『麒麟がくる』での川口春奈 (帰蝶役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
川口春奈 (帰蝶役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
興味深々で最初の登場シーンを見てたら なんと!鮮烈なみずみずしさに一瞬でファンになりました。前任者のほうが演技力は上なんでしょうが画面の空気を変える力も演技力だと思います。
見事に代役を演じてくれました。帰蝶役は春奈ちゃん以外に考えられないぐらい素晴らしかったですよ。
綺麗な顔とはいえ顔の大きさばかりに目がいって、、、
凄く良かった。 配役成功だと思います。
演技力はそれほど…だと思いますが、台詞数が少ないため気になる程ではなかった。それより序盤の緊張と拙さをカバーして余りある清潔感と清涼感が良かったと思う。丁寧に演じている、という印象。 しかし帰蝶にしても煕子にしても、光秀や信長が年を取っているのに目元口元に皺ひとつ無いのはどうかと思った。帰蝶が最後に光秀謀反の背中を押すようになったシーンでも帰蝶の若々しさに違和感があった。
代役だったのにこの子で良かったと思わせてくれたなあ
終始マムシの子と言われた帰蝶の毒を春奈さんから感じることは出来ませんでした。 言葉として厳しい言い回しでも、表情には人柄の良さが見え隠れしおり、若いが故に演技力だけではカバーできないものもあるのではないかと感じています。
可愛いかった。
前任者だと単にキツイだけの帰蝶になるところが、川口さんの可愛いらしさのお陰で毒が和らぎ、素敵な帰蝶になったと思います。私は帰蝶が好きなので代役となって本当に良かった。
代役を短期で努めた事と演技評価は分けて考えるべき。 歴代で最高の帰蝶とのコメントあるが、果たして国盗り物語や徳川家康を視ての感想なのか?
凛と美しく、それでいて物悲しく、過去から今までの時間を感じられるような華やかでいて重みのある佇まいでした。代役とのことですが本当にこの方で良かったのだと思います。道三と自分の言葉の重なっている部分、それでいて道三のことを「嫌い」というシーンは、女が自分の生き方を選べなかった時代のことも思い、本当に切なかったです。
急遽決まった代役だし、訓練不足だと思う。長い打ち掛けを引きずるシーンが全くないのはそのせいだと思う。 台詞も下手だし滑舌悪いし、明智とか 信長、武将と話すときも 視線を下げずに ずーっと口元や目を見て話すように指導があったのかもしれないけれども 無礼なやつだ。(役柄の設定なのかもしれないけれど) 時代劇なんだから 茶道だって指導されたらそうやっておけば良い物を マックでシェークを飲むような動きでしらける。 この人が悪いわけじゃなくて 演出とか 美粧の問題なのかもしれないけれども 和風のメイクをしたら良いのに、 やけに 昔のコーセーガール(蓮舫風)みたいな 頬をこけさせた影を付けるお化粧だし、鼻筋シャドーも頬紅も なんだかなあ。 立ち姿は166センチの高身長で見栄えが良かったけれども(立てば芍薬ではあった 座れば牡丹では無かったのが残念。 43話で光秀と密会するシーンで、お茶を飲みながら話すシーンでは 立ち膝で座っていたのも残念。演出とか監督の指導がそうさせたんだと思うけれども 夫信長の正室だという設定で なんで 立ち膝な訳? 光秀と斜に構えて立ち膝? 普通の着物なら 前がはだけてしまうのに なにかの ハギレでも当てたかのような脚が目障りで 演技に目が行かなかった。 光秀に気を許したから立ち膝で応対したのか、忍びのようにピリピリと応対したのを表現したかったのかといえば 私にはだらしない姿に思えたんだけど。 ちなみに 明智光秀役の長谷川ひろきさんは セカンドバージンの鈴木京香さんと 共演して以来ほぼ夫婦のように近くに住まいをもうけて仲睦まじいらしいので 川口春名さんも 手を出されないように 気をつけてほしいものです。 だって 夫信長に毒を盛る話で盛り上がってるんだもん。 性格が斎藤道三そのまんまだと光秀に言われて 父なら毒を盛る、 夫が亡くなったら 光秀と所帯を持って 政治をやりたい まで言えば良いのに、 西太后のような貫禄も無いし、 どうでもいい風に聞こえた演技でなおのこと残念。 信長の正妻ではなくて 濃姫の影武者説なら分かるんだけど曖昧な演技でした。 エリカ様の 高飛車な演技の方が良かったかも。 壇蜜の帰蝶で 光秀を落として 調略で、本能寺っていう筋でもよかったな。
川口春奈大根。。。 はまり役だったのは「1週間フレンズ」だけ。 セリフ少なくて無表情な役柄がちょうど良かっただけだが… 学芸会レベルの演技で好評価を得られるって、大河ドラマも落ちぶれたもんだ。
感じがよくてキレイな方なのでお姫様役としてはピッタリなのかもしれませんが、何というか、、毒がないので物足りない印象を受けました。前半の台本から想像する帰蝶像は、沢尻エリカさんにハマるんですよね(私見) それに出番が少なかったですよね? 架空の某人物がの出番が多いのに、帰蝶の出番がなぜ少ないか、が、不自然に感じました。代役で調整ができなかったのか?
