『舞いあがれ!』での福原遥 (岩倉舞役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
福原遥 (岩倉舞役) は 「2023年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
舞ちゃん役はナチュラルで顔の周りだけで演技が成立できるTVドラマでは逸材です ストーリーも冗長にならず序破急ののりが良かったですね 最後はキッチリ大団円でした
あのイモ演技しかできない福原をヒロインに選んだNHKに問題がある。
子役の子が上手すぎたので余計に下手さが目立った。 主人公がただのワガママぶりっ子にしか見えない演技でした。
役に対する情熱が感じらない。カタイ。受け身。周りに気を使い過ぎるのかお人形さんみたいで自然じゃない。見た目はかわいくても、魅了を感じられなかった。
作品の出来がラストに行くにつれてリズムが崩れていったのは残念。本人も納得はしていないと思う。終了後の感謝祭で福原さんは なにわバードマンとの日々のシーンを 一番印象深いシーンにあげていました。 ひとりの女性の40代までを演じた理由ですが 町工場あたりの舞の自信に満ちた完璧な女性の描写が台詞回しから貫録を見せたかったのかもですがそれが伝わってなかったような。ただの鼻のつく可愛げのない女社長に写ってたと思う。やることなすこと舞の思い通りでしたよね。地声はアニメ声の高音。大変だったと思います。とマイナスな内容になりましたが1年の頑張りにはお疲れさまとこれからの活躍を期待したいです。
いつも同じ話し方、表情で、もの足りなかった。
演技なんかどこにもない。 セリフは棒読み。妙な大阪弁。 これは、本人がどうしてもこの役の正確と行為に納得できないからだ。 会社が倒産しそうになって銀行の債務超過(返済不能)で兄が大金持ちで、損を覚悟でスポンサーになる。 知ろうと商売で、ありえない大企業の協力で成功する。 兄が犯罪者になり、借金踏み倒して他人に損害を与える。 ところが、舞は、資金援助だけ受けて、他人の不幸の上に立って羽委する。 最期は、毛決してあるはずがない、いくら空想とはいえ、子供が信じてしまうような危険物に老婆を無理やり乗せて空を飛ぶ。これで空がと寝るなら、古語もがビルからでも飛べるだろうぐらいの危険物。 是では、いくらなんでも、正常な意識があるなら、。演技なんかやっていられないだろう。まともにできるとしたら変だ。 反社会的行為が多すぎて、非常に腹が立って、見ている妻と毎朝喧嘩だ。おかげ様でな。
最近の若手女優陣の中でも演技がわざと過ぎて不快に感じる
何というか福原さんは頑張ったと思います。でもこの役は誰ががやってもきっとダメ。完全な失敗作の主人公です。何より脚本がひどい。だから主人公である舞に魅力がない。父親を早く亡くしたことを除けば、比較的恵まれた人生を、楽しく過ごしましたというドラマで、何か訴えかけるものはなかった。それが大前提にある。演じた福原さんはパイロットの知識とか、営業のプレゼンとかいろいろ学んだのだと思うけど、前者は専門用語が怪しかったし、後者は脚本のせいもあるけど、その程度で納得してもらえやしません。もっと説得力のある演技があっても良かった。とはいえ本物並みを期待してはいけないので仕方ないとして、やはり脚本の酷さを覆せるほどの芝居ではなかったと思います。
いつも不自然なほど笑ってる表情。あはは あはは 台詞の前後に フフっ あはは。 全部それ。 それでしか表現出来ないのかな。。
媚び売っている感じが目立つ。 お父ちゃん…って泣けばいいってもんじゃないだろ。
どこまでも優等生な演技しかできなくてイライラ。 表情とかいつも同じ。ぶりっ子。無理。
いつまでも可愛い声だなと思っていたけれど、回想シーン見たら若い時はもっと声が高くて驚いた。だんだんと声の高さも年の設定に合わせて遥さんなりに下げてきていたんだなーと。あまりに自然に下がっていたから気づかなかったのだと思った。
貴司くんの危機を今知ったような顔で涙を浮かべられても正直今更感が拭えません。お子さんといるシーンがありますが、いつまでもお姉さんのような関わり方で親子という感じがしませんね。夫婦や親子という長く続く関係が見えません。
