『エール』での松井玲奈 (関内吟役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
松井玲奈 (関内吟役) は 「2020年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
いい意味で全くアイドル感がなくて、彼女の女優としての資質や才能をこれでもかと言うくらい見せつけられました。セリフ回しが上手いのはもちろんのこと、何より凄いなと思ったのが表情です。表情だけで感情や思いがありありと伝わってきて観ていて心打たれました。
松井玲奈さんというと大人数メンバーの1人としか知らなかった。だが今回のエールでそれまでの印象がなくなり、気になる存在へとなってしまった。 彼女は幸薄い女性を演じるのが似合いすぎているのだ。 アイドルだったので笑顔が似合うはずだが、困った笑顔、諦めたような表情、滲み出す幸薄さには驚いた。 明るい役も見てみたいが、やはり幸薄い彼女を見ていたい。
線は細いのにしなやかで強い、アイドルだと思っていたけどすごく綺麗で芯のあるいいお顔してました。軍人の妻の時はこちらが心配になるほど真面目に張り詰めた表情でしたね。戦時中こっそり紅をつけた姿に旦那さんがそんな顔で表に出るなよ、お前はただでさえ目立つんだからと言ってた。あーあ、美人の嫁さんって褒めてあげればいいものをともったいなく思った。
れなちゃんもしっかり吟さんが板についてほんとに安心して見れますね。吟さんがお見合いで智彦さんと会ったこと、今幸せであることが語られてほんとに良かった。とても中年には見えないけれど落ち着いた雰囲気が好きだわ。
もう心の中の水がいっぱいですぐにでも溢れてしまいそうな危うさ。誰か抱きしめてあげてよ!旦那さんもさー家にいる時くらいは軍人を忘れて奥さんに甘えさせてあげてよ!無事を願って何が悪い!って言ってやりな。もうかわいそうで見てられない。
今までも真面目な吟さんでしたが、戦争が始まってからの『真面目過ぎ』具合に驚きです。 まるで洗脳されているように、婦人会で頑張ったり、音に何度も注意しに来たりと怖い位です。 でも、これがこの時代の『普通の女性』なのかもしれないな、とも思いました。
いつもこの人のピリッとした演技であー今は戦争中だったと思い起こさせてくれます。音楽家一家は非国民すれすれの生活を送るだろうから、この人がいるおかげで息苦しさとか体験できていいなと思います。あの頃の子なし夫婦は今よりも何倍も風当たりが強かっただろうな。がんばれ!れなちゃん。
優しいお姉さん役がよく似合う。
長女感が上手く演じられていて、また持ち前の品があるので、お洋服もよくお似合いで、お姉ちゃんが出る場面は好きです。 もうあまり出ないのかな?
せっかくお父さんがあの世から会いに来て、音や梅とはじっくり話せたのに、吟が驚いて絶叫したせいなのか彼女とお父さんのシーンがなかったのは残念。 長女で、一番長く父親と過ごせたとはいうものの、吟は母親とも親子の間の情が薄そうな印象ですね。
お姉ちゃんいつのまにか結婚してたね。短い出番の中で少ないセリフの中で存在感を出すって大変だよね。音のマタニティブルーを笑顔で交わしたのは姉の優しさ。でも玄関を出た時呟いた、「いいな赤ちゃん‥。」いろんな立場の人がいるんだって忘れちゃいけないよね。
ウチの人は亭主関白みたいと言ってたけど、結婚式はまだなのに夫となる人とはもう一緒に暮らしてるのか?、と妙に気になる。 音と並ぶと本当に色白なのが良くわかるし、若い女性らしい初々しさもあってとてもチャーミング。和装の花嫁衣裳がきっとよく映えると思うので、結婚式のシーンがあればいいのに。
お姉ちゃんがついに婚約できて本当に良かった。また相手の人も吟の良さをちゃんと理解してくれていて、二人の雰囲気もよく似合っていて、素敵なカップルという印象。 妹と比べるような失礼なことはないだろうけど、吟は見た目も中身も、音とは大違いでおっとりと洗練されてるし、お婿さんになる人も満足でしょうね。