準備期間も無い中、時代劇初で良くやり遂げたなと思います。劇中変に浮く事も無く存在感もありました。これからいろんな役をこなし成長を遂げ また大河に戻って来て欲しいです。今回の帰蝶私は好きです。
セリフ棒読みだし表情作れてないから、全く物語の世界に引き込まれない。 エリカ様の演技が見たかった。ホントに残念。 しかし川口春奈の評価高い方が多くてビックリ…
沢尻エリカさんの代役を良くやられました。綺麗だし着物も似合っているし、眼力がいいですね! 最後にまた、出てこられるとのことなので、楽しみです。
毎回川口さんの演技力に魅せられました。政略結婚の自分の立ち位置を踏まえ、信長の長所短所を的確に捉え助言する賢い女性。その反面、信長に子供がいたシーンでは驚きと妻としての悲しみが滲み出て本当に素晴らしい演技で泣かずにはいられませんでした。今後も時代劇に出演して下さい。
毎回みたいと思う女優さんで、娘から信長の妻として徐々に奥を仕切っていくまでの、変化を見て行きたくて、楽しみにしていました。 放送開始から、残念な事にたった2回しか見れませんでした。 その2回の出演でも、時が過ぎた凛とした帰蝶を見ることができました。また、みたいですね!
本当に、川口春奈で良かった。凜とした佇まいとはっきりとしたもの言いで信長を支える帰蝶の姿は、今の時代にはいないタイプの妻なのかもしれないが、視ていてすがすがしい気持ちになれる演技だった。天下統一の後ろに妻ありと感じ取ることができた。
出演をお待ち申し上げております。
演技の上手な俳優さんが多いので下手さが目立ちます アップにしないほうがいいみたい
この物語は主演キングメーカー濃姫、助演光秀・信長ですと言えるくらいMVP 新撰組の土方、直虎の政次、真田パパ、八重兄くらい主演を食ってる なのにメディアは代役代役と連呼し、制作は話に関係ない駒推しで少し哀れ
まさに美しすぎる
川口春奈の演技が下手すぎる。極主婦道でも出てくると三流ドラマになってしまう。木村文乃にも同じことが言える。
川口春奈が出ているので最後まで観ようと思います。
おかえり‼️ 出しゃばりお駒や出たがり東庵の学芸会ばかりを見せられてかなり食傷気味でしたが、美しい川口帰蝶さまが少しお出ましになっただけで、ドラマがしっかり引き締まります。
帰蝶はもっと奥ゆかしくて美しい、でもどこか毒がある女性のイメージ。だけど川口さんの感じは全くその逆。それに言いたくないけどこの人、どこかイモっぽい。
実は信長を手のひらにのせていた?と思えるような巧みな演技 また観たいです はやく出てきてください
紆余曲折あり、かなりの注目を浴びての帰蝶役でした。はじめは帰蝶のイメージとは少し違い幼いかなぁとか、インパクトが少ないかなぁと心配でした。しかし、帰蝶の凛とした佇まいや芯がビシッと通っている感じが伝わりました。今ではぴったり役にはまっていて、なんの違和感もありません。