母性のかけらも感じない演技。。なぜこんな程度で朝ドラの主役ができるのか。大人の事情 ? 日本のエンターテイメントのレベルが低いままの理由。
舞ちゃんの無神経さと自己満ポジティブにうんざり。子がいても夜に商談に出かける事が可能、家に母祖母が居たりずっと社長令嬢だったからお金の苦労も知らない。たまに人生の壁が現れるけどなぜかすぐに無くなって乗り越えられる。芸術家と結婚したのに彼の苦悩に全く気づかず、自分自分。仕事も、詐欺か勧誘かくらいの綺麗事ばかりぽんぽん口から出てくる。リアリティなし。彼女の幼稚で深みのない演技と相まって最低な人柄にイライラします。繊細で心の優しいタカシくんやユウトが不憫。
なんで子供産んだ途端に昭和っぽいお母さんな前髪にするの??ドラマの設定もう2020年近くですよね。若い方だから仕方ないけど、ぴちぴちの笑顔とか出産リアリティなさすぎ。
舞ちゃんって今何歳だっけ?営業バリバリこなして起業までしたんだよね?それにしては表情が幼い。声が高いのは元々だしかわいい仕草も染み付いてしまったものだと思うけど、あれしかできないなら女優さんとしての幅は広がらないだろう。残念だ。
下手すぎるし見ていて不快なぶりっ子演技。商談中だろうがシリアスな場面だろうが、常に媚びた上目遣いで不自然。よく口を結ぶ幼稚な表情するけど、どんな感情を表現したいのか伝わってこない。わたしにはただのぶりっ子の一環にしかみえない。朝からアニメ声のぶりっ子が主人公の内容薄いドラマ見るのきつい。五島編だけ良い。
花嫁姿がとても綺麗だった。新婚生活での舞が表情とか仕草とか本当に幸せそうだし、明るくなったなー。
幼い頃からこれでかわいいと言われて染み付いちゃってるんだろうけど、この話し方、ぶりっこな声、媚びた態度、不自然すぎ。ねじの営業に行って、上目遣いで自信満々に説明する人いませんよ。こんな幼稚な演技でOKなんですか? この役柄をこんな小学生のぶりっこみたいな人が演じる意味がわからない。日本の演劇界ガラパゴス化しちゃってますよ。これで女優と呼べるわけがない。百歩譲ってアイドル。
常に上目遣いでぶりっ子な話し方、違和感がすごくある。観ていて気分が悪いしドラマに集中できないです。朝ドラの主役ってこんな時代遅れなアイドルみたいな人がなるものなの? 他にいい女優さんいくらでもいるのに。
貴司くんへの告白「好きって言いたかった」がめっちゃかわいくて朝からひゃーと盛り上がってしまった。ちょっと乙女チックすぎる声だけど貴司くんと舞ちゃんなら成立すると思う。かわいいカップルの誕生に来週から楽しみが増えました。
good
このアニメ声が全てを台無しにしている。耳障りが気持ち悪いです。まだ若いから今からでも何とかしたほうがいい。
舞はほんとにいい子で優等生だと思う。優しいしかわいい。だけど度が過ぎるとそこが鼻についてしまうんだなー。今回の悠人への接し方も舞まで落ち込んでしまって謝るのはやりすぎだと思う。悠人もいい大人だし庇ってもらうのは嫌いそうなのであそこまでへりくだってしまうと逆に悠人が惨めになってしまうのでやめてほしい。
舞は今までどれだけ大変だったり不安だったりしてもあんな顔しなかったのにな。自分のことより人のことの方が心動くタイプなんだろう。不安でつぶれそうななんとも言えない顔で外の雨を眺めていた。見ているこちらまで不安になってしまった。
だんだん力強さと自信が見え隠れして、ふんわり舞ちゃんに芯ができた感じ。そもそも工学系で、パイロットも合格って優秀な人なんだよね。おそらく要領もそれなりに良く。頑張ってる感なくできちゃう人って表現するの難しいだろうなと思うけれど、なかなかいい感じだと思います。
いかにも優等生っていうのが似合いすぎる。真っ直ぐな瞳、綺麗すぎる声、どれも魅力的なんだけど鼻につく。ごめん、それはこっちの都合だと思うんだけどいい子すぎるってなかなか難しいと思うのよ。そしてあざと舞ちゃんが復活してきているのも何となく嫌な予感。
若さと勢いと熱情だけだったのが、知識に裏付けられた自信と力強さが加わって逞しさも感じられて、しっかりと4年の月日の積み重ねが感じられました。
ウーム・・。もっとしゃんとせんかい(# ゚Д゚)・・と言いたくなる。なんか周りの顔色を伺いながら恐る恐る演じているような感じがしてイライラする。下手でもいい。大根でもいい、これがまいんちゃんや!という心意気見せてみい!