いつの間にか大好きな登場人物になっています。脇役だけれど、なくてはならない存在。吟のカラッとした物言いと程よいコミカルな感じが、確実にドラマに華を添えていると思います。昭和の清楚で真面目なお嬢さんの雰囲気がすごく出てる!うまく表現できませんが、出しゃばり過ぎず、ちょうどいいバランスの演技なんですよね~。やっと見つけた婚約者が良さそうな人で、思わずホッとしちゃった位、吟にはまっている視聴者の一人です。
出身が豊橋になっているから、豊橋弁はネイティブなのかな…セリフ回しが自然で訛っていたかさえ気づけなかった。音と違った人生の価値観をしっかり持っている長女という役柄を上手にこなしているので好感!「普通」な女性なのに、個性が強い妹たちに負けてないところが印象的。なかなかよい演技する女優さんだなと思んで難しい脇役極めてもらいたい。
朝ドラ定番の爽やかなべっぴんさん、今回のエールではれなちゃんが一番かなー。ふみちゃんは色黒であんまり可愛くないもんね。れなちゃんが出てくると画面がぱっと明るくなるんだよなー。もっと出番増やしてほしいな。
何かと大仰な妹のかげで存在感としては薄目な感じだけど、ガサツな妹のおかげで、お姉ちゃんのおっとりぶりや女らしい感じが際立ちますね。ファッションも、その性格をよく表した大人しいお嬢さんらしい感じだけど、またそれが良く似合ってる。人としても女性としてもマトモそうなのに、どうして結婚相手がなかなか見つからないのか不思議。
見た目は綺麗だけども、すましてるというかなんか冷たい感じがする。あんまり妹達と仲が良い感じがしない。何かの時は慰めたり、励ましたりしているが、普段がそっけない気がする。そういうキャラ設定なのかとも思うが、この女優さんの質だと感じる。
いかにも「長女」って感じです(笑) しっかりしてそうで、でも実はどこか抜けていて『夢見る夢子ちゃん』なところがお上手だな、って思いました。 吟こと松井さんが出ているシーンは、どこかほんわかして良いですね。
いい意味で全くアイドル感がなくて、彼女の女優としての資質や才能をこれでもかと言うくらい見せつけられました。セリフ回しが上手いのはもちろんのこと、何より凄いなと思ったのが表情です。表情だけで感情や思いがありありと伝わってきて観ていて心打たれました。
松井玲奈さんというと大人数メンバーの1人としか知らなかった。だが今回のエールでそれまでの印象がなくなり、気になる存在へとなってしまった。
彼女は幸薄い女性を演じるのが似合いすぎているのだ。
アイドルだったので笑顔が似合うはずだが、困った笑顔、諦めたような表情、滲み出す幸薄さには驚いた。
明るい役も見てみたいが、やはり幸薄い彼女を見ていたい。
線は細いのにしなやかで強い、アイドルだと思っていたけどすごく綺麗で芯のあるいいお顔してました。軍人の妻の時はこちらが心配になるほど真面目に張り詰めた表情でしたね。戦時中こっそり紅をつけた姿に旦那さんがそんな顔で表に出るなよ、お前はただでさえ目立つんだからと言ってた。あーあ、美人の嫁さんって褒めてあげればいいものをともったいなく思った。
れなちゃんもしっかり吟さんが板についてほんとに安心して見れますね。吟さんがお見合いで智彦さんと会ったこと、今幸せであることが語られてほんとに良かった。とても中年には見えないけれど落ち着いた雰囲気が好きだわ。
もう心の中の水がいっぱいですぐにでも溢れてしまいそうな危うさ。誰か抱きしめてあげてよ!旦那さんもさー家にいる時くらいは軍人を忘れて奥さんに甘えさせてあげてよ!無事を願って何が悪い!って言ってやりな。もうかわいそうで見てられない。
今までも真面目な吟さんでしたが、戦争が始まってからの『真面目過ぎ』具合に驚きです。
まるで洗脳されているように、婦人会で頑張ったり、音に何度も注意しに来たりと怖い位です。
でも、これがこの時代の『普通の女性』なのかもしれないな、とも思いました。
いつもこの人のピリッとした演技であー今は戦争中だったと思い起こさせてくれます。音楽家一家は非国民すれすれの生活を送るだろうから、この人がいるおかげで息苦しさとか体験できていいなと思います。あの頃の子なし夫婦は今よりも何倍も風当たりが強かっただろうな。がんばれ!れなちゃん。
優しいお姉さん役がよく似合う。
長女感が上手く演じられていて、また持ち前の品があるので、お洋服もよくお似合いで、お姉ちゃんが出る場面は好きです。
もうあまり出ないのかな?