時代劇の方が合うんじゃないかな。 可愛いけど今風の小顔ではなくてしっかりとした目鼻立ちで着物を着ると映えます。 このドラマが舞台裏も内容も色んな展開があるけど見事に演じてると思います。 この役に急遽決まった時も何故かしっくりきました。 目力がすごい。これからどのように信長を操縦して行くか楽しみです。
最初は初めての時代劇、しかも代役なのでプレッシャーに勝てるのかと心配していましたが杞憂でしたね。むしろ川口春奈さんの帰蝶のほうが若い女の子から徐々に貫禄がついてくるのがわかって、なかなかいい演技をしていると思いました。
沢尻エリカの麒麟がくるだったら見なかった。川口春奈さんになると知って見ようと思った。どんな風に成長されていくか、楽しみにしています。
行ったこともない尾張に嫁ぐのは不安だったはずなのに、今ではすっかり信長と仲良くなっちゃってほほえましい。側室との間に子どもがいるって知ってショックだっただろうけど、自分に託された子を抱く表情がほんとにお母さんみたいで感動した。
川口さんで大正解でしょう。演技も何の問題もなく、いつも引き込まれていますよ。沢尻さんだったら、なんて少しも思いませんね。むしろ初めから川口さんがキャスティングされていれば良かったのに。この先も期待しかありません。
演技ガンバってると思う。 でも、なんか足りたい。
突然の代役で決まった帰蝶役なので、全く期待していませんでした。 ところが、可愛らしさと、聡明さとを見事に表現している上、言葉遣いもはっきりしていて見ていて気持ちよかったです。 愛人の子供を引き受けるときのあの切ない感じも若い女優さんとしては上手かったと思います。
心配して世話焼いて公私ともに仕えて来たと自負していた旦那の秘密。子供がこんなに大きくなるまで知らなかったっていう落胆の顔、女として裏切られたという思いの顔、自分は身籠ることができなかったという自責の顔。いろんな想いの顔をないまぜにした演技が圧巻。凄すぎる。
高貴さがない。
代役だったので正直どうなのかなとおもっていましたが、はまり役だと思います。凛とした姿、信長を褒めて伸ばす演技は良かったです。さすがマムシの道三の娘だと思えるような策や考えを押し付けるのではなくサラリと信長に伝える姿がカッコいいです。織田家の影の実力者の風格が出ていて素敵です。
美人だから評価は甘くなりがち。でも、演技をまじめに評価すれば感情に関わらず眼をカッと見開いているばかり。風林火山のときの由布姫みたいです。現代劇ならばオーバーなボディアクションでカバーできるところですが、(主役級なので表情のアップが多いですから)視線やまぶたの伏せ方などを研究して欲しいです。
感情が素直に表現できていてよかったです
帰蝶の、いつも真面目で冷静に物事を捉えるところを好演されている川口春奈さん。強くて凛としており、信長を縁の下から支える本当によき奥様でありパートナーなんだなと感じました。川口春奈さんの真っすぐな眼差しが帰蝶にとてもぴったりです。
表情が汲み取りにくいので解説が欲しいくらい。秀吉を思うゆえの残酷さなど、表現力が乏しく、何が目的で何をしたいのかがとてもわかりにくい。
今期大河一番の魅力は川口春奈さん演じる帰蝶さんです。出演シーンをもっと増やして欲しいです!
