『麒麟がくる』での岡村隆史 (菊丸役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
岡村隆史 (菊丸役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
最後の方は感情も入っていてすごくよかった。スロースターターなのが残念
最初の頃はえ゛ー、大丈夫か?と思って居たが、最後辺りには大分上達してきて多めに見てまあまあ、まぁまぁまぁ…って感じかな
演技も良いとは思えないけど 画面に出てくるだけで不快。ドラマとは関係ないとは言え発言は取り消せないし一度不快になってしまうと見たくなくなりますね。
徳川家康に使える忍びとして出演していますが、忍びにも色々な役割があり、岡村隆史さんが演じた忍びは情報収集が主な任務の忍びだったと思います。 情報は明るく人と交わることで集まるものですが、それにしては寡黙で真面目過ぎる演技だと感じました。そういう演出だったのだろうとは思いますが、岡村さんらしさが消えちょっと残念です。
何か裏の顔があるような絶妙な存在感があり、岡村さんが出演しているシーンがあると何かあるのではないかとそわそわしてしまうような演技がとても魅力的でした。仕草や表情などうまくシーンごとに溶け込んでいて、他の役者陣と比べても引けを取らない貫禄がありとても良かったです。
芸人を育てる為の大河ではない。 皆さん 演技に迫力があるのに1人浮いている 話題作りかな?
鶴太郎やマチャアキほど邪魔にならないからマシ
あのようなゲスの性格を持つ人間を出演させる気が知れない。受信料を返却してくれ。
実際の忍びは演技が下手とか多いけど、オマエラ忍び知らんやろがw
実際の忍び自体そこまで演技力が無いのが大半だった思うと、大根と言わざるを得ない演技力をだが逆にそれが素晴らしいと思う。それに手紙のシーンは他と比べるとそこまで悪くなかったので、もしかしたら他シーンはわざと何時も以上の棒読みなのかも?
抑え気味の演技が実は忍びのものって感じがして良いと思う。本編にも絡む重要な役をやっても光るし、もっと出番を増やしてほしいと感じるほどだ。軽快で身軽な感じも役に沿っていて良いし、女性に弱い生真面目な感じもあっている。
ヒドイねぇ~横で笑ってるだけの相方まで居なくて本当に良かったわ~
お笑い番組で見る岡村は良いが俳優の岡村さんは無理して頑張ってる感じがして彼が生き生きしてない。お笑い番組に集中して頑張ってください。
家康にお母さんからの手紙を渡して、自分の熱い思いを語る表情が迫力あってすごかった。ほんとに駿河や徳川のことを大切に思ってるんだな。徳川家のためなら天井にもひそんじゃったりして、忍者なのかなんなのか正体不明なのもおもしろい。
架空とはいえ菊丸の役どころは物語を壊していないと感じる。 ただ、あの事件以来、岡村さんに嫌悪を感じてしまう。それは「チコちゃん…」においても同じ。 あれ以来なんとなく「チコちゃん…」からは遠ざかってしまったけど、「麒麟…」は大好きな番組なので悩ましいです。
意外と演技うまい。キャラクター的にも違和感なくドラマにはまっていると思う。架空の人物を登場させるのならば、駒や東庵のように物語を停滞させるキャラクターよりも、この菊丸や伊呂波太夫のような、登場人物の人生を歴史事実に即して動かすようなキャラクターを中心にすえるほうが良いと思う。
監督さんの意図した演技を忠実にやってくれるタイプのタレントさんなのだろうなという雰囲気が仕草の随所から伝わってきました。演技が特別器用だとは思いませんでしたが、シーン全体のバランスをとる役割として素晴らしいと思います。
始めは普通の農民の役かと思いましたが、動きが機敏で、武士に対する言葉や、情勢を読む動きから、大きな役目を負っていることが分かりました。岡村さんはその変化を自然に演じていたと思います。松平元康の母から元康に、織田方につくようにと書いた手紙を託され、元康に届ける重要な場面では、元康にしっかりと進言し、説得力がありました。