亡くなった人のものを見るともうそれを使うことはないんだと現実を知り、幾度となく泣けるものです。お父さんの靴を見ながらふと込み上げてくる涙はとても共感できました。お母さんと銀行の話し合いに参加した時の言葉遣いや立ち振る舞いは娘として立派なものでちゃんと躾けられてきた感じが出ていて良かったです。
医者の言葉を聞いて、固まってしまってひと言も発せられない感じが妙にリアルだった。
やっぱり舞ちゃんと祥子さんが一緒にいるシーンはすごく和やかでいいですね。朝陽くんへの接し方も押し付けがましくなく、そっと見守っている感じがとても舞ちゃんっぽくていいです。航空学校にいた舞ちゃんより今の方が好きだな。
柏木の突然のハグに戸惑う様子は恋愛初心者っぽくて良かったけれど、告白の返事までは好きなのか気持ちがイマイチ分からなかった。それが意図するものなら申し訳ないが、もうちょっと好きな人用と友達用の顔があると思う。みんなに愛想が良すぎるっていうのもよくないのかもね。
告白に応じ私も好きですと答えた舞にはビックリしてしまった 好きだったとは… 舞が柏木に対してどのような感情を抱いていたか見えてこなかったかな 目線や距離感や表情 恋する感じの演技はまだまだなのかな 残念 柏木のハグされた時の表情も うーん?好きなのって感じには到底見えず どちらかといえば困ってた感じしかなかったかな
ストーリーが、航空学校編になってから薄っぺらく安っぽくなったので余計に演技が大根に見えるし、いちいちわざとらしい。よく口をポカーンと開けてるのもまぬけで変。声に芯がなくて自分が無いアイドルのよう。。
毎回ある飛行機の操縦のシーンがとても見応えがあると思っています。どう合成しているのかパッと見では分からないほどの完成度。その技術もさることながら福原さんの演技力もあっての完成度だと思います。大きくする呼吸がマイクを通して感じ取れ緊張が伝わります。思わずこっちまで力んでしまいます。
マインちゃんのときは、可愛かったけど、朝ドラの演技はアニメの声優みたい。リアクションがオーバーすぎる。
すごく真面目で一生懸命、高飛車なところは一切なくいつも謙虚な舞ちゃん。トレーニングを重ねるたびに精悍な顔つきになりとても素敵‥なんだけど、前クールのヒロインがクセが強すぎたせいか何か物足りない。優等生すぎるとつまらないね。
演技はそんなに上手くないけど好感は持てる。が、このアニメ声はほんとに致命的だと思うのでなんとかならないでしょうか。。
「ペラ回します!」が試験飛行のときより、ずっとずっと声が力強くて。仲間と重ねてきた時間だとかトレーニングとか、そういう時間の流れを感じることができてちょっと感動してしまいました。あんな弱々しかった舞ちゃんが…と、近所のおばちゃん目線で見てしまいます。
子役さんと同時スタートで、どうしてもキャラを比べてしまいますが違和感なくて。繊細な感じはそのままに芯の強さを感じて、いい成長が見られそうで今後の展開が楽しみになりました。
子役さんからのスタートと思ってましたのでびっくり! 頭からの登場には驚きました。 正直不動産で演技されてる感じは慣れてましたので安心です。 ただ大阪弁ですので大変でしょうね。 とても頑張ってたと思いますし、舞ちゃんのこれからの成長を更に応援したいと思いました。
舞ちゃん役はナチュラルで顔の周りだけで演技が成立できるTVドラマでは逸材です
ストーリーも冗長にならず序破急ののりが良かったですね
最後はキッチリ大団円でした
あのイモ演技しかできない福原をヒロインに選んだNHKに問題がある。
子役の子が上手すぎたので余計に下手さが目立った。
主人公がただのワガママぶりっ子にしか見えない演技でした。
子役の子が上手すぎたので余計に下手さが目立った。
主人公がただのワガママぶりっ子にしか見えない演技でした。
役に対する情熱が感じらない。カタイ。受け身。周りに気を使い過ぎるのかお人形さんみたいで自然じゃない。見た目はかわいくても、魅了を感じられなかった。