たまにこの子が男の子ならなーと思う子っているよね。今まで個性的な信長に隠れて奥さんのことなんか考えたことなかったけど、そりゃ道三の娘で信長の奥方が凡人なはずがないんだよね。頭の回転の速い実は信長を手のひらで転がしていた?って感じが見えてゾクゾクする。
声が出ていないです 目の動きが不安定で不自然です 伊藤英明と2人だけ下手くそ
とても代役とは思えない素晴らしい演技です。特に、門脇麦さんとの身分の違いを越えた友情のシーンのときに同年代の二人だからこそのわちゃわちゃして仲良く見えて、微笑ましかったです。染谷将太さんとの夫婦も同年代故にお似合いで良い夫婦だなと思ってます。
登場当初から、愛らしさの裏に潜む戦国の姫君の気丈さを的確に演じていましたが、最近はそれに「狂気の片りん」まで垣間見えてきたように思います。信長の陰で駆け引きの糸を引く帰蝶が時折見せるその複雑なほほえみの表情で、戦国大名の妻としての誇りと悲哀とをよく表現していると注目しています。
美人は得です。何をやっても絵になります。
興味深々で最初の登場シーンを見てたら
なんと!鮮烈なみずみずしさに一瞬でファンになりました。前任者のほうが演技力は上なんでしょうが画面の空気を変える力も演技力だと思います。
見事に代役を演じてくれました。帰蝶役は春奈ちゃん以外に考えられないぐらい素晴らしかったですよ。
綺麗な顔とはいえ顔の大きさばかりに目がいって、、、
凄く良かった。
配役成功だと思います。
演技力はそれほど…だと思いますが、台詞数が少ないため気になる程ではなかった。それより序盤の緊張と拙さをカバーして余りある清潔感と清涼感が良かったと思う。丁寧に演じている、という印象。
しかし帰蝶にしても煕子にしても、光秀や信長が年を取っているのに目元口元に皺ひとつ無いのはどうかと思った。帰蝶が最後に光秀謀反の背中を押すようになったシーンでも帰蝶の若々しさに違和感があった。
代役だったのにこの子で良かったと思わせてくれたなあ
終始マムシの子と言われた帰蝶の毒を春奈さんから感じることは出来ませんでした。
言葉として厳しい言い回しでも、表情には人柄の良さが見え隠れしおり、若いが故に演技力だけではカバーできないものもあるのではないかと感じています。
可愛いかった。
前任者だと単にキツイだけの帰蝶になるところが、川口さんの可愛いらしさのお陰で毒が和らぎ、素敵な帰蝶になったと思います。私は帰蝶が好きなので代役となって本当に良かった。
代役を短期で努めた事と演技評価は分けて考えるべき。
歴代で最高の帰蝶とのコメントあるが、果たして国盗り物語や徳川家康を視ての感想なのか?
凛と美しく、それでいて物悲しく、過去から今までの時間を感じられるような華やかでいて重みのある佇まいでした。代役とのことですが本当にこの方で良かったのだと思います。道三と自分の言葉の重なっている部分、それでいて道三のことを「嫌い」というシーンは、女が自分の生き方を選べなかった時代のことも思い、本当に切なかったです。
急遽決まった代役だし、訓練不足だと思う。長い打ち掛けを引きずるシーンが全くないのはそのせいだと思う。
台詞も下手だし滑舌悪いし、明智とか 信長、武将と話すときも 視線を下げずに
ずーっと口元や目を見て話すように指導があったのかもしれないけれども
無礼なやつだ。(役柄の設定なのかもしれないけれど)
時代劇なんだから 茶道だって指導されたらそうやっておけば良い物を
マックでシェークを飲むような動きでしらける。
この人が悪いわけじゃなくて 演出とか 美粧の問題なのかもしれないけれども
和風のメイクをしたら良いのに、 やけに 昔のコーセーガール(蓮舫風)みたいな
頬をこけさせた影を付けるお化粧だし、鼻筋シャドーも頬紅も なんだかなあ。
立ち姿は166センチの高身長で見栄えが良かったけれども(立てば芍薬ではあった
座れば牡丹では無かったのが残念。
43話で光秀と密会するシーンで、お茶を飲みながら話すシーンでは
立ち膝で座っていたのも残念。演出とか監督の指導がそうさせたんだと思うけれども
夫信長の正室だという設定で なんで 立ち膝な訳?
光秀と斜に構えて立ち膝? 普通の着物なら 前がはだけてしまうのに なにかの
ハギレでも当てたかのような脚が目障りで 演技に目が行かなかった。
光秀に気を許したから立ち膝で応対したのか、忍びのようにピリピリと応対したのを表現したかったのかといえば 私にはだらしない姿に思えたんだけど。
ちなみに 明智光秀役の長谷川ひろきさんは セカンドバージンの鈴木京香さんと
共演して以来ほぼ夫婦のように近くに住まいをもうけて仲睦まじいらしいので
川口春名さんも 手を出されないように 気をつけてほしいものです。
だって 夫信長に毒を盛る話で盛り上がってるんだもん。
性格が斎藤道三そのまんまだと光秀に言われて 父なら毒を盛る、
夫が亡くなったら 光秀と所帯を持って 政治をやりたい まで言えば良いのに、
西太后のような貫禄も無いし、 どうでもいい風に聞こえた演技でなおのこと残念。
信長の正妻ではなくて 濃姫の影武者説なら分かるんだけど曖昧な演技でした。
エリカ様の 高飛車な演技の方が良かったかも。
壇蜜の帰蝶で 光秀を落として 調略で、本能寺っていう筋でもよかったな。
川口春奈大根。。。
はまり役だったのは「1週間フレンズ」だけ。
セリフ少なくて無表情な役柄がちょうど良かっただけだが…
学芸会レベルの演技で好評価を得られるって、大河ドラマも落ちぶれたもんだ。
感じがよくてキレイな方なのでお姫様役としてはピッタリなのかもしれませんが、何というか、、毒がないので物足りない印象を受けました。前半の台本から想像する帰蝶像は、沢尻エリカさんにハマるんですよね(私見) それに出番が少なかったですよね? 架空の某人物がの出番が多いのに、帰蝶の出番がなぜ少ないか、が、不自然に感じました。代役で調整ができなかったのか?
