『麒麟がくる』での片岡鶴太郎 (摂津晴門役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
片岡鶴太郎 (摂津晴門役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
同年にやってた半沢直樹(第二期)にインスパイアされちゃったんですかね?もういい老人なのに爪痕残したくて必死な若手のようです。 ダイマジン見てたらこいつ出てきて見るの止めようか検討中です。
限度あるでしょ 役とか超えて見てらんない 腹立つ
話し方、おかしくないですか? ねちっこくするのは人の悪さが出ていていいとしても、抑揚は聞き取りにくくて本当に残念です。
喋り方があんなふうなわけがない
くどすぎて下手
ちょっと演技がクサい感じはするけど、権謀術数を駆使する人の悪さがよく出ていたな。 ご本人の性格はよくわかんないが、こんなのが現実の会社の上司や同僚にいたりするけど、絶対関わりたくないタイプ。 キャスティングが絶妙だった。
凄く上手な演技で、普段優しそうな人なのに、見たくないほど憎らしく思えた。それほど上手いと言うことなのでしょう!
自分だけ“名演”と勘違いしている。
現在にも通ずる、権力構造の中枢に位置し既得権の亡者たる人物像を見事に表現していました。人を人とは思わぬような独特な言い回し、深い闇を秘めたような表情は、一芸に秀でた鶴太郎さんにしかできない演技だったと思います。
これじゃ ギャグ漫画(笑) 鶴ちゃんだから許せる範囲超えてる(笑) マチャアキ 鶴ちゃん 蔵之介 が過剰三本柱 歌舞伎関係の方は めちゃくちゃ上手いのにね
なぜ監督はあの演技で良しとしたのか・・・
芝居がかりすぎて不自然 イライラする
マチャアキよりはマシ。摂津は一応早口で喋ることもできるので尺を取らないから。東庵は常にスロー再生モードだから困る。
目立ちたがりが鼻につく。脇役は脇役。鶴太郎がでてきたらトイレタイムです。
キレイな言い回しを考えましたが…ごめんなさい、生理的に無理。薄っぺらい単なる悪ふざけにしか見えませんでした。退場してくれて、心から良かったと思っています。
他の人の演技を邪魔して不愉快。 鶴太郎が出てくると消したくなります。
半沢直樹のあとに見たせいか、いやそういうことではないと思うが・・・。セリフ回しでいかにも独特なイメージを植え付けようと、語尾を無理に伸ばしたり上げたりしていたのには、眉間にしわが寄ってしまうほど、気持ちが悪く、不快感しかなかった。表情も、俳優と比べものにならないくらい安っぽい。もっと早く消えて欲しかった。俳優としてキャスティングする方は、二度とどのドラマにも使わないでいただきたい。俳優一本で苦労して出演している方に失礼です。
演技がマジでうるさい 半沢直樹の演技バズってるのをみて…って感じなんだけど失敗かな そもそも上手くない気がする
半沢直樹を意識しすぎてる感じがする。 もっと自分の演技をして欲しい。
最悪。不快。堺正章とともにマジ勘弁。演出がダメなのだろうね。
演技くさ過ぎ
芝居をしてる感が強すぎ。
演じ方が軍師官兵衛の小寺政職と同じに思えるのは私だけだろうか?