セリフが浮いてるというか、不自然に聞こえるというか、うまく言えないんですが、違和感でいっぱいの演技に感じました。 身なりは浮いていないのですが、すんなりセリフを聞いていられません。 回を増すごとに演技が馴染んできたように感じましたが、正直、時代劇に合っていないのか、演技が未熟過ぎるのか、違う俳優さんがよかったのではと思っています。
違和感がありすぎる。そこはかとなく漂う下品な感じも好きになれない。ミスキャストとしか思えない
いい役もらって良かったなあと 思います。 岡村出てるシーンは 好きです。期待してます。 文を渡し家康に 語りかけるところ 感動しました。
表情がいつも同じ。つまり大根。期待はずれ。お笑いだけにして下さい。
ゆっくり抑揚つけながらの台詞はいつも間が同じで学芸会レベル 本人は上手いつもりなんだろうな
棒読みすぎて浮いてる
容姿は秀吉役の方がぴったり演技はよそうどおり下手
棒読みすぎて内容が入ってこない。 岡村は好きなだけに残念です。
この時代この背景この人物像なら全ての物腰は丹田から動くはず。そしてのらりくらりしながらも隙がないはず。キャスティングした人もどうかと思う。
声は出てないし、一本調子だし。 もう見てられないレベル。
岡村さんの役もお駒ちゃんの役も実際はいたかどうか分からないのだからどうにでもなるんだよね。セリフもなんだかだとだとしいし別にいなくてもいいかなー。他の役者さんの喋りを邪魔してるんだよね。なんで起用されているのか謎。
一本調子ですが、駒ちゃんに比べて溶け込んでるように思えるので可もなく不可もなく。関西弁の人にありがちな標準語を無理に喋ってる感もない。身体能力と隠密設定を活かした見せ所があるといいですね。
予想外に自然な演技で、台詞も上手いので驚きました。岡村さんがんばれ。
一生懸命に演技されてるのは伝わりますが、棒読みで役を演じきれていない。伊藤英明よりは上だけど。
不自然すぎ‥小学校の学芸会、劇
なんで、キャスティングするのかなぁ
正直微妙だ。本人は一生懸命演じているが、その様を見てると滑稽に思えてしまう。あるいは突然ギャグをかますのではないかという気がする。どうしても「チコチャンに叱られる」を思い浮かべてしまう。一介のお笑い芸人で終わるか、役者もこなせる芸人となるかの瀬戸際のような気がする。
ただでさえ大混雑のドラマ 登場人物多過ぎ 演技下手だし実在する人物じゃないなら、もうこの際なんとなーく消えてしまってもいいんじゃない? 出てたら苦情くるよ、NHKさん!
俳優としてまだまだひよっこなのに大河で使ってもらえている。しかも実在しない端役を結構大きな役として演じているのは全て今までの岡村隆史という人の功績なのだろう。演技と人物は別物だと思っているけれど、今回のラジオの発言は見逃すことができない。大河降板しないかな。
視聴者はきっと『気持ち悪い』と思ってる 本音だと思うから、ほんと気持ち悪い! なにをやらかしてんの?
岡村は岡村 それに加え、今はより気持ち悪い! 役者さんは他にたくさんいるのに‥
いつも思うけど大河にお笑い芸人枠いる? バラエティで見せる表情でやられても違和感が…
回を増すごとに違和感なく安定している 長谷川博己、佐々木蔵之介相手の落ち着いた演技は十二分に評価して良いと思う
岡村にしか見えない
想像以上に戦国時代にはまってますね。ちょっと汚いところも似合ってます。失礼ですが。個人的には彼が秀吉のイメージに近いのですがどうでしょうか。さすがに中心人物への抜擢は難しいんでしょうが。これからもっとシーンが増えると思うので頑張ってほしいですね。
あの時代に小デブの農民がいるかよ。 第一印象はこう思いました。 話が進み今度はこんな小デブな忍びがいるわけねーだろ。 このように思いました。 登場シーンは面白い場面が多くて結構ですが、 もうちょっとスリムになった方が説得力あるなと思っています。
お笑い芸人使うのやめにして頂けませんか?