準備期間も無い中、時代劇初で良くやり遂げたなと思います。劇中変に浮く事も無く存在感もありました。これからいろんな役をこなし成長を遂げ また大河に戻って来て欲しいです。今回の帰蝶私は好きです。
セリフ棒読みだし表情作れてないから、全く物語の世界に引き込まれない。
エリカ様の演技が見たかった。ホントに残念。
しかし川口春奈の評価高い方が多くてビックリ…
沢尻エリカさんの代役を良くやられました。綺麗だし着物も似合っているし、眼力がいいですね!
最後にまた、出てこられるとのことなので、楽しみです。
毎回川口さんの演技力に魅せられました。政略結婚の自分の立ち位置を踏まえ、信長の長所短所を的確に捉え助言する賢い女性。その反面、信長に子供がいたシーンでは驚きと妻としての悲しみが滲み出て本当に素晴らしい演技で泣かずにはいられませんでした。今後も時代劇に出演して下さい。
毎回みたいと思う女優さんで、娘から信長の妻として徐々に奥を仕切っていくまでの、変化を見て行きたくて、楽しみにしていました。
放送開始から、残念な事にたった2回しか見れませんでした。
その2回の出演でも、時が過ぎた凛とした帰蝶を見ることができました。また、みたいですね!
本当に、川口春奈で良かった。凜とした佇まいとはっきりとしたもの言いで信長を支える帰蝶の姿は、今の時代にはいないタイプの妻なのかもしれないが、視ていてすがすがしい気持ちになれる演技だった。天下統一の後ろに妻ありと感じ取ることができた。
出演をお待ち申し上げております。
演技の上手な俳優さんが多いので下手さが目立ちます
アップにしないほうがいいみたい
この物語は主演キングメーカー濃姫、助演光秀・信長ですと言えるくらいMVP
新撰組の土方、直虎の政次、真田パパ、八重兄くらい主演を食ってる
なのにメディアは代役代役と連呼し、制作は話に関係ない駒推しで少し哀れ
まさに美しすぎる
川口春奈の演技が下手すぎる。極主婦道でも出てくると三流ドラマになってしまう。木村文乃にも同じことが言える。
川口春奈が出ているので最後まで観ようと思います。
おかえり‼️
出しゃばりお駒や出たがり東庵の学芸会ばかりを見せられてかなり食傷気味でしたが、美しい川口帰蝶さまが少しお出ましになっただけで、ドラマがしっかり引き締まります。
帰蝶はもっと奥ゆかしくて美しい、でもどこか毒がある女性のイメージ。だけど川口さんの感じは全くその逆。それに言いたくないけどこの人、どこかイモっぽい。
実は信長を手のひらにのせていた?と思えるような巧みな演技
また観たいです
はやく出てきてください
紆余曲折あり、かなりの注目を浴びての帰蝶役でした。はじめは帰蝶のイメージとは少し違い幼いかなぁとか、インパクトが少ないかなぁと心配でした。しかし、帰蝶の凛とした佇まいや芯がビシッと通っている感じが伝わりました。今ではぴったり役にはまっていて、なんの違和感もありません。
時代劇の方が合うんじゃないかな。
可愛いけど今風の小顔ではなくてしっかりとした目鼻立ちで着物を着ると映えます。
このドラマが舞台裏も内容も色んな展開があるけど見事に演じてると思います。
この役に急遽決まった時も何故かしっくりきました。
目力がすごい。これからどのように信長を操縦して行くか楽しみです。
最初は初めての時代劇、しかも代役なのでプレッシャーに勝てるのかと心配していましたが杞憂でしたね。むしろ川口春奈さんの帰蝶のほうが若い女の子から徐々に貫禄がついてくるのがわかって、なかなかいい演技をしていると思いました。
沢尻エリカの麒麟がくるだったら見なかった。川口春奈さんになると知って見ようと思った。どんな風に成長されていくか、楽しみにしています。