作品の出来がラストに行くにつれてリズムが崩れていったのは残念。本人も納得はしていないと思う。終了後の感謝祭で福原さんは
なにわバードマンとの日々のシーンを
一番印象深いシーンにあげていました。
ひとりの女性の40代までを演じた理由ですが
町工場あたりの舞の自信に満ちた完璧な女性の描写が台詞回しから貫録を見せたかったのかもですがそれが伝わってなかったような。ただの鼻のつく可愛げのない女社長に写ってたと思う。やることなすこと舞の思い通りでしたよね。地声はアニメ声の高音。大変だったと思います。とマイナスな内容になりましたが1年の頑張りにはお疲れさまとこれからの活躍を期待したいです。
いつも同じ話し方、表情で、もの足りなかった。
演技なんかどこにもない。
セリフは棒読み。妙な大阪弁。
これは、本人がどうしてもこの役の正確と行為に納得できないからだ。
会社が倒産しそうになって銀行の債務超過(返済不能)で兄が大金持ちで、損を覚悟でスポンサーになる。
知ろうと商売で、ありえない大企業の協力で成功する。
兄が犯罪者になり、借金踏み倒して他人に損害を与える。
ところが、舞は、資金援助だけ受けて、他人の不幸の上に立って羽委する。
最期は、毛決してあるはずがない、いくら空想とはいえ、子供が信じてしまうような危険物に老婆を無理やり乗せて空を飛ぶ。これで空がと寝るなら、古語もがビルからでも飛べるだろうぐらいの危険物。
是では、いくらなんでも、正常な意識があるなら、。演技なんかやっていられないだろう。まともにできるとしたら変だ。
反社会的行為が多すぎて、非常に腹が立って、見ている妻と毎朝喧嘩だ。おかげ様でな。
最近の若手女優陣の中でも演技がわざと過ぎて不快に感じる
何というか福原さんは頑張ったと思います。でもこの役は誰ががやってもきっとダメ。完全な失敗作の主人公です。何より脚本がひどい。だから主人公である舞に魅力がない。父親を早く亡くしたことを除けば、比較的恵まれた人生を、楽しく過ごしましたというドラマで、何か訴えかけるものはなかった。それが大前提にある。演じた福原さんはパイロットの知識とか、営業のプレゼンとかいろいろ学んだのだと思うけど、前者は専門用語が怪しかったし、後者は脚本のせいもあるけど、その程度で納得してもらえやしません。もっと説得力のある演技があっても良かった。とはいえ本物並みを期待してはいけないので仕方ないとして、やはり脚本の酷さを覆せるほどの芝居ではなかったと思います。
いつも不自然なほど笑ってる表情。あはは あはは 台詞の前後に フフっ あはは。
全部それ。 それでしか表現出来ないのかな。。
媚び売っている感じが目立つ。
お父ちゃん…って泣けばいいってもんじゃないだろ。
どこまでも優等生な演技しかできなくてイライラ。
表情とかいつも同じ。ぶりっ子。無理。
いつまでも可愛い声だなと思っていたけれど、回想シーン見たら若い時はもっと声が高くて驚いた。だんだんと声の高さも年の設定に合わせて遥さんなりに下げてきていたんだなーと。あまりに自然に下がっていたから気づかなかったのだと思った。
貴司くんの危機を今知ったような顔で涙を浮かべられても正直今更感が拭えません。お子さんといるシーンがありますが、いつまでもお姉さんのような関わり方で親子という感じがしませんね。夫婦や親子という長く続く関係が見えません。
母性のかけらも感じない演技。。なぜこんな程度で朝ドラの主役ができるのか。大人の事情 ? 日本のエンターテイメントのレベルが低いままの理由。
舞ちゃんの無神経さと自己満ポジティブにうんざり。子がいても夜に商談に出かける事が可能、家に母祖母が居たりずっと社長令嬢だったからお金の苦労も知らない。たまに人生の壁が現れるけどなぜかすぐに無くなって乗り越えられる。芸術家と結婚したのに彼の苦悩に全く気づかず、自分自分。仕事も、詐欺か勧誘かくらいの綺麗事ばかりぽんぽん口から出てくる。リアリティなし。彼女の幼稚で深みのない演技と相まって最低な人柄にイライラします。繊細で心の優しいタカシくんやユウトが不憫。