棒読みとしか思えない
まだまだ出番が少ないのでこれからが楽しみです。きっと良い演技が見られると思います。
チコちゃんでNHKに貢献しただろうけど、だから大河に出してあげるのは違うと思う。演技下手で辟易するけどコマよりは存在が許せる。
シリアスなドラマなのに出てくるだけでコントのようだが、意外と演技が上手。元々身のこなしが軽快な事も役柄ととても合っている。謎がありそうな秘密めいた雰囲気も醸し出せている。駒ちゃんの事がきっと気になっていただろうけど、相手にはそこは全く眼中にないようで、でもまた今後も絡みがあるのではないかと期待。
棒読みすぎでしょ・・一人だけ演技があってない
最後の方は感情も入っていてすごくよかった。スロースターターなのが残念
最初の頃はえ゛ー、大丈夫か?と思って居たが、最後辺りには大分上達してきて多めに見てまあまあ、まぁまぁまぁ…って感じかな
演技も良いとは思えないけど
画面に出てくるだけで不快。ドラマとは関係ないとは言え発言は取り消せないし一度不快になってしまうと見たくなくなりますね。
徳川家康に使える忍びとして出演していますが、忍びにも色々な役割があり、岡村隆史さんが演じた忍びは情報収集が主な任務の忍びだったと思います。
情報は明るく人と交わることで集まるものですが、それにしては寡黙で真面目過ぎる演技だと感じました。そういう演出だったのだろうとは思いますが、岡村さんらしさが消えちょっと残念です。
何か裏の顔があるような絶妙な存在感があり、岡村さんが出演しているシーンがあると何かあるのではないかとそわそわしてしまうような演技がとても魅力的でした。仕草や表情などうまくシーンごとに溶け込んでいて、他の役者陣と比べても引けを取らない貫禄がありとても良かったです。
芸人を育てる為の大河ではない。
皆さん 演技に迫力があるのに1人浮いている
話題作りかな?
鶴太郎やマチャアキほど邪魔にならないからマシ
あのようなゲスの性格を持つ人間を出演させる気が知れない。受信料を返却してくれ。
実際の忍びは演技が下手とか多いけど、オマエラ忍び知らんやろがw
実際の忍び自体そこまで演技力が無いのが大半だった思うと、大根と言わざるを得ない演技力をだが逆にそれが素晴らしいと思う。それに手紙のシーンは他と比べるとそこまで悪くなかったので、もしかしたら他シーンはわざと何時も以上の棒読みなのかも?
抑え気味の演技が実は忍びのものって感じがして良いと思う。本編にも絡む重要な役をやっても光るし、もっと出番を増やしてほしいと感じるほどだ。軽快で身軽な感じも役に沿っていて良いし、女性に弱い生真面目な感じもあっている。
ヒドイねぇ~横で笑ってるだけの相方まで居なくて本当に良かったわ~
お笑い番組で見る岡村は良いが俳優の岡村さんは無理して頑張ってる感じがして彼が生き生きしてない。お笑い番組に集中して頑張ってください。
家康にお母さんからの手紙を渡して、自分の熱い思いを語る表情が迫力あってすごかった。ほんとに駿河や徳川のことを大切に思ってるんだな。徳川家のためなら天井にもひそんじゃったりして、忍者なのかなんなのか正体不明なのもおもしろい。
架空とはいえ菊丸の役どころは物語を壊していないと感じる。
ただ、あの事件以来、岡村さんに嫌悪を感じてしまう。それは「チコちゃん…」においても同じ。
あれ以来なんとなく「チコちゃん…」からは遠ざかってしまったけど、「麒麟…」は大好きな番組なので悩ましいです。
意外と演技うまい。キャラクター的にも違和感なくドラマにはまっていると思う。架空の人物を登場させるのならば、駒や東庵のように物語を停滞させるキャラクターよりも、この菊丸や伊呂波太夫のような、登場人物の人生を歴史事実に即して動かすようなキャラクターを中心にすえるほうが良いと思う。
監督さんの意図した演技を忠実にやってくれるタイプのタレントさんなのだろうなという雰囲気が仕草の随所から伝わってきました。演技が特別器用だとは思いませんでしたが、シーン全体のバランスをとる役割として素晴らしいと思います。
始めは普通の農民の役かと思いましたが、動きが機敏で、武士に対する言葉や、情勢を読む動きから、大きな役目を負っていることが分かりました。岡村さんはその変化を自然に演じていたと思います。松平元康の母から元康に、織田方につくようにと書いた手紙を託され、元康に届ける重要な場面では、元康にしっかりと進言し、説得力がありました。
セリフが浮いてるというか、不自然に聞こえるというか、うまく言えないんですが、違和感でいっぱいの演技に感じました。
