『アトムの童』での岸井ゆきの (富永海役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
岸井ゆきの (富永海役) は 「2022年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
岸井ゆきのさん 色々なドラマで活動されていますが どれも 同じ人に感じてしまって あとで思い返しても どのドラマでの岸井ゆきのさんなのか… ということです
良かった点は那由他にも隼人にも似合わなすぎて早い時点でどちらともくっつくことは無さそうだなと除外できた点かな。だからストーリーにのめり込むことができた。いつまでも子供みたいでまるで社長は似合っていなかったけどね。
どの役でも感じるんだけど、怒るシーンになると台詞の言い方に必要以上に棘があるというか、神経を逆なでするような意地の悪さがあるところがイマイチ。同じ台詞でも言い方や表情、声の抑揚などでだいぶ印象も変わると思うんだけど、岸井さんだと無神経で人の気持ちが分からない嫌な子に見えちゃって海の魅力が伝わってこない。海なりに一生懸命アトムのために頑張ってるんだろうけど応援したいっていう気持ちが全然湧いてきませんでした。せっかくのヒロインだったのに勿体なかったです。
演技も顔も酷すぎてテレビに出るレベルなのかと。。前のディーンフジオカとのドラマも酷かったけど、役作りとか関係なく素のまま脚本読んでる感じ。何故こんなにドラマによく出てくるのか理解不能。違う人だったらもっと良いドラマになっていただろうかと思うとホント残念。 ・・・・と 全く同意見
下手くそ
滑舌悪い。
感情的になって喚いたり文句言ったりというシーンがないと全然目立たないのが残念。紅一点だし、個性的で目を惹くルックスなのにあまりにおじさん達の中に馴染み過ぎていて存在感がまるでない。普通のトーンで話す台詞が耳に残らず、ヒステリックに怒鳴る場面しか印象に残らないし、表情の変化もあまり感じられず、那由他の件でモヤモヤしてるところから、株主総会に出席するまでの心境の変化が伝わってこなかったのもイマイチでした。
演技も顔も酷すぎてテレビに出るレベルなのかと。。前のディーンフジオカとのドラマも酷かったけど、役作りとか関係なく素のまま脚本読んでる感じ。何故こんなにドラマによく出てくるのか理解不能。違う人だったらもっと良いドラマになっていただろうかと思うとホント残念。
出番が少なめだった影響もあると思うけど、7話の印象がすごく薄い。2話くらいの無神経で偉そうで見ていてイラっとくる感じがないのは良かったけど、そういう毒気がないと目立たないヒロインっていうのもどうなんだろう。どんな役柄でも毎回台詞まわしが一緒に感じるし、そんなに演技が上手いとは思えないし、最終章になってもいまだに海ちゃんにも岸井さんの演技にも魅力が感じられなくて残念です。
ネットに流れている良い評判がわからない。演技力があると言う評判に全く同意できません。
表情が固いですね。抑揚もなければ滑舌も悪い。役者としての基礎的なお勉強を省略してゴールデンタイムの抜擢が続く理由は何なのか知りたい。
6話で那由他につっかかるシーンがあったけど、感情的な台詞になると、どうしてああやってカチンとくるようなヒステリックな口調になるんだろう。自分のせいでアトムが無くなったって責任感じてるのは分かるけど、そういう葛藤や心に抱えるものが全然伝わってこなくて、ただ単に虫の居所が悪くて八当たりしてる人に見える。他のドラマでも感じたことがあるので、岸井さんの癖なのかなあ?見るたびに応援しようっていう気持ちが薄れちゃうのが勿体ないなと思います。
ギャーギャー喚いて文句を言うシーンが無くなったのは良いけど、同時に存在感も薄まってしまったのが残念。アトム玩具の紅一点なのに全然目を引かないし、1~2話の演技で「可愛げがない」というネガティブなイメージが定着してしまったせいか、縁側で那由他たちとお礼を言い合うほのぼのしたシーンもあまり心に響いてこなかったです。