なんで子供産んだ途端に昭和っぽいお母さんな前髪にするの??ドラマの設定もう2020年近くですよね。若い方だから仕方ないけど、ぴちぴちの笑顔とか出産リアリティなさすぎ。
舞ちゃんって今何歳だっけ?営業バリバリこなして起業までしたんだよね?それにしては表情が幼い。声が高いのは元々だしかわいい仕草も染み付いてしまったものだと思うけど、あれしかできないなら女優さんとしての幅は広がらないだろう。残念だ。
下手すぎるし見ていて不快なぶりっ子演技。商談中だろうがシリアスな場面だろうが、常に媚びた上目遣いで不自然。よく口を結ぶ幼稚な表情するけど、どんな感情を表現したいのか伝わってこない。わたしにはただのぶりっ子の一環にしかみえない。朝からアニメ声のぶりっ子が主人公の内容薄いドラマ見るのきつい。五島編だけ良い。
花嫁姿がとても綺麗だった。新婚生活での舞が表情とか仕草とか本当に幸せそうだし、明るくなったなー。
幼い頃からこれでかわいいと言われて染み付いちゃってるんだろうけど、この話し方、ぶりっこな声、媚びた態度、不自然すぎ。ねじの営業に行って、上目遣いで自信満々に説明する人いませんよ。こんな幼稚な演技でOKなんですか? この役柄をこんな小学生のぶりっこみたいな人が演じる意味がわからない。日本の演劇界ガラパゴス化しちゃってますよ。これで女優と呼べるわけがない。百歩譲ってアイドル。
常に上目遣いでぶりっ子な話し方、違和感がすごくある。観ていて気分が悪いしドラマに集中できないです。朝ドラの主役ってこんな時代遅れなアイドルみたいな人がなるものなの? 他にいい女優さんいくらでもいるのに。
貴司くんへの告白「好きって言いたかった」がめっちゃかわいくて朝からひゃーと盛り上がってしまった。ちょっと乙女チックすぎる声だけど貴司くんと舞ちゃんなら成立すると思う。かわいいカップルの誕生に来週から楽しみが増えました。
good
このアニメ声が全てを台無しにしている。耳障りが気持ち悪いです。まだ若いから今からでも何とかしたほうがいい。
舞はほんとにいい子で優等生だと思う。優しいしかわいい。だけど度が過ぎるとそこが鼻についてしまうんだなー。今回の悠人への接し方も舞まで落ち込んでしまって謝るのはやりすぎだと思う。悠人もいい大人だし庇ってもらうのは嫌いそうなのであそこまでへりくだってしまうと逆に悠人が惨めになってしまうのでやめてほしい。
舞は今までどれだけ大変だったり不安だったりしてもあんな顔しなかったのにな。自分のことより人のことの方が心動くタイプなんだろう。不安でつぶれそうななんとも言えない顔で外の雨を眺めていた。見ているこちらまで不安になってしまった。
だんだん力強さと自信が見え隠れして、ふんわり舞ちゃんに芯ができた感じ。そもそも工学系で、パイロットも合格って優秀な人なんだよね。おそらく要領もそれなりに良く。頑張ってる感なくできちゃう人って表現するの難しいだろうなと思うけれど、なかなかいい感じだと思います。
いかにも優等生っていうのが似合いすぎる。真っ直ぐな瞳、綺麗すぎる声、どれも魅力的なんだけど鼻につく。ごめん、それはこっちの都合だと思うんだけどいい子すぎるってなかなか難しいと思うのよ。そしてあざと舞ちゃんが復活してきているのも何となく嫌な予感。
若さと勢いと熱情だけだったのが、知識に裏付けられた自信と力強さが加わって逞しさも感じられて、しっかりと4年の月日の積み重ねが感じられました。
ウーム・・。もっとしゃんとせんかい(# ゚Д゚)・・と言いたくなる。なんか周りの顔色を伺いながら恐る恐る演じているような感じがしてイライラする。下手でもいい。大根でもいい、これがまいんちゃんや!という心意気見せてみい!