せっかくお父さんがあの世から会いに来て、音や梅とはじっくり話せたのに、吟が驚いて絶叫したせいなのか彼女とお父さんのシーンがなかったのは残念。
長女で、一番長く父親と過ごせたとはいうものの、吟は母親とも親子の間の情が薄そうな印象ですね。
お姉ちゃんいつのまにか結婚してたね。短い出番の中で少ないセリフの中で存在感を出すって大変だよね。音のマタニティブルーを笑顔で交わしたのは姉の優しさ。でも玄関を出た時呟いた、「いいな赤ちゃん‥。」いろんな立場の人がいるんだって忘れちゃいけないよね。
ウチの人は亭主関白みたいと言ってたけど、結婚式はまだなのに夫となる人とはもう一緒に暮らしてるのか?、と妙に気になる。
音と並ぶと本当に色白なのが良くわかるし、若い女性らしい初々しさもあってとてもチャーミング。和装の花嫁衣裳がきっとよく映えると思うので、結婚式のシーンがあればいいのに。
お姉ちゃんがついに婚約できて本当に良かった。また相手の人も吟の良さをちゃんと理解してくれていて、二人の雰囲気もよく似合っていて、素敵なカップルという印象。
妹と比べるような失礼なことはないだろうけど、吟は見た目も中身も、音とは大違いでおっとりと洗練されてるし、お婿さんになる人も満足でしょうね。
いつの間にか大好きな登場人物になっています。脇役だけれど、なくてはならない存在。吟のカラッとした物言いと程よいコミカルな感じが、確実にドラマに華を添えていると思います。昭和の清楚で真面目なお嬢さんの雰囲気がすごく出てる!うまく表現できませんが、出しゃばり過ぎず、ちょうどいいバランスの演技なんですよね~。やっと見つけた婚約者が良さそうな人で、思わずホッとしちゃった位、吟にはまっている視聴者の一人です。
出身が豊橋になっているから、豊橋弁はネイティブなのかな…セリフ回しが自然で訛っていたかさえ気づけなかった。音と違った人生の価値観をしっかり持っている長女という役柄を上手にこなしているので好感!「普通」な女性なのに、個性が強い妹たちに負けてないところが印象的。なかなかよい演技する女優さんだなと思んで難しい脇役極めてもらいたい。
朝ドラ定番の爽やかなべっぴんさん、今回のエールではれなちゃんが一番かなー。ふみちゃんは色黒であんまり可愛くないもんね。れなちゃんが出てくると画面がぱっと明るくなるんだよなー。もっと出番増やしてほしいな。
何かと大仰な妹のかげで存在感としては薄目な感じだけど、ガサツな妹のおかげで、お姉ちゃんのおっとりぶりや女らしい感じが際立ちますね。ファッションも、その性格をよく表した大人しいお嬢さんらしい感じだけど、またそれが良く似合ってる。人としても女性としてもマトモそうなのに、どうして結婚相手がなかなか見つからないのか不思議。
見た目は綺麗だけども、すましてるというかなんか冷たい感じがする。あんまり妹達と仲が良い感じがしない。何かの時は慰めたり、励ましたりしているが、普段がそっけない気がする。そういうキャラ設定なのかとも思うが、この女優さんの質だと感じる。
いかにも「長女」って感じです(笑)
しっかりしてそうで、でも実はどこか抜けていて『夢見る夢子ちゃん』なところがお上手だな、って思いました。
吟こと松井さんが出ているシーンは、どこかほんわかして良いですね。