鶴太郎ならもっとできるはずなんだが。 悪役を演じるなら、奇妙なセリフの言い回しや動作ではなく、もっと内部から染み出るような悪役を演じて欲しかった。がっかりです。
ねちこい台詞回しが、見事に完成度の高い悪役を作り上げていて、脱帽。史料の少ない人物をここまで出してきたのは、大きなネタを仕掛ける気なのかNHK?生没年未詳の摂津の史実は、息子(元服前)が義輝の近習として最期を共にしていること。摂津にはこのほかの子女の記録が見えない。戦死した男子が唯一の子であった可能性もある。管領家でもない家格の摂津が政所別当という異例の人事をされた背景を描いたら、もっと面白いのではないか。
演技が独りよがりで、浮いていると思います。出てくると不愉快です。世界観をぶち壊している感じ。
話し方がどうにも苦手。出てくると音を消して字幕で鑑賞。シーンが変わったら音声復活。
意味不明にわざとらしい演技と顔芸。気持ち悪いし、作品の中で異質。やめてほしい。
半沢直樹の歌舞伎役者の真似をしているが、下手すぎる。 見てて不快。
歌舞伎調のような発声と話し方がかなり無理。やり過ぎててもう見たくない。あの口調でセリフ終えるのがゆっくり過ぎだからいちいちシーンが止まる。もっとスムーズに演技してほしい。切迫したシーンでもあれが出ると本当にガッカリしてイラつきさえ覚える。
しつこすぎる演技、むだな顔のつくり、不自然なセリフ回し、 大嫌いです。 もっと自然にやってほしい。
コメディアンが俳優としてベテランになると、勘違いする人がたまにいる。 調子に乗って、片岡鶴太郎節炸裂!で どやっ!の演技。 それをさせる演出家も責任大。 ドラマ警視庁0係でも同じような超気持ち悪い演技をしていて視聴を止めた。 もっとまともな演技で視聴者をひっばる俳優さんが多くいるのに、、、。使わないてほしい。
台詞回しが下手すぎる。もう〰️いらいらする
イマイチどころか堺正章と共に最悪。
摂津晴門を演じているというよりは、演技派俳優を演じている感じがする。
あの演技を良しとした 演出の責任 朝倉の若君暗殺内幕を バラすいやらしさ 酷❗
そんな喋り方するやついねえだろw って言う演技をするのは役者としてどうなのか ギャグなら理解できるけど
演技の良し悪しではなく、演技の不快さが強すぎて、ストーリーを楽しめなくなる。本人も悪人を演じて楽しんでるだけにしか観えない。大河全体に必要な個ではないと私は思います。
渾身の演技なのでしょうが、大河には合わないんじゃない?!
視聴者を馬鹿にしているような演技。 相手役の熱演まで貶める演技に演出家も気がつかない? 本人も回りも渾身の怪演だと思い込んでる? 腹が立つくらい情けない。
下手
ドラマが台無し あの語尾を伸ばす台詞回しなんなんでしょうか? 気持ちが悪い 舞台を見ているわけでは無い。 ドラマを見てるんです。 半沢直樹がヒットしたから真似してるんですか? 勘違いも甚だしい。 普通に演技できない人をドラマに出さないでほしい
好きではない。大袈裟でわざとらしい。
ねちねちが気持ち悪い。
下手すぎで気持ちが悪い
ドラマがぶち壊し。
演技がワザとらしい。 太平記は良かったのに、下手になっている。
臭すぎる
見ていてこちらが恥ずかしくなる。堺正章も大概だと思ったが、これに比べるとマシ。
コントみたい。一般調子の誇張した役づくり。深みがなくてしんどい。
同年にやってた半沢直樹(第二期)にインスパイアされちゃったんですかね?もういい老人なのに爪痕残したくて必死な若手のようです。
ダイマジン見てたらこいつ出てきて見るの止めようか検討中です。
限度あるでしょ 役とか超えて見てらんない
腹立つ
話し方、おかしくないですか?
ねちっこくするのは人の悪さが出ていていいとしても、抑揚は聞き取りにくくて本当に残念です。
喋り方があんなふうなわけがない
くどすぎて下手
ちょっと演技がクサい感じはするけど、権謀術数を駆使する人の悪さがよく出ていたな。
ご本人の性格はよくわかんないが、こんなのが現実の会社の上司や同僚にいたりするけど、絶対関わりたくないタイプ。
キャスティングが絶妙だった。
凄く上手な演技で、普段優しそうな人なのに、見たくないほど憎らしく思えた。それほど上手いと言うことなのでしょう!
自分だけ“名演”と勘違いしている。
現在にも通ずる、権力構造の中枢に位置し既得権の亡者たる人物像を見事に表現していました。人を人とは思わぬような独特な言い回し、深い闇を秘めたような表情は、一芸に秀でた鶴太郎さんにしかできない演技だったと思います。
これじゃ
ギャグ漫画(笑) 鶴ちゃんだから許せる範囲超えてる(笑)
マチャアキ 鶴ちゃん 蔵之介 が過剰三本柱
歌舞伎関係の方は めちゃくちゃ上手いのにね
なぜ監督はあの演技で良しとしたのか・・・
芝居がかりすぎて不自然
イライラする
マチャアキよりはマシ。摂津は一応早口で喋ることもできるので尺を取らないから。東庵は常にスロー再生モードだから困る。
目立ちたがりが鼻につく。脇役は脇役。鶴太郎がでてきたらトイレタイムです。
キレイな言い回しを考えましたが…ごめんなさい、生理的に無理。薄っぺらい単なる悪ふざけにしか見えませんでした。退場してくれて、心から良かったと思っています。
他の人の演技を邪魔して不愉快。
鶴太郎が出てくると消したくなります。
半沢直樹のあとに見たせいか、いやそういうことではないと思うが・・・。セリフ回しでいかにも独特なイメージを植え付けようと、語尾を無理に伸ばしたり上げたりしていたのには、眉間にしわが寄ってしまうほど、気持ちが悪く、不快感しかなかった。表情も、俳優と比べものにならないくらい安っぽい。もっと早く消えて欲しかった。俳優としてキャスティングする方は、二度とどのドラマにも使わないでいただきたい。俳優一本で苦労して出演している方に失礼です。
演技がマジでうるさい
半沢直樹の演技バズってるのをみて…って感じなんだけど失敗かな
そもそも上手くない気がする
半沢直樹を意識しすぎてる感じがする。
もっと自分の演技をして欲しい。
最悪。不快。堺正章とともにマジ勘弁。演出がダメなのだろうね。
演技くさ過ぎ
芝居をしてる感が強すぎ。
演じ方が軍師官兵衛の小寺政職と同じに思えるのは私だけだろうか?
