『エール』での堀田真由 (志津役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
堀田真由 (志津役) は 「2020年10月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
ドラマの時代設定が大正でしたが、レトロな雰囲気が堀田さんにとても良く合っていて、可愛くて、好きなキャラクターのひとりでした。小悪魔的な役柄で、自分の運命や置かれている環境の辛さなど、内面に抱えているもの、世の中そんなに甘くないというような感情を主人公の裕一にぶつけ、最終的には憎まれ役でしたが、とても上手に表現されてて、魅力的に感じました。今後も正統派な役柄よりも、ヒール役での活躍も見てみたいです。
美しくダンスも上手でしたね。踊り子も人気がなければ悲しいな~と思いました。現代の大人数のアイドルグループと同じですね。描かれてはいませんでしたが女同士大変そうです。子供の頃から意地悪でしたが、大人になってからも変わりませんでしたね。
一見して、お腹のなかで色々計算してそうなところとか底意地の悪さみたいなものが伝わってきて、なんで彼女に祐一が惹かれたのかどう考えても理解できない。 すっかりその気にさせておいて、口汚い罵り言葉と一緒に祐一を思いっきりふったところは、あまりの下品さにゾっとしながらも、ほんの少しスカっとした気分になったのも事実。それにしても、子供の頃のことをしつこく妬みに思ってるとは、すごい執念深さ。
登場人物の誰もが人柄が良くて良い人たちばかりの中で、唯一どうしよもうなく根性悪で下品な振る舞いをした女性という印象しかない。子供の頃のうらみ(?)を大人になるまでしつこく覚えていて、仕返しするなんて人間性が最低。いかにも腹に一物ありそうな表情の老け顔だから祐一と同じ年とは思えなかったけど、根性悪だとああいう顔になるというサンプルみたいな人ですね。
祐一の初恋相手は年上女性かと思ってたら、実は元同級生だったとか。だったらまだ若いはずなのに、トウの立った女性という印象ですね。恋心を打ち明けた祐一を、再起不能なまでに罵倒して立ち去ったシーンは、あそこまでやられるとある意味爽快感もあったけど、その言葉遣いに育ちの悪さや性格の悪さが思いっきり出ていて下品極まりない感じ。
ドラマの時代設定が大正でしたが、レトロな雰囲気が堀田さんにとても良く合っていて、可愛くて、好きなキャラクターのひとりでした。小悪魔的な役柄で、自分の運命や置かれている環境の辛さなど、内面に抱えているもの、世の中そんなに甘くないというような感情を主人公の裕一にぶつけ、最終的には憎まれ役でしたが、とても上手に表現されてて、魅力的に感じました。今後も正統派な役柄よりも、ヒール役での活躍も見てみたいです。
美しくダンスも上手でしたね。踊り子も人気がなければ悲しいな~と思いました。現代の大人数のアイドルグループと同じですね。描かれてはいませんでしたが女同士大変そうです。子供の頃から意地悪でしたが、大人になってからも変わりませんでしたね。
一見して、お腹のなかで色々計算してそうなところとか底意地の悪さみたいなものが伝わってきて、なんで彼女に祐一が惹かれたのかどう考えても理解できない。
すっかりその気にさせておいて、口汚い罵り言葉と一緒に祐一を思いっきりふったところは、あまりの下品さにゾっとしながらも、ほんの少しスカっとした気分になったのも事実。それにしても、子供の頃のことをしつこく妬みに思ってるとは、すごい執念深さ。
登場人物の誰もが人柄が良くて良い人たちばかりの中で、唯一どうしよもうなく根性悪で下品な振る舞いをした女性という印象しかない。子供の頃のうらみ(?)を大人になるまでしつこく覚えていて、仕返しするなんて人間性が最低。いかにも腹に一物ありそうな表情の老け顔だから祐一と同じ年とは思えなかったけど、根性悪だとああいう顔になるというサンプルみたいな人ですね。
祐一の初恋相手は年上女性かと思ってたら、実は元同級生だったとか。だったらまだ若いはずなのに、トウの立った女性という印象ですね。恋心を打ち明けた祐一を、再起不能なまでに罵倒して立ち去ったシーンは、あそこまでやられるとある意味爽快感もあったけど、その言葉遣いに育ちの悪さや性格の悪さが思いっきり出ていて下品極まりない感じ。