ぎゃんぎゃんうるさすぎる なんか、セリフ棒読み 二回目以降は見ていない
ヒステリックな口調はだいぶ改善されたけど、台詞まわしの癖なのか、怒っていない場面でも相手に突っ掛かるようなキツい物言いに聞こえるのが残念。かと思えば、裏切った鵜飼にはやたら広い心で接していたり優しい言葉をかけたり、那由他たちにはあんな上から目線でギャーギャー言ってたのに?!と海のキャラクターにブレを感じてしまうところもイマイチ。応援したくなるような愛嬌や可愛げをもうちょっと出して欲しいです。
とにかくブス過ぎる。上目遣いしてる時とか、山田花子にしか見えない。 性格も可愛げがない。こんなやつ助けたくない。
よくドラマや映画に出ているので売れっ子なんでしょうが、、いつも同じ話し方だし、そういう役なんだろうけど、ただただうさいく聞こえて心に響いてこない。声に落ち着きがないからか。過大評価されすぎ。結構いいドラマだと思ったのに残念、他の女優さんで見たかった。
いつでも話し方が同じだし顔も同じ⇒うるさい&話すときに目を見開きすぎ
なんていうか随所に図々しい感じが出てしまってかわいけがない。ビジネスで成功したい人にかわいげは要らないと思っているのか?気が強いばかりじゃみんなはついてこないよ?お父さんが時々目を瞑るのは海ちゃんがうるさすぎるからだと思う。
このヒロインぜんぜん可愛くない。こんなヒロイン、だれが助けてあげようなんて気になるだろう。顔は好み。でも顔じゃない。演じる人の性格だと思う。はじめは好きだったけど、どの役やっても、この人からは女らしい可愛らしさとか、優しさみたいなものが一向に感じられない。もうこの人のキャンキャンうるさいだけの演技は飽き飽きしてきた。演技は下手でも、もっとかわいい人をキャスティングしてほしかった。
前回はギャーギャーうるさくてイマイチだなって思ったけど、今回は融資をしてもらえるよう靴擦れを作りながら必死であちこち駆け回る一生懸命な姿がとても良かったです。声のトーンも抑えめでキンキンしてなかったし、これくらいのテンションでも海の負けん気の強さや真っすぐさはちゃんと伝わります。那由他・隼人とカップ麺を食べるシーンも、2話のような上から目線命令口調ではなく、那由他たちと同じ目線で会話してる感じが仲間って感じで良かったです。
演技のレベルがが普通と下手の間くらいで特に深みも輝きも感じないけど、やたらと過剰評価されてるのはなぜですかね。嫌いじゃないけど、準主役をいつも晴れるほどの演技力はないと思う。今回もちょっとわざとらしいというか自然体ではない。
いやー、ひめなんて呼ばれて育つとこうなっちゃうのかねー。興奮した時の鼻が広がっちゃう感じが見ていて不快です。アトム玩具としても崖っぷちなわけだからなりふり構っている場合ではないことは分かっているけれどいちいち偉そうで癇に障ります。もうちょっと演技を抑えてもらえるとありがたいです。
他人の言いたくない過去にズカズカ踏み込むし、ライバルに勝手にゲームを見せちゃうし、そういう猪突猛進キャラで気が強い子なんだろうけど、口調がヒステリックで常に偉そうなので見ていてちょっとイラっとしてしまいます。社長として会社をなんとかしようと必死なのは伝わるし、社員となった那由他にハッパをかけるのも当然だと思うけど、もう少し相手の気持ちを慮るような空気が欲しいです。
この子いらない、この子の演技イラつく 他の人にやってほしい
前から我の強い役の時は押しが強いなと思っていたので、崖っぷちの会社を立て直す女性にはぴったりかなと思いました。いい意味で色気を感じないので那由他とも同志になれると思うし、恋愛っぽさがないのでストーリーに集中できていいです。
「焼け跡からの再出発なんて大冒険みたい」と後継ぎになることを決意したり、「崖っぷち女はへこたれてられないの」と徹夜でバグ探しをしたり、負けん気が強くて逞しいキャラクターがよく似合っています。「やってやろう」っていうガッツに溢れているので、強気な発言も負け惜しみやその場しのぎに聞こえないところが良いし、相手が誰であってもはっきり意見が言える媚びない雰囲気が見ていて気持ち良くて応援したくなりました。