身なりは浮いていないのですが、すんなりセリフを聞いていられません。
回を増すごとに演技が馴染んできたように感じましたが、正直、時代劇に合っていないのか、演技が未熟過ぎるのか、違う俳優さんがよかったのではと思っています。
違和感がありすぎる。そこはかとなく漂う下品な感じも好きになれない。ミスキャストとしか思えない
いい役もらって良かったなあと
思います。
岡村出てるシーンは
好きです。期待してます。
文を渡し家康に
語りかけるところ
感動しました。
表情がいつも同じ。つまり大根。期待はずれ。お笑いだけにして下さい。
ゆっくり抑揚つけながらの台詞はいつも間が同じで学芸会レベル
本人は上手いつもりなんだろうな
棒読みすぎて浮いてる
容姿は秀吉役の方がぴったり演技はよそうどおり下手
棒読みすぎて内容が入ってこない。
岡村は好きなだけに残念です。
この時代この背景この人物像なら全ての物腰は丹田から動くはず。そしてのらりくらりしながらも隙がないはず。キャスティングした人もどうかと思う。
声は出てないし、一本調子だし。
もう見てられないレベル。
岡村さんの役もお駒ちゃんの役も実際はいたかどうか分からないのだからどうにでもなるんだよね。セリフもなんだかだとだとしいし別にいなくてもいいかなー。他の役者さんの喋りを邪魔してるんだよね。なんで起用されているのか謎。
一本調子ですが、駒ちゃんに比べて溶け込んでるように思えるので可もなく不可もなく。関西弁の人にありがちな標準語を無理に喋ってる感もない。身体能力と隠密設定を活かした見せ所があるといいですね。
予想外に自然な演技で、台詞も上手いので驚きました。岡村さんがんばれ。
一生懸命に演技されてるのは伝わりますが、棒読みで役を演じきれていない。伊藤英明よりは上だけど。
不自然すぎ‥小学校の学芸会、劇
なんで、キャスティングするのかなぁ
正直微妙だ。本人は一生懸命演じているが、その様を見てると滑稽に思えてしまう。あるいは突然ギャグをかますのではないかという気がする。どうしても「チコチャンに叱られる」を思い浮かべてしまう。一介のお笑い芸人で終わるか、役者もこなせる芸人となるかの瀬戸際のような気がする。
ただでさえ大混雑のドラマ
登場人物多過ぎ
演技下手だし実在する人物じゃないなら、もうこの際なんとなーく消えてしまってもいいんじゃない?
出てたら苦情くるよ、NHKさん!
俳優としてまだまだひよっこなのに大河で使ってもらえている。しかも実在しない端役を結構大きな役として演じているのは全て今までの岡村隆史という人の功績なのだろう。演技と人物は別物だと思っているけれど、今回のラジオの発言は見逃すことができない。大河降板しないかな。
視聴者はきっと『気持ち悪い』と思ってる
本音だと思うから、ほんと気持ち悪い!
なにをやらかしてんの?
岡村は岡村
それに加え、今はより気持ち悪い!
役者さんは他にたくさんいるのに‥
いつも思うけど大河にお笑い芸人枠いる?
バラエティで見せる表情でやられても違和感が…
回を増すごとに違和感なく安定している
長谷川博己、佐々木蔵之介相手の落ち着いた演技は十二分に評価して良いと思う
岡村にしか見えない
想像以上に戦国時代にはまってますね。ちょっと汚いところも似合ってます。失礼ですが。個人的には彼が秀吉のイメージに近いのですがどうでしょうか。さすがに中心人物への抜擢は難しいんでしょうが。これからもっとシーンが増えると思うので頑張ってほしいですね。
あの時代に小デブの農民がいるかよ。
第一印象はこう思いました。
話が進み今度はこんな小デブな忍びがいるわけねーだろ。
このように思いました。
登場シーンは面白い場面が多くて結構ですが、
もうちょっとスリムになった方が説得力あるなと思っています。
お笑い芸人使うのやめにして頂けませんか?
棒読みとしか思えない
まだまだ出番が少ないのでこれからが楽しみです。きっと良い演技が見られると思います。
チコちゃんでNHKに貢献しただろうけど、だから大河に出してあげるのは違うと思う。演技下手で辟易するけどコマよりは存在が許せる。
シリアスなドラマなのに出てくるだけでコントのようだが、意外と演技が上手。元々身のこなしが軽快な事も役柄ととても合っている。謎がありそうな秘密めいた雰囲気も醸し出せている。駒ちゃんの事がきっと気になっていただろうけど、相手にはそこは全く眼中にないようで、でもまた今後も絡みがあるのではないかと期待。
棒読みすぎでしょ・・一人だけ演技があってない