行ったこともない尾張に嫁ぐのは不安だったはずなのに、今ではすっかり信長と仲良くなっちゃってほほえましい。側室との間に子どもがいるって知ってショックだっただろうけど、自分に託された子を抱く表情がほんとにお母さんみたいで感動した。
川口さんで大正解でしょう。演技も何の問題もなく、いつも引き込まれていますよ。沢尻さんだったら、なんて少しも思いませんね。むしろ初めから川口さんがキャスティングされていれば良かったのに。この先も期待しかありません。
演技ガンバってると思う。
でも、なんか足りたい。
突然の代役で決まった帰蝶役なので、全く期待していませんでした。
ところが、可愛らしさと、聡明さとを見事に表現している上、言葉遣いもはっきりしていて見ていて気持ちよかったです。
愛人の子供を引き受けるときのあの切ない感じも若い女優さんとしては上手かったと思います。
心配して世話焼いて公私ともに仕えて来たと自負していた旦那の秘密。子供がこんなに大きくなるまで知らなかったっていう落胆の顔、女として裏切られたという思いの顔、自分は身籠ることができなかったという自責の顔。いろんな想いの顔をないまぜにした演技が圧巻。凄すぎる。
高貴さがない。
代役だったので正直どうなのかなとおもっていましたが、はまり役だと思います。凛とした姿、信長を褒めて伸ばす演技は良かったです。さすがマムシの道三の娘だと思えるような策や考えを押し付けるのではなくサラリと信長に伝える姿がカッコいいです。織田家の影の実力者の風格が出ていて素敵です。
美人だから評価は甘くなりがち。でも、演技をまじめに評価すれば感情に関わらず眼をカッと見開いているばかり。風林火山のときの由布姫みたいです。現代劇ならばオーバーなボディアクションでカバーできるところですが、(主役級なので表情のアップが多いですから)視線やまぶたの伏せ方などを研究して欲しいです。
感情が素直に表現できていてよかったです
帰蝶の、いつも真面目で冷静に物事を捉えるところを好演されている川口春奈さん。強くて凛としており、信長を縁の下から支える本当によき奥様でありパートナーなんだなと感じました。川口春奈さんの真っすぐな眼差しが帰蝶にとてもぴったりです。
表情が汲み取りにくいので解説が欲しいくらい。秀吉を思うゆえの残酷さなど、表現力が乏しく、何が目的で何をしたいのかがとてもわかりにくい。
今期大河一番の魅力は川口春奈さん演じる帰蝶さんです。出演シーンをもっと増やして欲しいです!
たまにこの子が男の子ならなーと思う子っているよね。今まで個性的な信長に隠れて奥さんのことなんか考えたことなかったけど、そりゃ道三の娘で信長の奥方が凡人なはずがないんだよね。頭の回転の速い実は信長を手のひらで転がしていた?って感じが見えてゾクゾクする。
声が出ていないです
目の動きが不安定で不自然です
伊藤英明と2人だけ下手くそ
とても代役とは思えない素晴らしい演技です。特に、門脇麦さんとの身分の違いを越えた友情のシーンのときに同年代の二人だからこそのわちゃわちゃして仲良く見えて、微笑ましかったです。染谷将太さんとの夫婦も同年代故にお似合いで良い夫婦だなと思ってます。
登場当初から、愛らしさの裏に潜む戦国の姫君の気丈さを的確に演じていましたが、最近はそれに「狂気の片りん」まで垣間見えてきたように思います。信長の陰で駆け引きの糸を引く帰蝶が時折見せるその複雑なほほえみの表情で、戦国大名の妻としての誇りと悲哀とをよく表現していると注目しています。
美人は得です。何をやっても絵になります。