岸井ゆきのさん
色々なドラマで活動されていますが
どれも 同じ人に感じてしまって
あとで思い返しても どのドラマでの岸井ゆきのさんなのか… ということです
良かった点は那由他にも隼人にも似合わなすぎて早い時点でどちらともくっつくことは無さそうだなと除外できた点かな。だからストーリーにのめり込むことができた。いつまでも子供みたいでまるで社長は似合っていなかったけどね。
どの役でも感じるんだけど、怒るシーンになると台詞の言い方に必要以上に棘があるというか、神経を逆なでするような意地の悪さがあるところがイマイチ。同じ台詞でも言い方や表情、声の抑揚などでだいぶ印象も変わると思うんだけど、岸井さんだと無神経で人の気持ちが分からない嫌な子に見えちゃって海の魅力が伝わってこない。海なりに一生懸命アトムのために頑張ってるんだろうけど応援したいっていう気持ちが全然湧いてきませんでした。せっかくのヒロインだったのに勿体なかったです。
演技も顔も酷すぎてテレビに出るレベルなのかと。。前のディーンフジオカとのドラマも酷かったけど、役作りとか関係なく素のまま脚本読んでる感じ。何故こんなにドラマによく出てくるのか理解不能。違う人だったらもっと良いドラマになっていただろうかと思うとホント残念。
・・・・と 全く同意見
下手くそ
滑舌悪い。
感情的になって喚いたり文句言ったりというシーンがないと全然目立たないのが残念。紅一点だし、個性的で目を惹くルックスなのにあまりにおじさん達の中に馴染み過ぎていて存在感がまるでない。普通のトーンで話す台詞が耳に残らず、ヒステリックに怒鳴る場面しか印象に残らないし、表情の変化もあまり感じられず、那由他の件でモヤモヤしてるところから、株主総会に出席するまでの心境の変化が伝わってこなかったのもイマイチでした。
演技も顔も酷すぎてテレビに出るレベルなのかと。。前のディーンフジオカとのドラマも酷かったけど、役作りとか関係なく素のまま脚本読んでる感じ。何故こんなにドラマによく出てくるのか理解不能。違う人だったらもっと良いドラマになっていただろうかと思うとホント残念。
出番が少なめだった影響もあると思うけど、7話の印象がすごく薄い。2話くらいの無神経で偉そうで見ていてイラっとくる感じがないのは良かったけど、そういう毒気がないと目立たないヒロインっていうのもどうなんだろう。どんな役柄でも毎回台詞まわしが一緒に感じるし、そんなに演技が上手いとは思えないし、最終章になってもいまだに海ちゃんにも岸井さんの演技にも魅力が感じられなくて残念です。
ネットに流れている良い評判がわからない。演技力があると言う評判に全く同意できません。
表情が固いですね。抑揚もなければ滑舌も悪い。役者としての基礎的なお勉強を省略してゴールデンタイムの抜擢が続く理由は何なのか知りたい。
6話で那由他につっかかるシーンがあったけど、感情的な台詞になると、どうしてああやってカチンとくるようなヒステリックな口調になるんだろう。自分のせいでアトムが無くなったって責任感じてるのは分かるけど、そういう葛藤や心に抱えるものが全然伝わってこなくて、ただ単に虫の居所が悪くて八当たりしてる人に見える。他のドラマでも感じたことがあるので、岸井さんの癖なのかなあ?見るたびに応援しようっていう気持ちが薄れちゃうのが勿体ないなと思います。
ギャーギャー喚いて文句を言うシーンが無くなったのは良いけど、同時に存在感も薄まってしまったのが残念。アトム玩具の紅一点なのに全然目を引かないし、1~2話の演技で「可愛げがない」というネガティブなイメージが定着してしまったせいか、縁側で那由他たちとお礼を言い合うほのぼのしたシーンもあまり心に響いてこなかったです。
ぎゃんぎゃんうるさすぎる
なんか、セリフ棒読み
二回目以降は見ていない