亡くなった人のものを見るともうそれを使うことはないんだと現実を知り、幾度となく泣けるものです。お父さんの靴を見ながらふと込み上げてくる涙はとても共感できました。お母さんと銀行の話し合いに参加した時の言葉遣いや立ち振る舞いは娘として立派なものでちゃんと躾けられてきた感じが出ていて良かったです。
医者の言葉を聞いて、固まってしまってひと言も発せられない感じが妙にリアルだった。
やっぱり舞ちゃんと祥子さんが一緒にいるシーンはすごく和やかでいいですね。朝陽くんへの接し方も押し付けがましくなく、そっと見守っている感じがとても舞ちゃんっぽくていいです。航空学校にいた舞ちゃんより今の方が好きだな。
柏木の突然のハグに戸惑う様子は恋愛初心者っぽくて良かったけれど、告白の返事までは好きなのか気持ちがイマイチ分からなかった。それが意図するものなら申し訳ないが、もうちょっと好きな人用と友達用の顔があると思う。みんなに愛想が良すぎるっていうのもよくないのかもね。
告白に応じ私も好きですと答えた舞にはビックリしてしまった
好きだったとは…
舞が柏木に対してどのような感情を抱いていたか見えてこなかったかな
目線や距離感や表情 恋する感じの演技はまだまだなのかな 残念
柏木のハグされた時の表情も うーん?好きなのって感じには到底見えず
どちらかといえば困ってた感じしかなかったかな
ストーリーが、航空学校編になってから薄っぺらく安っぽくなったので余計に演技が大根に見えるし、いちいちわざとらしい。よく口をポカーンと開けてるのもまぬけで変。声に芯がなくて自分が無いアイドルのよう。。
毎回ある飛行機の操縦のシーンがとても見応えがあると思っています。どう合成しているのかパッと見では分からないほどの完成度。その技術もさることながら福原さんの演技力もあっての完成度だと思います。大きくする呼吸がマイクを通して感じ取れ緊張が伝わります。思わずこっちまで力んでしまいます。
マインちゃんのときは、可愛かったけど、朝ドラの演技はアニメの声優みたい。リアクションがオーバーすぎる。
すごく真面目で一生懸命、高飛車なところは一切なくいつも謙虚な舞ちゃん。トレーニングを重ねるたびに精悍な顔つきになりとても素敵‥なんだけど、前クールのヒロインがクセが強すぎたせいか何か物足りない。優等生すぎるとつまらないね。
演技はそんなに上手くないけど好感は持てる。が、このアニメ声はほんとに致命的だと思うのでなんとかならないでしょうか。。
「ペラ回します!」が試験飛行のときより、ずっとずっと声が力強くて。仲間と重ねてきた時間だとかトレーニングとか、そういう時間の流れを感じることができてちょっと感動してしまいました。あんな弱々しかった舞ちゃんが…と、近所のおばちゃん目線で見てしまいます。
子役さんと同時スタートで、どうしてもキャラを比べてしまいますが違和感なくて。繊細な感じはそのままに芯の強さを感じて、いい成長が見られそうで今後の展開が楽しみになりました。
子役さんからのスタートと思ってましたのでびっくり!
頭からの登場には驚きました。
正直不動産で演技されてる感じは慣れてましたので安心です。
ただ大阪弁ですので大変でしょうね。
とても頑張ってたと思いますし、舞ちゃんのこれからの成長を更に応援したいと思いました。