鶴太郎ならもっとできるはずなんだが。
悪役を演じるなら、奇妙なセリフの言い回しや動作ではなく、もっと内部から染み出るような悪役を演じて欲しかった。がっかりです。
ねちこい台詞回しが、見事に完成度の高い悪役を作り上げていて、脱帽。史料の少ない人物をここまで出してきたのは、大きなネタを仕掛ける気なのかNHK?生没年未詳の摂津の史実は、息子(元服前)が義輝の近習として最期を共にしていること。摂津にはこのほかの子女の記録が見えない。戦死した男子が唯一の子であった可能性もある。管領家でもない家格の摂津が政所別当という異例の人事をされた背景を描いたら、もっと面白いのではないか。
演技が独りよがりで、浮いていると思います。出てくると不愉快です。世界観をぶち壊している感じ。
話し方がどうにも苦手。出てくると音を消して字幕で鑑賞。シーンが変わったら音声復活。
意味不明にわざとらしい演技と顔芸。気持ち悪いし、作品の中で異質。やめてほしい。
半沢直樹の歌舞伎役者の真似をしているが、下手すぎる。
見てて不快。
歌舞伎調のような発声と話し方がかなり無理。やり過ぎててもう見たくない。あの口調でセリフ終えるのがゆっくり過ぎだからいちいちシーンが止まる。もっとスムーズに演技してほしい。切迫したシーンでもあれが出ると本当にガッカリしてイラつきさえ覚える。
しつこすぎる演技、むだな顔のつくり、不自然なセリフ回し、
大嫌いです。
もっと自然にやってほしい。
コメディアンが俳優としてベテランになると、勘違いする人がたまにいる。
調子に乗って、片岡鶴太郎節炸裂!で
どやっ!の演技。
それをさせる演出家も責任大。
ドラマ警視庁0係でも同じような超気持ち悪い演技をしていて視聴を止めた。
もっとまともな演技で視聴者をひっばる俳優さんが多くいるのに、、、。使わないてほしい。
台詞回しが下手すぎる。もう〰️いらいらする
イマイチどころか堺正章と共に最悪。
摂津晴門を演じているというよりは、演技派俳優を演じている感じがする。
あの演技を良しとした
演出の責任
朝倉の若君暗殺内幕を
バラすいやらしさ 酷❗
そんな喋り方するやついねえだろw
って言う演技をするのは役者としてどうなのか
ギャグなら理解できるけど
演技の良し悪しではなく、演技の不快さが強すぎて、ストーリーを楽しめなくなる。本人も悪人を演じて楽しんでるだけにしか観えない。大河全体に必要な個ではないと私は思います。
渾身の演技なのでしょうが、大河には合わないんじゃない?!
視聴者を馬鹿にしているような演技。
相手役の熱演まで貶める演技に演出家も気がつかない?
本人も回りも渾身の怪演だと思い込んでる?
腹が立つくらい情けない。
下手
ドラマが台無し
あの語尾を伸ばす台詞回しなんなんでしょうか?
気持ちが悪い
舞台を見ているわけでは無い。
ドラマを見てるんです。
半沢直樹がヒットしたから真似してるんですか?
勘違いも甚だしい。
普通に演技できない人をドラマに出さないでほしい
好きではない。大袈裟でわざとらしい。
ねちねちが気持ち悪い。
下手すぎで気持ちが悪い
ドラマがぶち壊し。
演技がワザとらしい。
太平記は良かったのに、下手になっている。
臭すぎる
見ていてこちらが恥ずかしくなる。堺正章も大概だと思ったが、これに比べるとマシ。
コントみたい。一般調子の誇張した役づくり。深みがなくてしんどい。