『明治開化 新十郎探偵帖』での福士蒼汰 (結城新十郎役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
福士蒼汰 (結城新十郎役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
目の演技が特に下手
憂いある表情の演技が上手い人。新十郎役はピッタリだ。舞台は明治時代の初期、旧幕府側についた家族は亡くなり、その家族が希望を託して洋行させた自身も、帰国後の国内の動乱の大きなうねりの中で葛藤しもがき苦しむ。探偵ものでポップに描かれてはいるが、原作の坂口安吾らしく時代を鋭角に切り取るシビアな物語。洋行帰りの新しい風を吹き込む若い脈動・新十郎の、理想と現実とのギャップに葛藤する苦しみが垣間見えるのが、見ているこちらまで苦しくなる。シリアスな演技が上手い役者さんなので、ぐんぐん引き込まれてしまう。
ハズレの少ないこの枠のドラマ。でも2年に1本の確率でイタイドラマが世に送り出されてしまう、これみたいに。役者自体が悪いわけではない。ただ設定と脚本と演出が滑っていて止まらない。謎な探偵の設定が見ていて辛い。なんのパロディだ…落下地点はどこだ…なまじ立ち姿が美しく台詞回しも良いだけに45分間見るのが辛い。後半は面白くなって欲しい。頼むから…
目の演技が特に下手
憂いある表情の演技が上手い人。新十郎役はピッタリだ。舞台は明治時代の初期、旧幕府側についた家族は亡くなり、その家族が希望を託して洋行させた自身も、帰国後の国内の動乱の大きなうねりの中で葛藤しもがき苦しむ。探偵ものでポップに描かれてはいるが、原作の坂口安吾らしく時代を鋭角に切り取るシビアな物語。洋行帰りの新しい風を吹き込む若い脈動・新十郎の、理想と現実とのギャップに葛藤する苦しみが垣間見えるのが、見ているこちらまで苦しくなる。シリアスな演技が上手い役者さんなので、ぐんぐん引き込まれてしまう。
ハズレの少ないこの枠のドラマ。でも2年に1本の確率でイタイドラマが世に送り出されてしまう、これみたいに。役者自体が悪いわけではない。ただ設定と脚本と演出が滑っていて止まらない。謎な探偵の設定が見ていて辛い。なんのパロディだ…落下地点はどこだ…なまじ立ち姿が美しく台詞回しも良いだけに45分間見るのが辛い。後半は面白くなって欲しい。頼むから…