだろう。外では怖いもの知らずの半沢が頭が上がらないというのも面白い。
半沢ドラマは、男の泥臭い戦いなので、上戸さんが出るシーンはほっとします。旦那のことは心配だけど、いつも元気に支えてあげないといけないという強い奥さんの立ち振る舞いが上手いと思います。サバサバして、ちょっとやんちゃな感じでも見た目が綺麗なので嫌味がないです。
夫の直樹に甘えているような喋り方が可愛らしいです。可愛らしさを残しつつ、言いたいことはしっかり言うという、芯が通っている役柄は、原作のイメージ通りの奥さんを演じています。このドラマで上戸さんの好感度はものすごく上がったと思います。
さすがの存在感、というよりは可愛さ。7年の月日をちっとも感じさせない半沢直樹の歳の離れた奥さんが画面の中にいました。芝居とかはそれほど関係ないんですよね、その場にいる有無を言わせずの安心感。納得の良さです。
いやー子供の頃から可愛かったけど、今は色気も増してほんとに綺麗になったよね。前回はちょっと若すぎて半沢さんとちょっと釣り合わないかな?なんて思ったけど、実生活で2人もお子さんを産んだ今ならちょうどいいかな。もっと夫婦シーン見たいな。
出番が少ない中での、存在感が抜群だと思いました。作品中ずっと険しい表情である半沢直樹の本音と素の表情を引き出せる、唯一の人物だと感じます。「直樹」と呼ぶ花ちゃんにもキュンキュンします!ハラハラもやもや作品を観ている中で、花ちゃんが登場すると私も心が穏やかになります。本当は花ちゃん自身も不安や恐怖、ストレスを抱えて生活をしているのにも関わらず、その表情を一切見せず、直樹を支え続ける姿に涙しました。「生きていれば、なんとかなる」本当にそうだなと、、しみじみしてしまいました。こんなに素敵な女性になりたいと心から思いました。この作品には豪華過ぎるキャストが大勢いて、迫力のある演技が醍醐味とは思いますが、銀行、証券、政治と業界用語などもたくさん用いられ、各々の立場上の考えや意見が飛び交う中で、一般人の意見として発する花ちゃんの言葉がどれだけ正論で、心に突き刺さるものか。ハッとさせられることも多かったです。この作品には欠かすことのできない存在です!
出演シーンは少ないのですが、存在感抜群で、台詞もグッとくるものがありました。
外で戦う半沢直樹にとって、一番ほっとできる存在であるように、
視聴者にとっても、花ちゃんが出てくる場面は、一番の癒しでほっとできる部分でありました。
最終回の花ちゃんの台詞は、涙しました。
生きてればなんとかなる
もう泣けて泣けて…
前シリーズと比べて、中々出番が無くって「もう仕方がないのかな」なんて思っていました。
が、最終回で花の良い所が沢山見られて良かったです!
とくに白井大臣に桔梗を付けたシーン。
あれで大臣の「誠実」の心が蘇ったわけで。
やっぱり半沢は花という奥さんに助けられるんだな、と思いました。
もちろん下手くそ。
茶番
険しく物々しくハラハラするシーンが多い中ではなちゃんが出てくると癒されて箸休めみたいな感じになっていいです。原作でのはなは結構毒舌で鬼嫁っぽい感じなのですが、ドラマでのはなちゃんは天真爛漫な感じがして緩和剤的な感じで、そういう雰囲気を出せる上戸彩さんさすがです。
鬼気迫る場面の多いドラマ「半沢直樹」の中で、花は、私にとって癒しです。
毎回一度しか出番はありませんが、会社だけでなく飲み屋でも、常に緊張状態にある直樹が、家に帰り、花にだけは砕けた笑顔を見せたり妙に焦ったりして、同性として羨ましい限りです。
また、直樹に対して、プンスカと怒った演技も可愛くて、原作ではすでに花は登場していないので、脚本家に感謝です。
この人は、普通の奥さんに見えてたまに普通じゃないから面白い。帝国航空編になってから今のところ普通の人だけど、また今までみたいにファインプレーするのかな?って勘ぐりながら見るのが面白い。
しかしまあそれを演じきる上戸彩ってやっぱり大物だわ。声がいい意味で印象的。
とにかく半沢直樹とお似合いでは無く、夫婦に見えない。2人の乗りのトーンにずれがある。キャピキャピしすぎ。
わざとらしい明るさ
前作でもそうですが、今作でも半沢直樹のいい癒しとなっており、どこまでも半沢直樹を信じているその姿をいとおしく感じるくらいです。相変わらず美しい奥様を演じており、あのドロドロしたドラマの中での一つの清涼感を生み出しているはなちゃんだと思います。
ドラマの中の唯一の癒し~とか言われているけれど、個人的には、かなり1人だけ浮いていると思う。専業主婦は普通夫が仕事先でどんな事をしているか知らないという理由で、自分の部分以外の台本を読まずにやっているとか番組で聞いた事があるが、いつも切花を持ったりしながら、あまりにもテンションが違いすぎて、私は彼女が出て来るシーンは好きではありません。前作の方がまだこんなに浮いておらず良かったと思うのに…残念な感じ。
半沢の妻ではなく上戸彩を演じてるだけ
この花はすべての登場人物の中で一番気楽そうだ。内心は不安だが明るくふるまっているというところもあるかもしれないが、もともともこういう性格なのだろう。外では怖いもの知らずの半沢が頭が上がらないというのも面白い。
半沢ドラマは、男の泥臭い戦いなので、上戸さんが出るシーンはほっとします。旦那のことは心配だけど、いつも元気に支えてあげないといけないという強い奥さんの立ち振る舞いが上手いと思います。サバサバして、ちょっとやんちゃな感じでも見た目が綺麗なので嫌味がないです。
夫の直樹に甘えているような喋り方が可愛らしいです。可愛らしさを残しつつ、言いたいことはしっかり言うという、芯が通っている役柄は、原作のイメージ通りの奥さんを演じています。このドラマで上戸さんの好感度はものすごく上がったと思います。
さすがの存在感、というよりは可愛さ。7年の月日をちっとも感じさせない半沢直樹の歳の離れた奥さんが画面の中にいました。芝居とかはそれほど関係ないんですよね、その場にいる有無を言わせずの安心感。納得の良さです。
いやー子供の頃から可愛かったけど、今は色気も増してほんとに綺麗になったよね。前回はちょっと若すぎて半沢さんとちょっと釣り合わないかな?なんて思ったけど、実生活で2人もお子さんを産んだ今ならちょうどいいかな。もっと夫婦シーン見たいな。