ヒステリックな口調はだいぶ改善されたけど、台詞まわしの癖なのか、怒っていない場面でも相手に突っ掛かるようなキツい物言いに聞こえるのが残念。かと思えば、裏切った鵜飼にはやたら広い心で接していたり優しい言葉をかけたり、那由他たちにはあんな上から目線でギャーギャー言ってたのに?!と海のキャラクターにブレを感じてしまうところもイマイチ。応援したくなるような愛嬌や可愛げをもうちょっと出して欲しいです。
とにかくブス過ぎる。上目遣いしてる時とか、山田花子にしか見えない。
性格も可愛げがない。こんなやつ助けたくない。
よくドラマや映画に出ているので売れっ子なんでしょうが、、いつも同じ話し方だし、そういう役なんだろうけど、ただただうさいく聞こえて心に響いてこない。声に落ち着きがないからか。過大評価されすぎ。結構いいドラマだと思ったのに残念、他の女優さんで見たかった。
いつでも話し方が同じだし顔も同じ⇒うるさい&話すときに目を見開きすぎ
なんていうか随所に図々しい感じが出てしまってかわいけがない。ビジネスで成功したい人にかわいげは要らないと思っているのか?気が強いばかりじゃみんなはついてこないよ?お父さんが時々目を瞑るのは海ちゃんがうるさすぎるからだと思う。
このヒロインぜんぜん可愛くない。こんなヒロイン、だれが助けてあげようなんて気になるだろう。顔は好み。でも顔じゃない。演じる人の性格だと思う。はじめは好きだったけど、どの役やっても、この人からは女らしい可愛らしさとか、優しさみたいなものが一向に感じられない。もうこの人のキャンキャンうるさいだけの演技は飽き飽きしてきた。演技は下手でも、もっとかわいい人をキャスティングしてほしかった。
前回はギャーギャーうるさくてイマイチだなって思ったけど、今回は融資をしてもらえるよう靴擦れを作りながら必死であちこち駆け回る一生懸命な姿がとても良かったです。声のトーンも抑えめでキンキンしてなかったし、これくらいのテンションでも海の負けん気の強さや真っすぐさはちゃんと伝わります。那由他・隼人とカップ麺を食べるシーンも、2話のような上から目線命令口調ではなく、那由他たちと同じ目線で会話してる感じが仲間って感じで良かったです。
演技のレベルがが普通と下手の間くらいで特に深みも輝きも感じないけど、やたらと過剰評価されてるのはなぜですかね。嫌いじゃないけど、準主役をいつも晴れるほどの演技力はないと思う。今回もちょっとわざとらしいというか自然体ではない。
いやー、ひめなんて呼ばれて育つとこうなっちゃうのかねー。興奮した時の鼻が広がっちゃう感じが見ていて不快です。アトム玩具としても崖っぷちなわけだからなりふり構っている場合ではないことは分かっているけれどいちいち偉そうで癇に障ります。もうちょっと演技を抑えてもらえるとありがたいです。
他人の言いたくない過去にズカズカ踏み込むし、ライバルに勝手にゲームを見せちゃうし、そういう猪突猛進キャラで気が強い子なんだろうけど、口調がヒステリックで常に偉そうなので見ていてちょっとイラっとしてしまいます。社長として会社をなんとかしようと必死なのは伝わるし、社員となった那由他にハッパをかけるのも当然だと思うけど、もう少し相手の気持ちを慮るような空気が欲しいです。
この子いらない、この子の演技イラつく
他の人にやってほしい
前から我の強い役の時は押しが強いなと思っていたので、崖っぷちの会社を立て直す女性にはぴったりかなと思いました。いい意味で色気を感じないので那由他とも同志になれると思うし、恋愛っぽさがないのでストーリーに集中できていいです。
「焼け跡からの再出発なんて大冒険みたい」と後継ぎになることを決意したり、「崖っぷち女はへこたれてられないの」と徹夜でバグ探しをしたり、負けん気が強くて逞しいキャラクターがよく似合っています。「やってやろう」っていうガッツに溢れているので、強気な発言も負け惜しみやその場しのぎに聞こえないところが良いし、相手が誰であってもはっきり意見が言える媚びない雰囲気が見ていて気持ち良くて応援したくなりました。