『記憶捜査~新宿東署事件ファイル~』での風間俊介 (神啓太郎役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
風間俊介 (神啓太郎役) は 「2019年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
芝居を台無しにしている。
風間君は童顔ですっごく可愛いのでとても刑事官に見えませんが、意外と口では杓子定規な発言をしていますが、押しが弱いのか、何事にも巻き込まれてしまうようです。 いつも涼しい風が吹いているような人で、本当にいい人感がにじみ出ています。
小柄で顔立ちも実年齢より若く見えるので、キャリアの刑事官役?!と最初は違和感がありましたが、落ち着きのある淡々とした話し方やメガネをグイっとあげる神経質そうな仕草、無駄のないテキパキとした動きなどで神のエリートキャラを表現し、見た目と役柄のギャップをしっかり埋めてきたのはお見事でした。毎回繰り広げられる遠山とのお子ちゃまみたいなやり取りも普段のクールな姿とギャップがあって可愛かったです。
遠山に「女性にモテない」と言われてムキになったり、ドヤ顔でカレーのウンチクを語ったり、神の単なるお堅いエリートではなくちょっと子供っぽい一面を自然且つチャーミングに表現していて、魅力的なキャラクターに見せていると思います。大きく表情を変えなくても目の見開き方やちょっとした口元の歪みなどで十分に人の感情って表現出来るんだなと風間さんの演技を見ていて実感出来ました。
イメージと合ってなくてしっくりと来なかったです。見た目から変えた方が良かったかも知れませんね、ただでさえ庶民っぽいのに聞き込みとか行っちゃうと華が無くなるので何か対策をしてあげた方が良いんじゃないでしょうかね。
仕事が出来るエリート役がとても似合いますね。落ち着きがあってクールだけど、鬼塚や遠山に振り回されてペースが乱れ、ふと表情が崩れるところに神の人間味が出ていて親しみも感じられます。滑舌が良くて台詞が聞き取りやすい所も良いと思います。
癖のある人間がとても似合うなと思う。言葉に気持ちがのっていない平坦な話し方なのに、気持ちが伝わってくるのが、演技力の高さだなと感じます。メガネ姿が似合っていて、なおかつ表情に注目していると、繊細なお芝居をしていて良い。
芝居を台無しにしている。
風間君は童顔ですっごく可愛いのでとても刑事官に見えませんが、意外と口では杓子定規な発言をしていますが、押しが弱いのか、何事にも巻き込まれてしまうようです。
いつも涼しい風が吹いているような人で、本当にいい人感がにじみ出ています。
小柄で顔立ちも実年齢より若く見えるので、キャリアの刑事官役?!と最初は違和感がありましたが、落ち着きのある淡々とした話し方やメガネをグイっとあげる神経質そうな仕草、無駄のないテキパキとした動きなどで神のエリートキャラを表現し、見た目と役柄のギャップをしっかり埋めてきたのはお見事でした。毎回繰り広げられる遠山とのお子ちゃまみたいなやり取りも普段のクールな姿とギャップがあって可愛かったです。
遠山に「女性にモテない」と言われてムキになったり、ドヤ顔でカレーのウンチクを語ったり、神の単なるお堅いエリートではなくちょっと子供っぽい一面を自然且つチャーミングに表現していて、魅力的なキャラクターに見せていると思います。大きく表情を変えなくても目の見開き方やちょっとした口元の歪みなどで十分に人の感情って表現出来るんだなと風間さんの演技を見ていて実感出来ました。
イメージと合ってなくてしっくりと来なかったです。見た目から変えた方が良かったかも知れませんね、ただでさえ庶民っぽいのに聞き込みとか行っちゃうと華が無くなるので何か対策をしてあげた方が良いんじゃないでしょうかね。
仕事が出来るエリート役がとても似合いますね。落ち着きがあってクールだけど、鬼塚や遠山に振り回されてペースが乱れ、ふと表情が崩れるところに神の人間味が出ていて親しみも感じられます。滑舌が良くて台詞が聞き取りやすい所も良いと思います。
癖のある人間がとても似合うなと思う。言葉に気持ちがのっていない平坦な話し方なのに、気持ちが伝わってくるのが、演技力の高さだなと感じます。メガネ姿が似合っていて、なおかつ表情に注目していると、繊細なお芝居をしていて良い。